延期されていた眞子さまと小室圭さんの婚約会見がついに行われますね^ ^

ようやく婚約会見が行われることとなりましたが、これまでに延期という経緯を踏んでいるのは皆さんもご存知かと思います。

 

やっぱり注目を集めるのは、出会いのきっかけとなった馴れ初め婚約を決意される決定打となったプロポーズの言葉なんかじゃないでしょうか。

 

これまでの婚約会見に至るまでの経緯も踏まえながら、今回の婚約会見に注目していきたいと思います^ ^

婚約会見が延期された理由は何だった?

ついに眞子さまと小室圭さんの婚約会見となりましたね^ ^

すでにご存知の方がほとんどと思いますが、2人の婚約会見は当初7月8日に予定されていましたが、延期という形となってしまいました。

 

ビッグカップルの誕生に世間では大きな注目を集め、婚約会見を楽しみにされていた方も多かったことでしょう。

 

婚約会見が延期された理由としては、九州北部を襲った豪雨で大きな被害が出ていたということに配慮されたものでありました。

 

豪雨の影響で多くの方が被災されていましたし、この状況の中では賢明な判断だったのではないでしょうか。

注目を集めるもその詳細はあまり明らかにされていなかった2人の関係性ですが、どんな内容が発表されるのか、とっても楽しみです^ ^

Sponsored Link

眞子さまと小室圭さんの馴れ初めは?

眞子さまと小室圭さんの馴れ初めはどんなものだったんでしょうか?

九州の豪雨により会見も延期され、取材された小室さんからもほとんどその内容が語られることはありませんでしたよね。

記者からのどんな質問に対しても、「時期が参りましたら…」の一点張りだったのがとっても印象的でした。座右の名は?という質問に対しても、「時期が参りましたら…」と、「そこも?(笑)」と思ってしまいましたがf^_^;

 

眞子さまと小室さんが出会ったのは、5年前の2012年頃のことだったそうです。同じ大学(国際基督教大学)に通われていた2人は飲食店で開かれた留学に関する意見交換会であったそうです。

 

それがきっかけとなり、知り合って間もなく交際を開始し、約1年後に小室さんがプロポーズされ、今日に至ったというのがおまかな経緯のようです。

 

2014年の9月から眞子さまはイギリスのレスター大学に約1年間の留学をされているので、遠距離恋愛の中で途切れることなく関係を築かれてきたということですね^ ^

 

ちなみに、お二人のデートは都内や小室さんの自宅に近い横浜市のみなとみらい地区、神奈川県の葉山町、鎌倉市、埼玉県長瀞(ながとろ)町などが、移動は電車が多かったそうで、ごくごく普通の大学生のデートという印象を受けますよね^ ^

婚約会見での内容

2人のさらに詳しい馴れ初めは記者会見で発表されるかと思いますので、こちらは会見内容を追記していきたいと思います。

Sponsored Link

小室圭さんから眞子さまへのプロポーズの言葉は?

やっぱり気になるのは小室圭さんがどんな言葉で眞子さまにプロポーズされたのかというところ^ ^

眞子さまが小室さんとの婚約を決断する決定打となった言葉はどんなものだったんでしょうか。

 

直近の皇族の方の結婚記者会見で発表されたプロポーズの言葉を見ていきたいと思います。

 

黒田慶樹さん➡︎紀宮さまへ

「私と結婚してくださいませんか?」

 

千家国麿さん➡︎典子さまへ

プロポーズの言葉は、ございませんでした(笑)。

 

典子さまが記者会見された時には特にプロポーズの言葉らしいものはなかったんだそうです。

自然な流れの中でそうなっていったということをでしたが。

「はっきりプロポーズという形ではお話を実はしていませんでしたけれども、こういう形に収まりまして、非常に安心し、また嬉しく思っております。」

ともコメントされていましたが、そこにはもう言葉は必要なかったということだったのかもしれませんね^ ^

婚約会見での内容

小室圭さんから眞子さまへのプロポーズの言葉は、記者会見で発表され次第追記していきたいと思います。

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか^ ^

眞子さまと小室圭さんの馴れ初めやプロポーズの言葉なんかについてみてきました。

しかし、小室圭さんが眞子さまにプロポーズというのは、男としてかなりの勇気がいったんじゃないかなと思います。もし自分が好きになった相手が皇族の方だったとしたら、足が震えて腰抜かしちゃうかもしれません(笑)

 

今日の婚約会見が終わると、結婚式や披露宴への動きが出てきますが、今後はそのあたりについても注目が集まるところとなってきそうですね。

もうしばらくの間は、2人の動向に注目が集まりそうですね^ ^

 

★眞子さまに関する記事はこちら!

眞子さま結婚式はいつ?日程や場所は?結婚式場は帝国ホテル東京?