コードブルー3もついに最終回となってしまいましたねm(_ _)m

毎週月曜日の楽しみが一つなくなってしまうと思うとちょっと残念です…

 

今作では、これまでのキャストを中心に新人フェロー達の成長というところにスポットが当たりましたね。最初はダメダメすぎてどうなるかと思っていた新人フェロー達でしたが、それぞれに悩みや課題に直面しながらも成長を遂げるという内容となりましたね。

まだまだこの先も楽しみにしていたのにという方も多くいらっしゃったんじゃないでしょうか。

ということで今回は、今後コードブルーの次回作(シーズン4)に続くのか、はたまた映画化するのか、ということについて考えてみました!

 

【追記】

★ついに映画化が決定!!!最終回で発表!!

コードブルー映画化決定!公開日は2018年のいつ?キャストやストーリーは?

コードブルー4の可能性その①:視聴率

続編や後編の可能性を予想するにあたって切っても切り離せないのが視聴率ですよね。

ということで、これまでの過去のコードブルーシリーズの視聴率と今期作の視聴率を振り返ってみたいと思います^ ^

過去のコードブルーの視聴率

「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命」(2008年)
・放 送 帯:木曜22時〜
・初回視聴率:21.2%
・最終回視聴率:
・平均視聴率:15.87%

「コード・ブルー 新春スペシャル」(2009年)
・フジ土曜 21時〜
・平均視聴率:23.1%

「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd」(2010年)
・放送帯:月曜21時〜
・初回視聴率:18.8%
・最終回視聴率:
・平均視聴率:16.63%

コードブルー3の視聴率推移

1話:16.3%、2話:15.6%、
3話:14.0%、4話:13.8%、
5話:13.8%、6話:13.7%、
7話:13.4%、8話:15.4%、
9話:13.9%、
最終回:
平均視聴率:14.53%(9話終了時点)

※最終回の視聴率と最終の平均視聴率は放送終了後に追記しますので少々お待ちくださいね^ ^

 

と、過去の作品やシーズン3の視聴率を見てみてもコードブルーシリーズはやっぱり安定した高視聴率”約束されていると言っても過言ではなさそうですね。

いいとか悪いとかは置いといて、最近では視聴率こそが全てというような風潮も強いようなので、局としてはドラマを制作するにあたっては、これを汲み取らざるを得ないですよね。

となると、ここまで安定した視聴率を取れるドラマを継続しないという手はないのかもしれませんね。

Sponsored Link

コードブルー4の可能性その②:期待の声

続編や後編の可能性を考える上でもう一つ大事なことは、視聴者の声なんじゃないかなと思います。

ということで次はコードブルー3に続く作に対する期待の声についてネット上での反応を見ていきたいと思います^ ^

コードブルの映画化を期待の声も!

 

やっぱり、皆さん続編映画化に期待する方がとっても多いですね^ ^

これまでの過去作の時も視聴率を見てもわかりますが、その反響もすごかったですよね。ここまで期待の声が大きければ、続編や映画化の可能性もかなり高いんじゃないでしょうか。

 

その発表を楽しみにしたいと思います!フジテレビさんよろしくお願いします〜^ ^

Sponsored Link

コードブルー4でのキャストやストーリーは?

もしもコードブルー3の続編があったとしたら、皆さんはどんなキャストやストーリーを期待しますか?^ ^

続編や映画化にはそれぞれに期待するものは違うと思いますが、個人的にはもしあるとするなら、今回の作で登場した新人フェロー達がもっと中心になっていくパターンになるんじゃないかななんて思ってしまいます^ ^

 

有岡大貴さん成田凌さん新木優子さん馬場ふみかさんの4人でしたよね。

 

今では頼り甲斐もあってバリバリと仕事をする藍沢先生(山下智久)も、白石(新垣結衣)、緋山(戸田恵梨香)、藤川(浅利陽介)にも新人という時期がありましたよね。

そこからいろんなことを乗り越えてきたというストーリーになっています。

 

なので、もしも続編作があったとするならば、今回の新人フェローのが今の藍沢、白石、緋山、藤川のポジションになっていて、藍沢先生らは一つ上のポジションという展開もありえるのかなと思ったりします^ ^

いろいろ妄想は膨らみますが、実際のところどうなるかははわかりませんね(笑)

楽しみが膨らみますが、とりあえずは続編や映画化されることに期待です^ ^

コードブルー3をもう一度!

コードブルー3もかなりおもしろかったですね^ ^

最終回となってしまって、コードブルーロスになってしまう人もいるかもしれませんね。

そんな方にぴったりなのが、“フジテレビオンデマンド”フジテレビオンデマンドなら、これまでの放送をもう一度見返すことができますよ^ ^

そして初回は31日間無料という特典もついているので、とってもおすすめです。

⬇︎フジテレビオンデマンドはこちらからチェックしていただけます^ ^

コードブルー3をもう一度楽しみたいという方も、season1、season2をもう一度見てみたい方、などなど思う存分コードブルーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか^ ^

今回はコードブルー3の続編や映画化の可能性についてお届けしてきました。

season3も最終回となり、寂しい気持ちになってしまっていましたが、また近いうちに帰ってきてくれることを楽しみに待ちたいと思います!

次はどんなストーリーとなるんでしょうか。

待ちきれないかもしれませんが、楽しみに待ちましょう(笑)!

Sponsored Link

★コードブルー3に関する記事はこちら!

コードブルー3最終回の視聴率速報&感想!フェローの成長に感動!

コードブルー3で妊婦役女優(宮本望海)の古畑星夏がかわいい画像!

コードブルー天野奏役の田鍋梨々花は本当にピアノが弾ける⁉︎可愛い画像も!

コードブルー3視聴率速報&感想!フェローがダメ過ぎてイライラする⁉︎