11月12日のおしゃれイズムは関ジャニ∞の丸山隆平さんが登場します^ ^

ルックスはもちろんですが、関西出身ということもあって、話もおもしろいですよね。

 

おしゃれイズムではどんなエピソードがおもしろおかしく披露されるのか楽しみです!

 

その中でも企画の中で個人的に楽しみにしているのが、丸山さんがとんかつ屋さんで食レポをするという企画。どうやら丸山さん、とんかつがとってもお好きなようですね。

 

とんかつ好きの丸山さんの舌を唸らせるとんかつとはどんなものなのか、またそのとんかつ屋さんの名前や場所が気になったので調べてみました^ ^

Sponsored Link

丸山隆平はとんかつ好き?

現在、丸山さんには週に1回〜2回はとんかつを食べるくらいブームがきているんだそうです^ ^

その食べ方にもかなりのこだわりを持っているようですね。

 


ということで丸山流とんかつの食べ方をまとめておきます(笑)

丸山隆平流とんかつの食べ方

①左から3つ目をそのまま食べる
②左から2つ目を塩で食べる
③両サイドはソースで食べる

なんだそうです^ ^

確かにこだわりがある食べ方ですね。とんかつを食べるのにそこまで考えたことなかったですf^_^;(笑)

Sponsored Link

おしゃれイズムで紹介されたとんかつ屋さんの名前や場所は?

おしゃれイズムの放送がまだ公開されていませんので、今はまだどこのとんかつ屋さんを紹介されたのかということはわかりません。

ですので番組の内容を確認次第追記していきたいと思いますので少々お待ちくださいね^ ^

 

ですが、11月 日に放送された「人生最高のレストラン」で紹介されたお店の情報をご紹介させて頂きたいと思います。

番組内では2件のとんかつ屋さんが紹介されました。

その①:ぽん多本家

まず1件目は、東京の御徒町にあるぽん多本家(ぽんたほんけ)さん。ぽん多本家さんの創業はなんと明治38年と老舗中の老舗^ ^

とんかつ発祥の聖地とも言われる上野の中でも有名なお店さんのようです。

そんな歴史あるぽん多さんのメニューとして紹介されたのは、元祖カツレツ

 


外の衣もサクサクで、中のお肉はとっても柔らかそう^ ^

値段は2,700円と少々お高めですが、一度は食べて見る価値はありそうですね。

【お店位置情報】
・住 所:東京都台東区上野3−23−3
・TEL :03-3831-2351
・アクセス
①東京メトロ銀座線 上野広小路駅 徒歩1分
②JR山手線・京浜東北線 御徒町駅(南口) 徒歩2分

その②:とんかつ椿

続いて2件目に紹介されたのは、こちらも東京の成城学園前にある「とんかつ椿」さん。

こちらも50年以上続く老舗のお店なんだそうです^ ^

そんなとんかつ椿さんのメニューとして紹介されたのがリブロース

 


衣もいい感じのきつね色で写真だけでもサクサク感が伝わってきます^ ^

お値段はこちらもぽん多さんと同じく2,700円

やっぱり老舗のとんかつとなると、これくらいが相場のようですね。

【お店位置情報】
・住 所:東京都世田谷区成城5-15-3
・TEL :03-3483-0450
・アクセス
小田急線成城学園前駅から徒歩5分

おしゃれイズムで紹介されたお店

番組放送後に追記していきます。

 

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか^ ^

今回は関ジャニ∞の丸山隆平さんが今一番ハマっている食べ物のとんかつとそのお店についてお届けしてきました。

 

食べ方だけでも丸山さんのとんかつに対する深い愛?(笑)のようなものを感じますね^ ^

でも丸山さんのとんかつ話を聞いているだけで、なんだか不思議ととんかつが食べたくなってきてしまいます(笑)

 

とんかつ愛が強い丸山さんが紹介するお店ということもあってきっと美味しいのは保証されていると思いますし、気になった方はぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか^ ^