みなさんこんにちは^ ^

今日は大阪の高槻市で開催される「高槻まつり」についてお届けしていきたいと思います。

 

 

中でも今回の高槻まつりではディズニーのスペシャルパレードの開催が予定されていて、早くも楽しみにされている方も多いようです!

 

 

なので、今回は高槻まつりのディズニーパレードが開催される時間やコースについて調べていこうと思います^ ^

Sponsored Link

高槻まつり2018の日程

まずは今年の高槻まつりの日程をチェックしていきたいと思います。

🔹開催日時:2018年8月4日(土)〜5日(日)

🔹開催場所:大阪府高槻市 上田辺町〜高槻町周辺

🔹最寄り駅:JR高槻駅、阪急高槻市駅

出典元:高槻まつり公式HP

高槻まつりは2日間に渡って開催されます。

 

毎年の来場者数は18万〜20万人とも言われており、今後もさらに盛り上がりの勢いが期待できる賑やかなお祭りですね^ ^

高槻まつりの見どころは、“高槻音頭”“高槻ウェーブ”!!

子供から大人まで音に乗せてけやき大通りを踊りながら練り歩きます。

 

高槻まつりではステージもあり、2日間を通して盛り上がれるイベントが盛りだくさんとなっています。

 

 

そんな高槻まつりに今年はディズニーのパレードが参加するということで、さらに盛り上がりを見せることは間違いなさそうですね^ ^

 

 

ということで、ディズニーパレードを楽しみにされている方も多いと思いますので、さっそく調べていきたいと思います。

Sponsored Link

ディズニーパレードの時間とコース

今年の高槻まつりにディズニーパレードが参加するのは、東京ディズニーリゾート開園35周年を記念した「東京ディズニーリゾート35周年スペシャルパレード」のイベントとして開催されます。

 

 

このイベントでは、全国各地20都市のお祭りにディズニーの仲間たちがパレードに参加するという、企画となっています。

 

 

普段はディズニーランドでしか見ることのできないパレードを地元のお祭りで身近に見ることができるのは、かなり貴重なことかもしれませんね^ ^

 

 

高槻まつりでディズニーのパレードが行われるのは、初日の8月4日(土)となります。5日(日)にはディズニーパレードはないので、お間違えのないようにしてくださいね^ ^

 

 

ディズニーパレードが始まるのは午後4時頃からが予定されています。

 

 

昨年はお祭りのオープニングが午後3時半となっていたので、そのスケジュールから考えるとオープニングイベンのビッグイベントとなりそうですね。

 

 

東京ディズニーリゾートの公式HPではパレードが通るコースは、「高槻市役所前けやき大通り」となっていますので、高槻音頭や高槻ウェーブと同じコースが予定されているということになります。

 

 

約200mのコースとなりますので、それほど長い距離ではないと思いますが、間近でミッキーやディズニーの人気キャラクターを見ることができる機会なので、ぜひいいポジションからパレードを見てくださいね^ ^

Sponsored Link

ミッキーグッズを紹介

せっかくのディズニーパレードなので、思いっきり楽しんでほしいということで、パレード観覧にぴったりなディズニーグッズを調べてみたのでご紹介させていただきますね^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などなど、暑さ対策の中にもディズニーを取り入れたグッズをいくつかピックアップしてみました。

 

 

また、ディズニーのパレードとなると、中には早くから場所取りをされる方もいらっしゃるかと思います。そういった方には、折りたたみチェアなんかがマストアイテムになるかもしれませんね^ ^

 

興味のある方はご参考にしていただければと思います。

気になるイベントに関する記事はこちら!

ディズニーハロウィン2018仮装期間は?混雑予想と回避方法も!

まとめ

いかがでしたでしょうか^ ^

 

今回は高槻まつりのディズニーパレードについてお届けしてきましたが、この日を待ちきれないくらい楽しみにされている方も多いんじゃないでしょうか。

 

ディズニーのパレードもさることながらですが、8月の4日・5日の2日間を通してイベントや出店など、夏の思い出の一つになるように思いっきり楽しんでくださいね^ ^