今日は岡山県で開催される“桃太郎まつり”にディズニーパレードが参戦予定となっているということなので、フォーカスしていきたいと思います^ ^

 

 

お祭りの名前からしてめちゃくちゃワクワクしてしまうお祭りですよね。

 

 

桃太郎まつりにディズニーが参戦するとなれば、おとぎ話と夢の国のファンタジーのコラボレーションで、それはもう楽しくないはずがない!

 

 

ということで、さっそく調べていきたいと思います^ ^

 

気になるディズニーイベントはこちら!

ディズニーハロウィン2018仮装期間は?混雑予想と回避方法も!

桃太郎祭り2018の開催日程

🔹大会名称:おかやま桃太郎まつり 第25回うらじゃ

🔹開催日時:2018年8月4日(土)〜5日(日)

🔹開催場所:
①うらじゃ演舞会場 JR岡山駅周辺
②花火大会     旭川河川敷

 

今年の大会当日の会場の詳細については公表され次第追記していきたいと思います^ ^

桃太郎祭りの見どころは“うらじゃパレード””総おどり”ですね!

 

 

踊り手と一緒に一般のお客さんまで踊っちゃってますね(笑)

なんかみんなが一体になれるお祭りって素敵ですよね^ ^

 

 

お祭り2日目に行われる総踊りではなんと5,000人を超える踊り手が一斉に踊る光景はもう圧巻と言える風景ですね^ ^

 

 

桃太郎祭りの参加者も2日間を通して約30万人とも言われていますし、当日はかなりの盛り上がりとなるんじゃないでしょうか。

Sponsored Link

ディズニーパレードの時間やコース

さて次は、期待されている方も多いディズニーパレードについてみていきたいと思います^ ^

ディズニーの仲間が桃太郎祭りに参加するのは、東京ディズニーリゾート開園35周年を記念したスペシャルパレード企画によるものです。

 

 

全国各地の20都市のお祭りのパレードに参加予定となっています。そのうちの1会場として岡山桃太郎まつりが選ばれたということですね^ ^

 

 

まずはディズニーパレードの開催日ですが、現時点では桃太郎祭り2日目である8月5日(日)18:30頃スタート予定となっています。

 

 

うらじゃパレードは昨年は14時スタートで19時半頃に終了というスケジュールになっていましたので、ディズニーが登場するのはうらじゃパレードの後半戦ということになりそうですね。

 

 

またディズニーパレードが通るコースは、岡山市役所筋通りとなっています。具体的には、大供交差点から北に約100mの地点からからスタートとなります。そのまま市役所筋を北上し、下石井1丁目交差点付近がゴールの予定となっています。

 

 

地図上で見てみると…

とこんな感じです。

距離を調べてみるとだいたい800m前後でした^ ^

時間にすると約7〜8分といったところですね。

 

 

ディズニーパレードを見逃さないようにスタートする時間やコースはしっかり覚えておいてくださいね^ ^

Sponsored Link

ディズニーパレードの穴場スポットは?

パレードをより近くで見ることができる穴場のスポット…

それはやっぱり、スタート地点ゴール地点じゃないでしょうか。

 

スタート地点やゴール地点では、キャラクターがパレードカーに乗り込むところや降りてくるところを見ることができるので、普通に通過していくような地点よりかは滞在時間も少しではありますが長くなります。

 

 

特にスタート地点では出発前のちょっとしたパフォーマンスを披露してくれる可能性もあるので、もしそうなればラッキーですね^ ^

 

 

また、パレードカーから降りているときはキャラクターをより近くで見ることができるので、写真にも綺麗に収めることができるかもしれませんね。

 

 

ですが、スタートとゴール地点は穴場とだけあって、場所取りの競争率はかなり高くなると思いますので、多少の待ちは覚悟しておいた方が良さそうですσ^_^;

 

 

 

本気で場所取りをされる方は、場所取りも兼ねて折りたたみイスがあれば座って待っていられるので少しは楽かもしれませんね^ ^

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか^ ^

今回は8月4日(土)〜5日(日)に岡山県で開催される“桃太郎まつり”のディズニーパレードについてお届けしてきました。

 

地元のお祭りでディズニーパレードが見れるなんてラッキーですね^ ^

桃太郎祭りに行かれる方はぜひ楽しんでくださいね^ ^