とうとう過保護のカホコも最終回となってしまいましたね。

ということで今回は過保護のカホコの最終回の感想や視聴率についてお届けしていきたいと思います。

過保護のカホコ最終回の感想

ネット上での過保護のカホコの最終回の感想や反応について覗いてみましょう^ ^

 

などなど、番組の開始直後はカホコのあまりのダメダメさ「イラつく」などの声も多々ありましたね。

でも、いざ終わってみるとカホコの成長だけではなく家族や周囲の変化も感じられる内容となっていましたね。

成長家族愛が感じられる、素敵なストーリーとなったのではないでしょうか。

成長したのはカホコだけじゃなかったんですね^ ^

Sponsored Link

過保護のカホコ最終回の視聴率

過保護のカホコの視聴率を見ていきたいと思います!

これまでの動きを見てみましょう^ ^

1話:11.6%
2話:10.8%
3話:12.0%
4話:11.1%
5話:12.1%
6話:10.9%
7話:10.8%
8話:11.5%
9話:9.9%

最終回:  %

平均視聴率:11.2%

 

第1話から最終回まで10%を切ったのは9話のときの1回だけでした。

平均視聴率も9話が終わった時点で、11.2%という結果となっています^ ^

最終回は注目度も高いので、視聴率もこれまでの最高視聴率となっていた、5話の12.1%に近づくか、それを超えるものになってくるんじゃないかなと思います。

 

最終回の視聴率は放送終了後に追記していきたいと思います。

Sponsored Link

過保護のカホコ最終回を見逃した方は…

過保護のカホコ、最終回はとっても感動する内容となっていましたね。

ドラマが始まった頃のダメダメさはもう何処へやらといった感じで、見違えるほどの成長を遂げましたね^ ^

最終回を楽しみにしていたのに、録画を忘れちゃったという方や用事なんかで見逃してしまったという方は、U-nextで見逃し視聴をすることができます^ ^


最終回だけじゃなくて、これまでの放送も見返すこともできるのでオススメです。

そしてカホコが成長していく姿をもう一度、見返したいという方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?^ ^

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか^ ^

過保護のカホコ、ほんとうに素敵なストーリーだったんじゃないでしょうか。僕はこのドラマを通して、いろいろ学んだ点もあったような気がします。

過保護という社会的な問題を描写した内容となっていましたが、過保護に育った子も、環境や考え方で変わることができる。

そして、過保護な子だけが問題なんじゃなくって、育てる親や家族の考え方や行動の仕方が子供の成長に大きな影響を与えるということも感じました^ ^

終わってみれば、なんだかいろいろと深い内容のドラマだったような気がします^ ^

 

★過保護のカホコに関する記事はこちら!

過保護のカホコがお姫様抱っこ⁉︎竹内涼真がかっこいい画像!ロケ地情報も!

過保護のカホコ糸役の女優久保田紗友は本当にチェロが弾ける⁉︎

過保護のカホコの視聴率速報&感想!アホっぽくてイライラする⁉︎

星野源「Family Song」発売日や予約方法!PV動画も【過保護のカホコ主題歌】