ムーンロードと呼ばれる神秘的で幻想的な風景がインスタ映えする撮影スポットについてご紹介していきたいと思います。

今回は静岡県の伊豆エリアでの撮影スポットについて調べてみました。

ぜひ皆さんのインスタ映えする一枚の参考にしていただければと思います。

伊豆のムーンロードが見える場所は?

早速ですが、そもそもムーンロードって何?どこ?というところから見ていきたいと思います^ ^

ムーンロードというのは満月の日を含めた前後数日間だけみることができる、海面が月明かりで照らされてできた光の道のことを言います。

 

ムーンロードが綺麗に見えるスポットのひとつとして有名なのが、静岡県の伊豆エリア。インスタ映えする綺麗なムーンロードが見えるということで最近では人気急上昇中のエリアとなっているようです。

 

神秘的なムーンロード #wave #izu #伊豆 #ムーンロード

BEACH SIDE HOUSE WAVEさん(@izu_wave)がシェアした投稿 –

ちなみにムーンロードが見れる条件は、

①満月の夜(月に1度)
②空は晴れていて雲がない
③波が穏やかで荒れていない

の条件が揃った時に一番綺麗なムーンロードを見ることができます^ ^

Sponsored Link

伊豆の綺麗なムーンロード画像

伊豆で撮影されたムーンロードが綺麗な画像を見て見ましょう^ ^

こんな綺麗なムーンロードが撮影できるんですね。

撮影するスポットやコンディションによっても表情は違ってくると思いますが、どれもとっても綺麗ですね^ ^

Sponsored Link

インスタ映えするおすすめ撮影スポットはどこ?

綺麗なムーンロードが見えるおすすめスポットとなるのは、伊豆の中でも東伊豆町という地区。

 

この東伊豆町の中に北川温泉という小さな温泉場があります。この北川温泉は堤防より海側に位置していることから、180度相模湾を見渡せることができるエリアとなっています。

 

そんな北川エリアですが静岡県民から募集した「ふじのくにエンゼルパワースポット」行ってみたい部門ランキングでムーンロードが1位となったことから話題のスポットとして注目を浴びるようになったんだそうです。

 

 

川北地区では、このムーンロードを観光資源として捉え、その美しい景色をPRするいろんな取り組みやイベントも行われているようですね。また、海岸沿いに延びるムーンロードにはベンチがあり、座って楽しむことができるようです。

 

でもベンチの数も少なかったこともあって、もっと楽しんでもらいたいということから、昨年にはムーンロードに「テラス席」ができたんだそうです。それも地元の方達の手作りで!

 

地元の人たちの温かさを感じながらみるムーンロードはとってもロマンチックで神秘的で幻想的な雰囲気を醸してくれること間違いなさそうですね。

もちろんインスタ映えすることも間違いなしです^ ^

北川温泉へのアクセス

北川温泉
〒413-0302
静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1125−4
Tel:0557-23-2150
最寄駅:伊豆急行伊豆北川駅

 

このムーンロード、北川温泉の旅館街の中心にあるので、国道135号からのアクセスも簡単です。
電車でしたら伊豆急行伊豆北川駅から歩いて行くことも可能です。

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか^ ^

月の光で海面にできた光の道はとっても神秘的で一度見たら忘れられないくらい綺麗ですね。

またムーンロードが見られるのは一ヶ月の中でも限られた数日間しかみることができないので、とっても貴重な光景です。

これならインスタ映えする一枚が撮れることは間違いなしですね^ ^

静岡県の伊豆は温泉も有名な地域なので、温泉旅行を兼ねて足を伸ばしてみるのもいいかもしれませんね。きっと心も体もフル充電できるんじゃないでしょうか^ ^