最上の命医がスペシャルドラマとして「最上の命医者2017」が放送されました。

最上の命医は2011年にテレビ東京系連続ドラマとして放送されていましたね。さらに2016年にはスペシャルドラマ化されました。

 

そして今回はテレビドラマ化の第2弾として、放送されました。斎藤工さんが主演ということもあり、注目度も高かったんじゃないのかなの思います。

 

今回は、最上の命医2017の視聴率と感想についてお届けしていきたいと思います。

最上の命医2017のあらすじとキャスト

視聴率や感想を見ていく前にまずは今回放送された最上の命医2017のあらすじとキャストを振り返っておきたいと思います。

 

最上の命医2017のあらすじ

小児外科医の西條命(斎藤工)は呼吸困難に陥った中学生・萩尾萌絵(桃果)の応急処置を施すが、原因が妊娠高血圧症だと気づき、近くの病院に飛び込む。
そこはアメリカで命と師弟関係にあった小児外科の権威・手塚義富(草刈正雄)が勤める病院だった。
術後、手塚に「うちで働け」と誘われた命は、萌絵の担当になることを条件に承諾する。
父親不明の子を宿した14歳の萌絵を、母・一路(大塚寧々)は激しく追及する。名門中学の教頭で、幼少から厳しかった一路を恨む萌絵は、出産は一路から逃げるためと豪語。
しかも、産まれてくる赤ちゃんを一路が里子に出そうとしている事を知った萌絵は――!
一方、命は手塚の娘・里香(志田未来)と出会う。視覚に障害を持つ里香は、アメリカで障害者支援の研究中だが、手塚のある変化が気になって日本へやってきたという。
出典元:テレビ東京HP

最上の命医2017のキャスト

続いて、最上の命医者2017のキャストも振り返ってみましょう^ ^。

 

斎藤  工  ➡︎ 西條命(さいじょう みこと)役

大塚 寧々  ➡︎ 萩尾一路(はぎお いちろ)役

志田 未来  ➡︎ 手塚 里香(てづか りか)役

松尾  諭  ➡︎ 千葉 哲雄(ちば てつお)役

遠藤 雄弥  ➡︎ 小山 田治(おやまだ おさむ)役

桃   果  ➡︎ 萩尾 萌絵(はぎお もえ)役

大和田 伸也 ➡︎ 浦沢 多茂津(うらさわ たもつ)役

比嘉 愛未  ➡︎ 瀬名 マリア(せな まりあ)役

泉谷 しげる ➡︎ 神道護(しんどう まもる)役

草刈 正雄  ➡︎ 手塚義富(てづか よしとむ)役

 

とキャストは豪華な顔ぶれでしたね。

出演者も視聴率を大きく左右する要素となってきますが、人気絶頂の斎藤工さんを筆頭に人気俳優・女優さんが揃っているので、高視聴率が期待できるんじゃないでしょうか。

Sponsored Link

最上の命医者2017の視聴率

最上の名医2017もとっても面白い内容になっていましたね。

斎藤工さんも役にバッチリとハマっていて、演技もかなりカッコよかったです^ ^

 

気になる視聴率ですが、詳細な情報が今のところ発表されていませんので、こちらについては番組の放送終了後に追記していきたいと思います。

 

参考ということで、これまでに放送された最上の命医の視聴率について調べてみましたのでご紹介させて頂きますね。

 

◆連続ドラマ(放送期間2011年1月10日〜3月14日)

平均視聴率:4.0%

 

◆スペシャルドラマ(放送日:2016年2月10日)

視聴率:7.4%

 

と、2011年のテレビ東京系の22時枠の連続ドラマでは、平均視聴率が4.0%という結果で終わっています。内容についての評価は高かったものの、視聴率が伴わずといった結果となったようです。

 

しかし、2016年に放送された、スペシャルドラマでは、視聴率もアップし7.4%となったようです。

 

2011年の連ドラ版の視聴率が極端に低かった理由として、斎藤工さんがブレイクする前だったのが大きかったんじゃないかとも言われていたようです。

 

今では、斎藤工さんといえば売れに売れているテレビにCMに引っ張りだこの俳優さんとなられていますよね。それから考えても今回のスペシャルドラマ版の視聴率はかなり期待できるんんじゃないでしょうか。

 

視聴率結果については放送終了後に追記していきますので、少々お待ちくださいね。

Sponsored Link

最上の命医者2017の感想

最上の命医者2017の感想についてネット上での反応をみてみたいと思います^ ^

 

 

 

 

個人的には、斎藤さんの演じる「クジラーマン」、良かったんじゃないですか〜(°▽°)⁉︎

 

 

などなど、最上の命医2017スペシャルドラマの感想について見てきましたが、かなり反応も良かったんじゃないでしょうか。

Sponsored Link

映画化や連ドラ続編の可能性は?

スペシャルドラマ版の最上の命医、内容も深くてとっても良かったです^ ^

 

ネット上での反応や感想も評価の高い声が多かったようですが、そうなってくるとどうしても映画化や連続ドラマの続編というところに期待してしまいますよね。

 

映画化やドラマの続編となってくると、視聴者の反応が良くないと、制作側としては制作するメリットがありませんよね。

 

これまで最上の命医は、2011年の連続ドラマで4.0% ➡︎ 2016年スペシャルドラマで7.4%と右肩上がりで来ています。

 

それに加えて今の斎藤工さんのフィーバーぶりから考えると、今回放送のあった’17スペシャルドラマ版ではこれまでの作品の視聴率をさらに上回るんじゃないかなと思いますし、反響も大きくなっているんじゃないでしょうか。

 

現時点ではドラマ続編や映画化に関する情報はありませんが、そうなることを期待したいですね^ ^

また何か新しい情報があれば追記していきたいと思います。

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか^ ^

8月23日に放送されたスペシャルドラマ「最上の命医者2017」の視聴率と感想についてお届けしてきました。

 

今回の内容もとっても濃い内容となっていましたね。

「次回作やテレビドラマのseason2なんかにつながっていってほしいな〜」なんて勝手に期待してしまっています(笑)