年々盛り上がりをみせているハロウィン。

今ではいろんなところで、いろんなイベントが開催されるようになりましたよね。

 

 

そんな中でも絶大な人気を誇るのがディズニーランドのハロウィンイベント!大人から子供まで楽しめるイベントは毎年大盛り上がりです^ ^

今回は2018年のディズニーのハロウィンイベントの開催期間や仮装期間についてお届けしていきたいと思います。

 

 

また、イベント開催中の混雑状況や今年の混雑予想、そして混雑の回避方法なんかについて調べていきたいと思いますので、ぜひ参考にしていただければと思います^ ^

ディズニーハロウィン2018の仮装期間は?

2018年のディズニーハロウィンの開催期間については、いまのところ公式HPでも発表されていません。

 

昨年の開催期間を比較してみたいと思います。

2017年:9月8日(金)〜 10 月 31 日(火)

2016年:9月9日(金)~10月31日(金)

2015年:9月8日(火)〜11月1日(日)

 

過去3年間のディズニーハロウィンを比較してみると、開催期間については毎年ほぼ同じ期間での開催となっていますね。

この期間を2018年に当てはめてみると、ハロウィンイベント自体は9月7日(金)〜10月31日(水)予想されます。

 

 

あとは、仮装期間がいつからいつになるのか?ということですが、

 

 

2016年は期間中に全身キャラクターに仮装して入場することができる“仮装期間”というものが期間限定で設定されていました。ちなみに期間は、9月9日(金)~9月15日(木)と10月25日(火)~10月31日(月)で最初の1週間最後の1週間だけでした。

 

 

ですが2017年はディズニーファンには嬉しい全期間を通して仮装がオッケーとなっていました。

というのも、1997年にディズニーランドでハロウィンが導入されてから、20周年という記念の節目年であったため、こうしたルールとなったようです^ ^

 

 

では、今年の仮装期間はまた元に戻って限定的なものとなってしまうのか?という心配もあると思いますが、今年はなんと東京ディズニーリゾート開園35周年という記念すべき節目の年となっています。

 

 

ですので、もしかすると今年のハロウィンイベントも全期間仮装OKというようなルールになるかもしれませんね^ ^

その辺については公式からの正式な発表もまだなので、新しい情報がで次第更新していきたいと思います^ ^

Sponsored Link

ディズニーハロウィン2018の混雑予想!

ディズニーのハロウィンイベントに行きたい方はたくさんいらっしゃると思いますが、開催中の混雑の状況はやっぱり気になりますよね。

 

 

去年は、入場制限もかかっていたようですし、どれくらい混み合うのかというところを事前に知っておきたいところですね^ ^

 

 

やっぱり一番混むのは、9月の3連休となりそうですσ^_^;

昨年の9月の3連休中に撮影されたパーク内の動画を発見しました。が… 動画を見て改めてびっくりです(笑)

 

やっぱりめちゃくちゃしてますね。

年によっては入場制限がかかった年もあるほどでしたしσ^_^;

 

あとは、ハロウィンイベント開催直後の日曜日とイベントの終了直前の日曜日、ここが一番混雑するタイミングとなるようですね。今年で言えば9月8日(日)と10月28日(日)も激混みポイントなんじゃないかなと思います。

 

 

ディズニーランドとシーを合わせた東京ディズニーリゾートへの来園者数は年々増加傾向だそうで、日本におけるハロウィンの市場規模も年々大きくなっており、2017年の日本ハロウィン市場はなんと約1,300億超えという規模にまで成長してきているようですね。

 

 

ということを考えると、今年のディズニーのハロウィンイベントもまだまだ盛り上がりを見せるというか、混雑しそうな予感ですねσ^_^;

Sponsored Link

ディズニーハロウィンの混雑回避方法はある?

せっかくのハロウィンイベントなので、できるだけ混雑のストレスから避けて思いっきり楽しみたいですよね^ ^

ということでここでは、少しでも混雑を回避できるような方法はないかについてみていきたいと思います。

 

 

どんな混雑解消法があるのか調べていたところ、めちゃくちゃ分かりやすく混雑の回避方法を紹介された動画がったので、ご紹介させていただきます^ ^

 

 

動画内で紹介されていた混雑回避のポイントをまとめておきましたので忘れそうになったときはチェックしてくださいね^ ^

 

①開演前に到着しておく!!

・開演直後に間に合わない場合は、日付指定のチケットを購入しておく。

②ファストパスをフル活用!!

・入場したら即ファストパスをゲットしに行く。

・次のファストパスの発券時間を確認し、時間ちょうどにもう一度取りに行く。

③シングルライダーを活用する!!

・ちょっと寂しいのはガマン…

④ピーク時をズラして食事

・11時〜14時頃の時間帯は混雑するので避ける。

⑤お土産はお昼ごろまでに購入しておく!!

・午前中はショップが空いている。

⑥アトラクション以外で楽しむ

・写真を撮る、パレードやショーを楽しむ

・パーク内を散策して隠れミッキーを探す 他

 

 

などなど、混雑を回避するためには事前の予習や準備、そして予約が吉と出そうですね^ ^

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか^ ^

今回は2018年のディズニーハロウィンの混雑予想とその回避方法についてお届けしてきました。

 

 

今年のハロウィンイベントも混雑する事には変わりはなさそうですが、回避方法もうまく活用しながら思いっきり楽しんでくださいね^ ^