10月スタートのドラマ“コウノドリ2”のキャスト情報です^ ^

コウノドリの続編を待ちに待っていたという方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

キャストは前編から引き続き、綾野剛さん、星野源さん、松岡茉優さん、吉田羊さんなどなど、豪華キャストの続投です。

そんな中で新キャストが登場です!

 

NICU(新生児集中治療室)にもスポットライトが当たるようです。

ということで今回は、NICUで看護師役として登場する新キャストの女優さんについてお届けしていきたいと思います。

Sponsored Link

コウノドリ2の看護師役は古畑星夏

コウノドリ2に新キャスとなるのはこちらの女優さん!

ナース姿がとっても似合っていますね^ ^

NICUで看護師役を演じるのは女優の古畑星夏さん!

古畑さんは今回の役について、

今回の役作りの参考に帝王切開のドキュメンタリーDVDを頂いて見たのですが…赤ちゃんが生まれる瞬間を初めて自分の目で見て、なんて神秘的なんだろう、お母さん、赤ちゃんって強いなと物凄く感動しました。NICUではさまざま事情と闘う赤ちゃんをお預かりしています。お母さんよりも多い時間をその子と過ごすことになるので、その責任を感じながら、演じていて嘘のないようにしたいです。命に関わるお仕事で、向き合って行く上で大変な事もあると思いますが、とても興味がある分野なので撮影がものすごく楽しみです! 』

とコメントされています。

古畑星夏のプロフィール

生年月日:1996年7月8日
出  身  地:東京都
身  長:164㎝
血  液  型:B型
趣  味:DVD鑑賞・靴集め・メイク
特  技:書道
所  属:レプロエンタテイメント

 

 

古畑星夏さんのデビューのキッカケとなったのは、2013年に行われたファッション誌「ニコラ」のモデルオーディションだったんだそうです。その時のオーディションへは1万4076人!そんななか、厳しいオーディションを勝ち抜いてなんとグランプリを獲得!!

 

その後はニコラの専属モデルとして活躍後、2013年からは「Seventeen」の専属モデル、そして2017年にはViVi」の専属モデルとなり、若い年代のファッションリーダー的な存在として人気を集めてきました。

 

そんな古畑さん、モデルの仕事だけではなく、2012年に放送された木曜ドラマ9「パパドル!」でドラマの初主演も果たします!その後はモデル業に女優業にと幅広い活躍をされていて、テレビやCM、そして映画にと、まさに今人気急上昇中の女優さんと言える存在なんじゃないでしょうか^ ^

Sponsored Link

コウノドリ2看護師役への抜擢理由は?

古畑星夏さんの人気は上昇中とはいえ、今回の抜擢には何からの理由があったんでしょうか。

ということで、その抜擢理由について調べてみました!

 

プロデューサーさんのコメントをみてみると、

前回のシリーズでは、NICUで一番赤ちゃんと寄り添い続ける看護師さんを描ききれなかったことがあり、今回はどうしてもそこを描きたくて、新たに作った役です。

ということで、前回作の段階からこの役を次回作には入れるということを決めていたようですね。

それだけ思い入れのある役どころということなんですね。

 

そんな思い入れのある役にプロデューサーさんが古畑星夏さんを起用したのは、以前逃げ恥共演されたことがあり、古畑さんの落ち着いた雰囲気や優しい目がとっても印象に残っていたそうなんです。

そのたくさんの喜びや悲しみや憂いなどをその目で表現していただきたいと思ってこの役をお願いしました。古畑さんは、実際の病院に行き、実際の看護師さんたちの話もたくさん取材してくれました。古畑さんが麻生という役を通して、様々な現実と向き合う中で、どのような感情や表情を見せてくれるのか、本当に楽しみです

とのコメントをされており、古畑さんへの信頼期待は大きいようですね^ ^

 

プロデューサーさんからもお墨付きの女優さんとして古畑さんがどんな演技を見せてくれるのかとっても楽しみです!

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか^ ^

今回はコウノドリ2で新キャストとしてNICUの看護師役で登場する古畑星夏さんについてお届けしてきました。

人気も上昇中の女優さんなので、注目度もとってもたかそうですね!

ドラマ内ではNICUの看護師役という重要な役どころとなっていますが、どんな看護師像が見れるのかとっても楽しみです^ ^

古畑星夏さんが出演されるコウノドリ2から目が離せなくなりそうですね^ ^