秋のイベントといえば秋祭り!

この時期は、食欲の秋というくらい一年の間でも美味しいものがたくさん出回る時期ですよね。

そんな食欲の秋にぴったりのイベントが築地秋祭り

今回は築地秋祭り2017の混雑予想チケットの購入方法、そして口コミ感想についてご紹介していきたいと思います^ ^

築地秋祭りの開催日程は?

◆開催日時:
10月7日(土) 9:00~16:00
10月8日(日) 9:00~15:00

◆開催場所:
築地市場橋駐車場特別会場
魚河岸スタジオ(築地魚河岸3F)

◆アクセス方法
都営大江戸線「築地市場駅」 約7分
東京メトロ日比谷線・都営浅草線「東銀座駅」約8分
東京メトロ日比谷線「築地駅」 約6分

 

築地秋祭り2017の出店一覧

近江屋牛肉店
東印度カレー商会
鯨の登美粋
ヤマザキ
つきぢ尾粂
鳩屋
築地ホクエイ
鳥藤
昭和食品
えび金
虎杖東京
築地紀文
築地キタニ水産
築地京富
日本食鳥協会
東京都中華料理生活衛生同業組合

 

築地秋祭りでは2日間に渡って、築地の場外市場の美味しいものが集まる一大イベント。

市場に近いというメリットを最大に生かした、場外市場でしか味わえないグルメを味わうことができます。

Sponsored Link

築地秋祭り2017の混雑状況は?

築地秋祭りには例年2日間約12万人の来場者数になるんだそうです!

1日約6万人… すごい人ですねf^_^;

特に築地秋祭りが開催されるのは3連休中での開催となりますので、かなりの混雑が予想されます。

などなど、当日はかなりの混雑になりそうです。

twitterの情報にもありましたが、昨年は築地の移転問題もあり注目を集めたことから、来場者数は大幅に増加していたようです。

なので当日はかなりの計画性を持っていかれることをおすすめします^ ^

築地秋祭り2017のチケット購入方法は?

築地秋祭りはチケット制になっていますし、年々来場者数が増加していることを考えると少し注意が必要かもしれませんね。

せっかく足を運んだのに、チケットすら買えず残念な思いをしないためにもチケットの購入方法をご紹介しておきます。

などなど、チケットを購入するだけでも行列になっているようです。

チケットはイベントブースの入り口付近販売されています。

 

色々と見て回りたいという気持ちもあるかと思いますが、イベントに参加されたい方は場外市場についたらまずチケット売り場へ直行した方が良さそうですね。

 

昼過ぎに行くとすでにチケットが売り切れているという状況となっていたようですので、確実にゲットするためには少なくとも午前中に行くということが必須になってきそうですね。

チケットは11枚綴りで1,000円(1枚100円)となっていて、2日間を通して利用することができます。

Sponsored Link

築地秋祭り2017の口コミや感想!

築地秋祭り2017の口コミや感想についてご紹介していきたいと思います。

2017年の開催が始まるまでは昨年の口コミと感想をご紹介させていただきます。開催中に随時更新していきたいと思います。

 

やっぱり築地といえば、新鮮な海の幸というイメージですが、築地祭りではやっぱり期待は裏切らないグルメが待ってくれているようですね^ ^

どれも本当においしそうです!!

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか^ ^

今回は築地秋祭り2017の混雑状況やチケットの購入方法、そして感想などについてご紹介してきました。

現在、築地市場は豊洲への移転が決まっていることから、築地場外市場の今後も心配されています。

ですが、長い間東京の食を支えてきたからこそ味わえる空気がそこにあるるんじゃないかなと思います。

 

築地秋祭りではぜひ新鮮で美味しい秋の味覚を満喫することと併せて、これからの築地場外市場の発展を応援する意味も込めて、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか^ ^