10月スタートの朝の連続テレビ小説「わろてんか」のキャスト情報です。

その中でもわろてんかでてんの幼少期を演じる子役さんがとってもかわいいと話題になっています!

 

この子役さんが誰なのか?と思われた方もいらっしゃるんじゃないかということで、今回はてんの幼少期の役を演じている子役さんにフォーカスを当ててお届けしていきたいと思います。

“てん”幼少期の子役は新井美羽

わろてんかは、現在の吉本興業の創設者吉本せいさんのサクセスストーリーを描いたドラマです。吉本せいさんの役を演じ、ドラマのヒロインとなるのは女優の葵わかなさんですが、「てんの幼少期」を演じるのが、子役の新井美羽ちゃん。

 

てんの役どころは、

京都の老舗薬種問屋「藤岡屋」の長女で、いつも周りを朗らかにしながら自分もよく笑う、いわゆる笑い上戸(=ゲラ)な女の子。ところがある日、父から笑い禁止を命じられ窮屈な日々を過ごすことに…。そんな時旅芸人の藤吉と出会って笑いの力を再認識、てんは「笑って生きる」ことこそが人生の希望だと確信します。なので、てんのモットーは笑顔を絶やさず、人にやさしく、そして商売に厳しく。日本中に笑いを広める夢を叶えるべく懸命に働きます。
出典元:わろてんか公式HP 

という設定となっています。

 

 

ドラマのタイトルからも想像できるかと思うのですが、「笑い」というキーワードが中心となっている内容となっています。なので、てんの役柄にとって「笑顔」は切り離せない要素となってきますね。

 

美羽ちゃんのニコニコとした可愛らしい笑顔はきっと”てん”の役柄にピッタリとハマっているんじゃないでしょうか。

Sponsored Link

新井美羽のプロフィール

新井美羽ちゃんのプロフィールについてみていきたいと思います^ ^

 

名前:新井美羽(あらい みう)
生年月日:2006年9月17日
出身地:非公開
所属事務所:スマイルモンキー
趣味・特技:ダンス、英語、逆立ち、お絵かき、歌

笑顔がとってもキュートですね。

また、運動系や文化系、そしてさらには語学系のジャンルの趣味や特技を持っていて、10歳にして全て兼ね備えている才色兼備といった感じですね。

 

そんな新井美羽ちゃんにはがいます。妹さんの名前は琉月(るな)ちゃんと言います。

妹の琉月ちゃんも同じ事務所で子役として活動されているようで、姉妹揃ってお仕事することも。

 

姉妹揃ってニッコリ笑ってる姿が天使すぎて癒されます^ ^

美羽ちゃんは最近では「おんな城主直虎」におとわ役として出演し、なんと異例の4週に渡って出演されたこともあって、勢いを増していますね。そんな美羽ちゃんに今後も大きな注目が集まりそうですね!

Sponsored Link

新井美羽の出演歴は?

新井美羽さんを見てピンと来た方も多いんじゃないかなと思います!

何を隠そう、人気大河ドラマ「おんな城主な直虎」の“おとわちゃん”役を演じている子役さんですよね。

 

そんな新井美羽さんは、これまでにもすでにテレビやCMなどに数多く出演されてるんです。ということで、これまでの出演歴についても少し調べてみました。

 

テレビへの出演歴

・謎解きはディナーのあとで:藤倉里香 役
・金曜プレステージ
・リーガル・ハイ:醤油のCMの女の子 役
・シニカレ 最終週:ルリ子の娘 役
・ドラマ24 まほろ駅前番外地:西村つな役
・小暮写眞館:花菱風子 役
・ガリレオ 第1話
・秋のドラマスペシャル 花の鎖:前田梨香(幼少期)役
・あさきゆめみし:ツル 役
・かすてぃら:佐野玲子 役
・ハクバノ王子サマ:尚美の娘(みお)役
・医龍4 最終回
・HERO:みく 役
・赤と黒のゲキジョースペシャルドラマ:鮫島静緒(幼少期)役
・ナオミとカナコ :篠田弘美(幼少期)役
・マネーの天使:仲川えりか(幼少期)役
・家政夫のミタゾノ:松丸りん 役
・おんな城主 直虎:おとわ(幼少期)
・ゆとりですがなにか:笠木未来 役
・昔話法廷

CMへの出演歴(2011年〜2017年)

・ベネッセ:こどもちゃれんじEnglish
・住友林業 企業広告:「大切な人 篇」
・KDDI au :「あたらしい自由。 篇」
・ライオン:香りとデオドラントのソフラン
・ABCマート:「Ankle Boots Collection アンクルブーツ 篇」
・セディナカード:「はじめてのオートローン 篇」
・セブン-イレブン:ポケモンスタンプラリー2013
・ケンタッキー: 「スージー・ズー 篇」
・東京ガス :「まほちゃんの作戦 篇」
・J:COM:「リボン 篇」
・日清食品:つけ麺の達人 「達人家族 篇」
・ダスキン:窓用フィルム 「かぞくにダスキン 篇」
・第一生命:「一生涯のパートナー 2つのぬいぐるみ」篇
・ヒガシマル醤油:「まろやかごまぽんず篇」「まろやか玉ねぎぽんず篇」

 

などなど、ざっと調べただけでもこんなにたくさんの作品にすでに出演されてました^ ^

もうすでに経験豊富といった感じではないでしょうか。

 

最近の子役さんを見るたびに、「まだ小さいのに、ほんとしっかりしてるな〜」ってほんと関心してしまいます。何も考えずに鼻を垂らしながらその辺を駆けずり回ってた自分の子供の頃と比べるとなんか恥ずかしくなってしまいます…(笑)

 

と、まあそんなことはどうでもいいとして…

新井美羽さんのこれからの活躍がかなり期待されますね^ ^

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか^ ^

今回は朝の連続テレビ小説の幼少期のてん役を演じる子役さんの「新井美羽」さんについてお届けしてしてきました。

そのとってもキュートな笑顔で、日本の朝をパーっと明るく元気にしてくれるんじゃないでしょうか。

ドラマ内での役にも注目していますが、新井美羽さんの今後の活動からも目が話せませんね^ ^

 

★「わろてんか」に関する記事はこちら!

松たか子「明日はどこから」の歌詞と発売日!動画や感想も!わろてんか主題歌

わろてんか高橋一生(伊能栞)のモデル小林一三ってどんな人?画像も!