ドクターXのシリーズ5もいよいよ最終回になりましたね^ ^

この間始まったと思えばもう最終回。ほんとあっという間でした。。

 

ついに最終回を迎えたドクターXですが、大門未知子が何やら病気になってしまうという展開になっています。

大門未知子に迫り来る病魔って一体どんな病気なんでしょうか。

 

また最終回の展開によっては続編映画化というところにも影響してくる部分だと思いますし、気になっている方も結構いらっしゃるんじゃないかなと思いますので今回はその辺りについて考えてみたいと思います^ ^

ドクターX大門未知子の病気や病名は?

ドクターX最終回の予告動画では大門未知子が倒れる姿が…Σ(・□・;)

お腹を押さえながら倒れこむ姿や、MRIの検査を受けるシーンに衝撃を受けた方も多かったんじゃないでしょうか。

 

ん?大門先生、なんか病気?と思ったところに“余命3ヶ月”というフレーズまで出てきましたΣ(・□・;)

ちょっとこれはただならぬ予感ですね。。

 

 

「患者になるって意外と怖い。知らなかった。。」という大門らしからぬ発言も気になりますね。こんな弱気な言葉を出すのって初めてに近いくらいなんじゃなってくらい弱気な部分も見せています。

 

どんな困難でもいつも最後は笑い飛ばすのが大門未知子なんですが…

いつもは治す側の人間であって、治される側で患者の気持ちを味わうのは初めてなだけに不安や恐怖心も大きいんでしょうね。

 

気になる大門の病気とその病名ですが、告知段階では何も情報は出ていないのでわかりません。

ですが、加地先生が出てくるということは、腹部に何らかの重大な病を持っているということには間違いなさそうです。

 

大門未知子は余命3ヶ月という宣告を乗り越えることができるんでしょうか、それとも…

 

あ〜〜っ、気になるし、心配っ((((;゚Д゚)))))))

Sponsored Link

余命3ヶ月の大門未知子は死んでしまうの?

余命3ヶ月を宣告された大門未知子ですが、このままこの世を去ってしまう展開となってしまうんでしょうか??

どんな難しいオペであっても患者の命だけはパーフェクトに救ってきた大門未知子も自分の体の異変には気づいていなかったんでしょうか。

大門を襲う病魔はこのまま進行し、もう助からないんでしょうか??

 

 

と、かなり気になる展開となる最終回ですが、そんなラストを飾る最終回に登場するのが、加地先生!!^ ^どうやら大門の命と最終回の展開を握るキーマンとなりそうですね。加地先生はどこまでいってもブレないセコさと要領の良さを武器にどこか憎めないキャラとして、ドクターXには欠かせない存在ですよね。

 

 

しかし、そんな加地先生も腕は一流。腔鏡の魔術師”という異名を持つ凄腕の外科医なんです^ ^

最終回に加地先生が登場するのは、大門未知子の命を救うためということになるんじゃないでしょうか。

 

結末は最終回でしか明かされません。。。

最終的にどういった展開を迎えるのか本当に気になりますが、ただただ最終回を見守るしかできません(-_-)

 

加地先生、大門未知子を助けてあげて〜〜っ!!

Sponsored Link

続編や映画化の可能性はある?

大門未知子の余命が宣告される最終回の結末も気になりますが、大人気でシリーズ5まで続いてきたドクターXですが、この先もシリーズは続いていくんでしょうか??

 

はたまたシーズン5で終了となってしまうんでしょうか。

これまでドクターXシリーズは、

第1season:2012年 ➡︎ 平均視聴率 19.1%

第2season:2013年 ➡︎ 平均視聴率 23.0%

第3season:2014年 ➡︎ 平均視聴率 22.9%

第4season:2016年 ➡︎ 平均視聴率 21.5%

第5season:2017年 ➡︎ 平均視聴率20.25%(9話まで) 

 

と、なんと平均視聴率がどのシーズンも20%台を上回る超人気ぶりとなっています。制作側からすればテッパンで安定した視聴率を取れる人気番組を終わらすのって、かなりもったいないですよね。

そういったことから考えると、米倉涼子さんの意思は別として、テレビ局としては何があっても継続したい番組なんじゃないかなと思います。

 

また、もう一つの映画化という可能性についてですが、これはすでに今までも話としては度々持ち上がっていたようですが、米倉涼子さんがなかなか首を縦に振ってくれなかったんだそうです。

 

米倉涼子さんが映画化に対して乗り気にならない理由は、「燃え尽き症候群」になってしまうことを心配しているということがありそうです

以前公開された交渉人映画化されたとき“燃え尽き”のような状態になってしまったことの二の舞になりたくないという気持ちがあるみたいです。

 

などなど、続編を希望する声や本当に終わってしまうのかという心配の声が多く上がっていますが、今のところは続編や映画化に関する情報は出ていません(-_-)

 

この辺の情報に関しては情報が出次第追記していきたいと思います。

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか^ ^

いよいよドクターXのシリーズ5も最終回となってしまいました。

 

大門未知子を蝕む病気と病名は一体何なのでしょうか?また余命3ヶ月と宣告された大門未知子は最終的にどうなってしまうんでしょうか。

加地先生の登場でこの展開はいい結末につながっていくのかハラハラドキドキの最終回となりそうですね。

 

大門未知子の病気で本当に終わってしまうのかどうかというところも気になりますが、これまでいろんな仕掛けで視聴者をハラハラ・ワクワクさせてくれたドクターXシリーズなので最後に何かあるかもしれませんね。

最終回も最後までその展開から目が離せなくなりそうすです^ ^

★ドクターXに関する記事はこちら!

ドクターX続編2018の決定はいつ?可能性はあるorなし?映画化は?