7月からスタートしたドラマが次々と最終回を迎え終了となっていくなか、とうとうコードブルー3も終了してしまいましたね(( _ _ ))

月曜の21時を楽しみにしていたのにポッカリと穴が空いてしまいそうという方もかなりいらっしゃるかもしれませんね。

クライマックスもかなり見ごたえのある内容になっていましたね^ ^

コードブルー3のクライマックスがどんな形でフィナーレを迎えたのか、視聴率感想という部分についてお届けしていきたいと思います。

 

【追記】

★ついにコードブルーの映画化が決定!!最終回で発表!!

コードブルー映画化決定!公開日は2018年のいつ?キャストやストーリーは?

コードブルー3の視聴率推移

まずはコードブルー3の視聴率をみていきましょう^ ^

1話  ➡︎ 16.3%
2話  ➡︎ 15.6%
3話  ➡︎ 14.0%
4話  ➡︎ 13.8%
5話  ➡︎ 13.8%
6話  ➡︎ 13.7%
7話  ➡︎ 13.4%
8話  ➡︎ 15.4%
9話  ➡︎ 13.9%
最終回 ➡︎    %
平均視聴率 ➡︎ 14.53%
※平均視聴率は最終回の視聴率と合わせて追記更新します。

今期7月スタートのドラマの中でも常にトップの視聴率で推移していたので、最終回の視聴率に関してもかなりの期待ができるんじゃないでしょうか^ ^

過去のコードブルーの視聴率も

参考ということで、これまでのコードブルーシリーズの視聴率も調べてみましたので、ご紹介させていただきますね。

◆2008年:「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命」
・放送時間帯 :木曜22時〜
・初回視聴率 :21.2%
・最終回視聴率:19.5%
・平均視聴率 :15.87%

◆2009年:「コード・ブルー 新春スペシャル」
・放送時間帯 :土曜 21時〜
・平均視聴率 :23.1%

◆2010年「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd」
・放送時間帯 :月曜21時〜
・初回視聴率 :18.8%
・最終回視聴率:16.6%
・平均視聴率 :16.63%

とこれまでのコードブルーシリーズをみても、各シーズン高視聴率となっていますよね。

多くのドラマで最終回は視聴率が上がる傾向があるので、コードブルー3の最終回の視聴率もきっと上がると思います!

平均視聴率も15%台を超えてくるかもしれませんね^ ^

Sponsored Link

コードブルー3最終回の感想

コードブルー3最終回の感想をみていきましょう^ ^

 


最終回ではいろんな展開がありましたが、その中でもやっぱりフェロー達の成長がかなり印象的でしたね^ ^

初めはダメダメだったフェロー達でしたが、自分自身で考えて自分自身の判断の中で動いていたその姿に感動しました〜!!

ほんと見違えるほどの成長で嬉しいです( ;∀;)

Sponsored Link

コードブルー続編や映画化を期待を声!

 


などなど、続編や映画化に期待する声がとっても多いようですね^ ^

特に、この流れは映画化に繋がるんじゃないかという予想をしているという声もとっても多いですね!

コードブルーをもう一度楽しみたい方へ

season3もついに終わってしまいましたが、このシリーズではこれまでのキャストに加えて、新人フェロー達の成長という部分も描かれましたね。

最初はダメダメだった新人フェローた達が少しづつ成長していく姿は見ていてとっても頼もしかったですし、この先もどんどんたくましくなっていくんだろうなと思うと、もっと見ていたいですf^_^;

コードブルー3を「もう一度最初から見たい!」という方や「最終回を見逃してしまった!!」はフジテレビオンデマンドがおすすめです。

初回登録は31日間無料という特典もついていますので、とってもお得です。

過去に放送されたドラマも見ることができるので、隙間時間を使ってドラマ鑑賞ができるので、時間のない方にもおすすめかもしれませんね^ ^

気になる方はチェックしてみてくださいね^ ^

 

コードブルー映画化決定!公開日は2018年のいつ?キャストやストーリーは?

まとめ

いかがでしたでしょうか^ ^

今回はコードブルー3最終回の視聴率と感想についてお届けしてきました。

season2から7年ぶりに帰ってきてくれたコードブルーですが、あっという間にでしたf^_^;

7年というのは少し長いような気がするので、近いうちに続編、さらには映画化していただけると嬉しいですよね。

次のシリーズにも大期待です^ ^

Sponsored Link

★コードブルー3に関する記事はこちら

コードブルー4シーズンはある?続編や映画化の可能性は?キャストも予想!

コードブルー3で妊婦役女優(宮本望海)の古畑星夏がかわいい画像!

コードブルー天野奏役の田鍋梨々花は本当にピアノが弾ける⁉︎可愛い画像も!

コードブルー3視聴率速報&感想!フェローがダメ過ぎてイライラする⁉︎