10月スタートのドラマ「わろてんか」の葵わかなさんの衣装情報です^ ^

わろてんかで葵わかなさんが披露した着物がとっても綺麗でかわいいと話題になっていますよね。

 

葵わかなさんにあまり着物というイメージはなかったんですが、あまりに似合いすぎていたのでついつい調べずにはいられなくなっちゃいました。f^_^;

 

ということで、今回は葵わかなさんの衣装の着物についてブランドや値段について調べて行きたいと思います。

わろてんか|葵わかなの衣装は着物

わろてんかの衣装として、葵わかなさんがとっても綺麗な衣装を披露してくれましたよね^ ^

その着物姿がこちら!!

 

 

目が覚めるような鮮やかな真っ赤な生地ですね^ ^

 

模様は花柄。そして少し小さくて画像からはよく判別できませんが、星型のような模様も…

モミジの柄?なんでしょうか。

 

そして青色の帯も赤色の着物によく生えていますよね。

最近は着物姿の人を見かけることは少ないですが、たまに見かけるとやっぱり自然と目線がいってしまいますよね^ ^

 

普通の洋服にはない上品さというか、気品漂う雰囲気というか、凛々しいというか…

結論、「着物は美しい」ということですね^ ^

 

葵わかなさんが演じるのは、現在の吉本興業の創設者の本せい”さんがモデルの“藤岡てん”という役。明治の後期から終戦直後にかけての大阪がドラマの舞台となります。

 

“笑い”というジャンルを確立するまでのサクセスストーリーを葵わかなさんがどんな風に演じきってくれるのかとっても楽しみですね^ ^

 

葵わかなさんが衣装として着用している明るくてかわいい着物と「わろてんか」というドラマイメージと、とってもマッチしています。

 

この他にもいろんな着物が衣装として披露されると思うのですが、次はどんな着物姿を見せていただけるのか、とっても楽しみですね^ ^

Sponsored Link

わろてんか|葵わかなのもののブランドや値段は?

この着物を見られた方の中には、この着物のブランドなんか気になった方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

実際、僕は葵わかなさんの着物姿を見たとき、あんまり鮮やかで綺麗だったので、「これなんていうお店?の着物なんだろう」って思っちゃいました^ ^

 

ということで、この着物のブランドはどこのものなのかについて調べてみたいと思います。

 

と、いろいろネット上の情報を片っ端からあさってみたのですが、残念ながら今のところ明確な情報も出ておらず、この着物のブランドがどこなのかという情報を掴むことができていませんm(_ _)m

 

ドラマが始まってしばらくするとこうした情報も出てくると思いますので、新たな情報が出てき次第追記していきたいと思いますので、それまで少々お待ちくださいね^ ^

 

ですが、何もなしでは終われないということで、さらに調べてみると…

葵わかなさん、以前にもイベントで着物姿を披露されていたようです。それが、2016年に行われた「東京大茶会」というイベント。

 

 

ここで葵さんが着用されていた着物が名古屋「今日実」(きょうみ)というレンタル着物屋さんのものであったという情報を発見しました!!

 

この今日実さんというお店は、アンティーク着物から現代着物レンタルから販売までされているお店なんだそうで、着付けからネットショップでの販売などなど展開されています。

 

もしかすると今回のわろてんかも、もしかすると今日実さんからの衣装提供だったりするんじゃないでしょうか^ ^

 

随時追記・更新していきたいと思います。

※今日実さんのリンクを記事下に貼っておきますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね^ ^

Sponsored Link

わろてんか|葵わかなの着物に関する感想や反応は?

 

葵わかなさんの着物姿に関する感想も今後どんどん追記していきたいと思います^ ^

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか^ ^

今回は、NHK朝の連続テレビ小説わろてんかの葵わかなさんの衣装についてお届けしてきました。

最近では着物を目にすることが少ないですが、女性の着物姿ってやっぱり素敵ですよね。

 

毎日の朝に力がもらえそうです^ ^

葵わかなさんの演技やドラマのストーリー展開もとっても楽しみです。なんの変哲も無いいつも通りの朝がパワーアップの時間に変わりそうです^ ^

 

★「わろてんか」に関する記事はこちら!

わろてんか高橋一生(伊能栞)のモデル小林一三ってどんな人?画像も!

わろてんか|てんの子役は誰⁉︎新井美羽がかわいい画像!年齢や事務所は?

松たか子「明日はどこから」の歌詞と発売日!動画や感想も!わろてんか主題歌

 

参考にどうぞ

レンタル着物屋さんの今日実さんのHPはこちら