皆さんは1歳20㎏もある赤ちゃんってみたことあるでしょうか?

少なくとも僕はこれまでそんな赤ちゃん見たことありませんし、聞いたこともありませんでしたf^_^;

 

嘘のような本当の話ですが、インドに超巨大な赤ちゃんがいると話題になっているんです。

1歳で20㎏もあるってめちゃくちゃ気になりますよね(笑)

ということで、今回はインドの超巨大赤ちゃんについて調べてみました^ ^

Sponsored Link

インドの太った赤ちゃんって?

インドに1歳で20㎏という驚きの体重の赤ちゃんがいるということが話題になっているようです。

話題になっているのは、チャハット・クマールという名前の女の子です^ ^

今回は世界仰天ニュースで取り上げられましたが、以前にも別の番組でもチャハットちゃんのことを紹介されていましたので、その時の内容をご紹介させていただきますね!

と、この時はまだ生後8ヶ月だったんですね!!

生後8ヶ月にして体重はなんと17.2kg!!!

 

映像の最初に出ていたチャハットちゃんの周りの子供たちは3〜5歳くらいだと思いますが、真ん中に鎮座するチャハットちゃんが貫禄ありすぎてどっちが年下かわかりませんねf^_^;

 

チャハットちゃんは寝ている時以外食べていると紹介されていましたね。お腹が空くとすぐに機嫌が悪くなるのでついつい与えてしまうんだそうです。

確かに生後8ヶ月とは思えないくらいの見事なかぶりつきです。ですが、そこまで食べ物を食べたがるのは、本当にお母さんがパンを与えすぎというのが原因なのでしょうか?

 

いくら食べるのが好きと言っても、やっぱり限度がありますよね。

やっぱりちょっと心配ですよね。

Sponsored Link

チャハットちゃんが太った原因は何?病気?

動画の中では、お母さんが機嫌が悪くなるチャハットちゃんにナンを与えすぎることが太った原因という紹介がされていましたが、他に何らかの原因があったんじゃないかと思ったので、もう少し調べてみました。

 

チャハットちゃんがここまで食べ過ぎる、そして太ってしまったのには何か他に原因があるんでしょうか?

 

チャハットちゃんの急激な体重の増加には、ご両親も心配になり地元のかかりつけの病院で診てもらうことにしたそうです。

お医者さんも生後4ヶ月〜5ヶ月でここまで体重が増える子はこれまで診たことがないと…

 

さらに病院で検査のための血液検査では、チャハットちゃんの皮膚が厚く脂肪が多いため血液の採取ができないという事態に…

別の病院の専門医に診てもうことで原因も分かり、治療がはじまれば一般的な体重に戻るのではないかという内容でした。

 

現在は、なんらかの治療が始まっているかは詳細な情報がありませんので、わかりませんが、何かいい方法が見つかるといいですね。

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか^ ^

今回は、インドの巨大赤ちゃんについてお届けしてきました。

しかし、わずか1歳で体重が20㎏というのはかなり驚きですね。チャハットちゃんが太った理由が病気でなかったことは何よりも幸いなことですが、今後のことを考えるといち早く標準の体重に近づけておかないといけませんよね。

子供に限ったことではありませんが、やっぱり食べ過ぎはよくないですね。アラサー男子の僕もそろそろ気をつけないといけない年頃ですf^_^;

 

チャハティちゃんも今後ダイエットに成功して、健康的にすくすくと育ってくれるといいですね^ ^