11月10日の爆報!THEフライデー首藤桃奈さんという女性が登場します^ ^

みなさんはこの首藤桃奈さんという方をご存知でしたか?

 

少し前の話ですが、当時普通の高校生だった首藤さんがとっても話題になったある出来事があったんです。

その出来事をきっかけに首藤さんの名前は全国に広まり一躍有名に!

 

そんな首藤さんですが、現在は高校を卒業され新しい一歩を踏み出されているようですが、爆報!THEフライデーでは首藤さんの現在について放送されるようです。

 

ということで今回は、首藤桃奈さんの現在についてにフォーカスしてみたいと思います^ ^

首藤桃奈のプロフィール

まずは首藤桃奈さんがどんな人なのかについてプロフィールや経歴、そして有名なった経緯などについても振り返っていきたいと思います。

 

名  前:首藤桃奈(しゅとう ももな)
生年月日:???
出身地 :大分県
経  歴:元大分高校野球部 マネージャー 

 

一般の方ということもあり、個人についての詳細な情報はあまりありませんでしたf^_^;

ですが、ここまでの流れのなかですでにピンときた方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

ということで、次に首藤桃奈さんが有名になったキッカケとなった出来事について振り返っていきたいと思います。

 

首藤桃奈が有名になったキッカケは何?

首藤さんが有名になったのは、2016年8月の夏の甲子園でのことでした。

当時、大分高校の野球部のマネージャーだった首藤さん。選手と同じユニフォームで練習に加わって練習の補助に入っていたんですが、するとそこに突然、大会本部からの退場命令が…

 

なぜかというと、高野連では「安全上、女子マネージャーのグラウンドでの練習参加を禁止する」と定められているんですね。

しかし、その一方で「ジャージでの参加は禁止、ユニフォーム着用を義務付ける」という規定もあり、受け取り方次第ではユニフォームを着用していれば練習に参加できるとも解釈もできたんですね。

 

この出来事は全国的な議論に発展したというわけです。

退場させられた女子マネージャーがかわいいとなれば、当然のことながら大きな話題となるのも必至ですよね。

Sponsored Link

首藤桃奈の進路は神奈川県の大学や短大?

この出来事後の首藤さんはというと、高校を卒業され、進学という道を選ばれたようですね。

写真を見る限り、高校生の頃と比べるとかなり大人っぽくなっているように見えますね。

 

首藤さんが一体どこの学校に進学されたのかを調べてみると、神奈川大学や短大?という情報が出てきます。

が…

ここだ!というような学校名を特定できる情報は今のところ無いようです。というか一般の方なので無理もないですよねf^_^;

 

ですが、高校を卒業されてからの首藤さんへの取材では、「高校卒業後は関東の短大に進学」という記事も掲載されていることや自身のTwitterには進学を報告する書き込みがあるので、そういったことから考えると短大に進学されていることは間違いなさそうです。

 

卒業後は編入や留学も視野に入れているということもコメントされています。

自分の夢の実現のために前に進むという強い意思を感じますよね^ ^

 

そんな首藤さんが将来実現したい夢って、どんな夢なのか気になります。ということで、次は首藤さんの目指す将来の方向性について調べていきたいと思います。

Sponsored Link

将来の仕事はアナウンサー志望?

首藤さんの実現したい夢、それはなりたい職業に通じているんだと思います。

ということで首藤さんが将来目指す職業を調べてみると、アナウンサーでした!

東京で頑張って、いつかは大分や九州でアナウンサーをしたいと思っています。こっちでは『大分ってどこにあるん?』って言われるんですよ。もっと大分をPRしたいんです」
出典元:デイリースポーツ

 

というコメントも残されています。

また首藤さんにとってアナウンサーという仕事は小さい頃からの夢でもあったようです。

 

幼い頃からアナウンサーになることが夢だった。小学校では放送部に所属。「校内放送で上手だねって褒められて」。伝えることの楽しさを知り、高校ではメンバー発表などでマイクを握った。甲子園のウグイス嬢の発音を参考にして、独学で勉強。お風呂での練習が日課だった。
出典元:デイリースポーツ

 

ちなみに、憧れのアナウンサーはフジの三田アナウンサーなんだそうで、なんでもマルチにこなせるアナウンサーを目指しているそうです。

現在は、これまでの経験を活かして野球のPRイベントのお仕事もされているようですね^ ^

 


こういったイベントでの仕事も将来のアナウンサーになるための糧になっていくんじゃないでしょうか。

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか^ ^

今回は高校野球の舞台で一躍有名になった元大分高校野球部女子マネジャーの首藤桃奈さんについてお届けしてきました。

 

当時彼女の騒動を巡って、大きな騒動となりきっと大きな精神的ダメージも受けたことだと思います。

しかし、そんな出来事もいまでは忘れられない良い思い出として、また将来の夢に向かう原動力に変え、前に進み続ける姿はとっても素敵です^ ^

 

アナウンサー首藤桃奈として野球中継する日も近いかもしれませんね^ ^