今年もMステスーパーライブの時期が近づいてきましたね^ ^

テレビで見るのもいいけど、一度は生のスーパーライブを見てみたいという気持ちもありますよね。

 

ということで、今回はMステスーパーライブの観覧応募方法とその当落結果について、そして当選の確率を上げるコツなんかについて調べてみました!

Mステスーパーライブ2017観覧応募の方法は?

Mステスーパーライブへの応募には①ファンクラブ枠②一般枠の2通りがあります。

ファンクラブ枠での応募

各アーティストのファンクラブに所属されている方は、そのアーティストのオフィシャルサイトから応募することができます^ ^

いうまでもないと思いますが、自分が好きなアーティストにピンポイントで応募できるので、効率のいい応募と言えますよね。

一般枠での応募

一般枠での応募はハガキでの番組宛に送付するという応募方法です。2016年の番組のHPでは、

観覧ご希望の方は、はがきに必要事項【住所・氏名・年齢・電話番号・応援したいアーティスト】を、明記の上、下記のあて先までご応募下さい。

※当日、身分証明書を確認させて頂きますので正確にご記入ください。
※「応援したいアーティスト」はSUPER LIVEに関係なく、ご自身が応援したい(している)アーティストを記載して下さい

と記載されています。

必要記入事項は今年も昨年と同じ内容になるのではないかなと予想しています。

 

Mステの放送日自体も発表されていませんので、応募期間などの詳細な情報もまだ公開されていませんm(__)m

なので、情報が出次第追記していきたいと思います。

Sponsored Link

Mステスーパーライブ2017の当落結果はいつ分かる?

応募はしたものの、当選通知がいつ来るかわからないと、毎日ソワソワとしていないといけませんよね。

ということで、次は「応募結果がいつ分かるのか」ということについてみていきたいと思います^ ^

と去年の当選された方の場合から考えると、結果は12月中旬頃に通知されたようですね。

また、ファンクラブからの当選通知の方がハガキよりもだいたい1週間くらい早く届いているようです。

Sponsored Link

当選の確率を上げるコツは?

次は当選の確率を上げるコツいついてみていきたいと思います^ ^

懸賞などでも、「字が汚いのはNG」、「誤字脱字はNG」、「記入内容の不備はNG」なんてことを聞いたことがあると思います。共通して言えることは、抽選者が抽選しやすいハガキを書くということ。

 

どんなに綺麗なハガキを使っていても、字が解読不能なレベルだったり、必要事項が記入されていなかったりすると、一瞬で見る気も無くなっちゃいますよねf^_^;

 

これはハガキだけに限ったことじゃなくって、ネット上でファン枠に応募する際も同じだと思います。なので、当選の確率を上げる一番のコツは「選ぶ側の気持ちになって書く」ということが、最大のポイントとなりそうですね。

 

などなど、抽選担当者に不信感を抱かせないような書き方や応募の方法は避けるということに留意して、ぜひ抽選する側の気持ちになって応募してみてはいかがでしょうか^ ^

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか^ ^

Mステは音楽番組の中でも超がつくほど人気の番組ですので、観覧席の枠をゲットするのはかなりの確率だと思いますが、諦めずに応募知っていきたいですね。

生で見るライブはやっぱり格別だと思いますので、ぜひ応募にチャレンジしてみてはいかがでしょうか^ ^