10月スタートのドラマ「民衆の敵」!

このドラマは篠原涼子さんが主演で、新米女性市議が社会にはびこる悪や矛盾と闘うというストーリーでとっても頼もしい内容です^ ^

そんな期待のドラマの主題歌がついに決定しましたね!民衆の敵の主題歌を担当するのは人気アーティストの「AAA」!!曲名は「LIFE」。

 

ということで今回は民衆の敵の主題歌について歌詞やPV動画、CDの発売日、そしてこの楽曲とドラマの繋がり(抜擢理由)なんかについても調べていきたいと思います。

民衆の敵主題歌はAAA「LIFE」

10月からスタートする月曜21時枠のドラマ「民衆の敵」の主題歌に抜擢されたのは、6人組の人気ユニットのAAA(トリプルエー)!そして曲名はLIFEです!!

 

フジのドラマを担当するというのは初めてというAAAですが、その中でも月9枠ドラマの主題歌を担当するというのは、今後のアーティスト活動にとってもかなり大きな影響を与える出来事になることは間違いありませんよね。

ファンの方にとって月9ドラマの主題歌への抜擢は、もはや事件レベルかもしれませんね(笑)

 

すでに人気も絶頂なユニットですが、これをきっかけにさらに爆発しそうな予感がします^ ^

 

 

今回の主題歌への抜擢について、リーダーの浦田直也さんは、

「主題歌を歌わせていただくことになり、うれしさでいっぱいです。篠原涼子さんはじめ、すてきな出演者の方が作る作品のお力になれるよう、そしてドラマをご覧になる方のパワーになれるよう僕らも精一杯すてきな歌を届けたいと思います」

とコメントされています。

 

ドラマの内容も、新米市議が悪や矛盾と闘っていくというものですよね。

やっぱり、世の中を変えていくにはパワーが必要ということで、どんな曲になっているのかとっても楽しみです^ ^

Sponsored Link

AAA「LIFE」の歌詞やPV動画

 

AAA「LIFE」の歌詞

歌詞についても今のところ詳細は発表されていません。

 

「生きていく中で良いことや悪いこと、色々ある中でも人生は続いていく−。」というメッセージが込められているそうで、聞いている人にパワーを与えてくれる曲になっているんじゃないかなと楽しみです。

 

「良いことだけじゃなくって、悪いこともある。そういったことすべて含めて人生…」

なんかリアリティーがあっていいですよね^ ^

 

ついついいいことにだけ目を向けてしまうというというのが人間の習性でもありますが、このメッセージからは悪いことでさえも人生の糧やパワーに変えていくという、力強さも感じることができます。

 

また番組のプロデュース担当者の方も、

AAAさんだからこそ出せる、6人のハーモニーやエネルギッシュなグループ感が、ドラマをより一層盛り上げてくださると思い、オファーさせていただきました」

とコメントされています。

ということで、今の日本が求めているのは、やっぱりエネルギッシュ感というところかもしれませんね^ ^

6人が明るく、軽快なリズムに託すメッセージの全容がとっても楽しみです^ ^

AAA「LIFE」のPV動画

歌詞も公開されていませんので、PV動画についても現時点では公開されていません。

 

ということで、替わりと言ってはなんなのですが、僕の一番好きな曲であり、AAAの中でも人気ランキングの上位に君臨する神曲「恋音と雨空」のPV動画をご紹介させて頂きますね^ ^

 

うんっ、やっぱり、何回聴いてもいい!!!^ ^

 

きっとLIFEも何回聴いても色あせない、そんな曲になっているんだと思います。歌詞も気になるし、PV動画も気になるしで、楽しみがいっぱいです(笑)

Sponsored Link

AAA「LIFE」のCD発売日は?

気になるAAAのLIFEのCD発売について調べてみましたが、残念ながら現時点では詳細情報はまだ公開されていません。

 

これまでのドラマでの傾向を見てみると、ドラマの開始に合わせてリリースするというよりも、ドラマが始まって折り返しとなるタイミングでのリリースされるということが多いようです。

 

なので、この楽曲に関してもそれに近いリリース日になるんじゃないかなと予想しています。

10月スタートのドラマとなるので、10月の下旬から11月の中旬くらいになってくるのでは?というのが個人的な予想です^ ^

 

CDの発売日に関する情報が出次第、追記していきたいと思います!

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか^ ^

今回は10月からの新ドラマ「民衆の敵」の主題歌、AAAの“LIFE”についてお届けしてきました。

 

「生きていく中で良いことや悪いこと、色々ある中でも人生は続いていく」という歌詞に込められた意味とドラマで篠原涼子さんが演じる新米市議という設定がかなりリンクしそうですね^ ^

 

現代の社会においても政治の世界ではいろんな問題や課題、そして闇を抱えていますよね。多くの人が抱くそんなモヤモヤ感をバッサリと片付けてくれる内容となるんじゃないかと期待しています。

 

★ドラマ「民衆の敵」に関する記事はこちら

民衆の敵|子役(駿平)の鳥越壮真のかわいい画像!年齢や事務所は?