日清のチキンラーメンの新CMが公開されましたね^ ^

CMキャラクターのガッキーこと新垣結衣さんも毎回いろんなキャラで楽しませてくれます。

今回ガッキーが扮するのはユーチューバー!!!

 

なんというか、いまどきというか、時代の流れということなんでしょうね^ ^

ですが、ユーチューバー姿も似合っていてとってもかわいいと、さっそく注目を集め始めています。

ということで今回はチキンラーメン新CMにフォーカスしていきたいと思います^ ^

ユーチューバーのゆいちきがかわいい!

ガッキーのユーチューバー姿、似合ってますよね^ ^

丸メガネでユーチューバーっぽさを出しつつも、やっぱり変わらぬ可愛さ!

ということでさっそく話題のゆいちきの「0秒チキンラーメン」の投稿を見てみましょう^ ^

 

ヨーイ、スタートっ!

ゼロっ!。はい、終了〜!

 

このスピード感、さすがは0秒チキンラーメン(笑)。

ユーチューバー感を完璧に演じているガッキーですが、初挑戦の役のようでしたが、すんなりなりきることができたんでしょうか?

 

CM撮影時の裏話として日清さんのHPでは、

インターネット上のキャラ「ゆいちき」というこれまでにない役どころを演じることになった新垣さんですが、 サクサクと監督のイメージ通りのカットを連発し、スムーズに撮影は進行。
ラストの「ガブっといっちゃえ!」のシーンでは、 カメラ目線の新垣さんのあまりの可愛らしさに、 スタッフ全員がおもわず「可愛い…」と声を漏らしてしまいました。
出典元:チキンラーメンHP

というコメントが残されています。

 

さすがはガッキー、適応能力と演技力の高さが伺えますね^ ^

Sponsored Link

新垣結衣がなぜユーチューバーに⁉︎

今ではすっかり「チキンラーメンCM = ガッキー」という方程式が出来上がっています。

これまでにもいろんな設定がありましたが、正直今回のキャラにはちょっと驚いた感がありました(笑)

 

いままではエプロン姿での登場がほとんどでしたが、今回は全くタイプの違う「ユーチューバー」でしたからねf^_^;

とはいえ、さすがはガッキー。

ユーチューバーであろうが、なんであろうが仕上げてきますね(笑)。おそらく日本一かわいいユーチューバーと言えるんじゃないでしょうか^ ^

 

でもなぜ今回のチキンラーメンのCMのキャラ設定がユーチューバーだったのでしょうか?

そこには今の時代背景をきっちりと汲み取った日清さんの意図があったようですね。

 

インターネット上でもたびたび話題になっている、チキンラーメンにお湯をかけずにそのまま食べる「0秒チキンラーメン」。
お湯を使うだけではない、チキンラーメンの1つの食べ方として今回のCMでは「0秒チキンラーメン」を提案しています。
新垣さんが動画サイトに投稿しているかのような設定にして、テレビをあまり見ない若い方たちにも親しみをもっていただけるように致しました。
出典元:チキンラーメンHP
と、現代の若者ターゲットにした構成だったということですね。
Sponsored Link

「ゆいちき」に対する反応や感想は?

新キャラとして登場した「ゆいちき」。

なんだかかなり大きな反響を呼びそうな予感がするのは僕だけでしょうかf^_^;?

ということで次は、ゆいちきに対する感想など、ネット上での反応を覗いてみたいと思います。


などなど、思っていたとおり反響はかなり大きそうですね^ ^

もしかすると本当に「ゆいちきチャンネル」立ち上がるかもしれませんね(笑)

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか^ ^

今回はチキンラーメンの新CMについてお届けしてきましたが、新垣結衣さんが演じる新キャラクター「ゆいちき」は何か大きな反響を呼びそうな予感がします。

ゆいちきという新しいキャラが誕生したことですし、もしかするとゆいちきシリーズが続くかもしれませんね。

 

ゆいちきがこれからもどんどん新しいチキンラーメンの食べ方を提案してくれるのを楽しみにしたいと思います^ ^