カップヌードルの新CMが公開されましたね^ ^

過去のアニメを現代バージョンにリメイクという斬新さがとっても話題のCMとなっています。

 

第一弾は「魔女の宅急便」、第二弾は「アルプスの少女ハイジ」、そして2018年11月22日→いい夫婦の日に公開されたのは新CMは国民的アニメの「サザエさん」。

アオハルシリーズの第3弾として公開され、さっそく大きな話題となっています。

 

また、サザエさんを担当している声優さんにも大きな注目が集まっているようです^ ^

ということで、今回はCMに出演している声優さんにフォーカスしていきたいと思います。

カップヌードル新CM(2018年11月22日)

 

サザエさんとマスオさんがもしも現代の高校生だったらという設定がとっても新鮮です^ ^

今回のCMではマスオさんから見たサザエさんという視点で、マスオさんがサザエさんに恋をして、文化祭で公開告白というストーリーとなっています。

原作でのマスオさんとサザエさんの馴れ初め

実は、原作のサザエさんでは、マスオさんとサザエさんが出会ったのはお見合いだったんです。

マスオさんとサザエさんのお見合いがされたのは福岡県のデパートの食堂

 

時間はお昼どきで、お店の中は大賑わい。

そんな中、一人の男性が気を利かせて?周りのお客さんにこれからお見合いがあるので、席を譲ってあげましょうと…

そのおかげで、2人のお見合いは公開お見合い状態に…Σ(・□・;)

 

そんな中でゆっくりと話しなんかしてる余裕もなく2人のお見合いは即決!!

というのが原作の中でのマスオさんとサザエさんの馴れ初めとなっています。

 

最近では高校生の間なんかでは「公開告白」みたいなことも流行っているようで、今回の設定はまさに現代の流行りを汲み取った設定となっています^ ^

Sponsored Link

カップヌードル新CMサザエさん役の声優は誰?

カップヌードルCMでサザエさん役の声優を務めたのは和久井優(わくい ゆう)さんです。

和久井さんのプロフィールをみてみましょう^ ^

 

名前:和久井 優(わくい  ゆう)
生年月日:1995年1月24日(22歳)
出身地:栃木県
身長:166㎝
所属:劇団ひまわり

和久井優さんは2014年にアイカツのスミレ役で声優デビュー。

 

その後も本業である声優を中心に活躍され、今回のカップヌードル新CMのサザエさん役への大抜擢となりました^ ^

 

普段見ているサザエさんの声はちょっとやんちゃでおてんばな感じの声なので、和久井さんが演じる若かりし頃のさざえさんの声というのはかなり新鮮な感じがします^ ^

Sponsored Link

カップヌードル新CMマスオさん役の声優は誰?

一世一代の公開告白をバッチリ決めたマスオさんの声を担当するのは、島崎信長さん。

名  前:島崎信長(しまざき のぶなが)
生年月日:1988年12月6日(28歳)
出  身  地:宮城県
身  長:174㎝
所  属:青二プロダクション

 

島崎さんは2009年の「戦場のヴァルキュリア」のヘルバート・ニールセン役で声優デビューを果たし、これまで数多くのアニメに出演されています。

また、活躍の場はアニメだけでなく、イケメンなルックスにもファンが多く、テレビやCMでも活躍されています^ ^

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか^ ^

今回はカップヌードルの新CMサザエさんの声優さんについておお届けしてきました。

 

原作のアニメ描かれたことがなかったサザエさんとマスオさんの青春時代。

もう日曜日のサザエさんを見るたびに、この夫婦にもあんな出会いがあったんだろうなと、勝手に妄想してしまいそうです(笑)

 

11月22日の「いい夫婦の日」にぴったりのCMとなったんじゃないでしょうか^ ^

次の第4弾ではどんなキャラクターのアオハルが描かれるのか、早くも楽しみです^ ^