コードブルー3も2話目となりましたね^ ^

1話では藍沢先生も救命救急センターに戻ってきて、これぞコードブルーって感じになってきましたね!!

そして2話ではフェローの指導を巡り争いもあり、ハラハラドキドキの展開に…

ここでは2話の視聴率と感想についてご紹介させて頂きます^ ^

コードブルー3|2話あらすじ

1話では、人手不足な救急救命センターに新しい仲間が!

4人の新人フェローを迎えて新体制となったセンターでしたが、現場経験の浅いフェロー達は自分達がどのように行動していいのかさえわからない状態に…

 

ダメダメっぷりを炸裂させてしまいました。

ですが、そんな危機的状況の救急救命センターにあの男が帰ってきたんです!

そう、藍沢先生が…

 

藍沢先生も帰ってきたことで、スムーズに流れて行くように見えたセンターですが、今度は新人フェロー達の指導方針を巡って争いが勃発してしまいます。

 

成長しようともがき苦しむフェローとなんとか成長させてやろうとする先輩ドクター。

この場面を救急センターはどう乗り切ったんでしょうか?

Sponsored Link

コードブルー3|2話視聴率

2話の視聴率をみていきましょう!!

 

初回の放送ではなんと、16.3%という高視聴率でスタートダッシュを切りましたね^ ^

今期の21時、22時枠のドラマの中では、最高の視聴率となっていますね!

コードブルーの人気の根強さを感じますね^ ^

 

ですが、その一方で、これまでのシリーズと脚本家が変わっているということもあってか、少しテイストが違っていたなんて声もあったりしました。

1話の放送を終え、本当の意味での視聴率が出てくるのは2話以降だと思いますので、2話の展開から目が離せません!

 

2話の視聴率は放送終了後に追記していきたいと思いますので、少々お待ちくださいね^ ^

Sponsored Link

コードブルー3|2話の感想

2話では、藍沢先生(山P)のフェローに対するちょっと手厳しい指導に注目が集まりましたね^ ^

横峯あかり(新木優子)への心配の声もあったようですね…

ということで、次は2話のネット上での感想や反応についてみていきたいと思います。

 

 

などなど、藍沢先生の愛のムチに対する感想や反応が多かったようですね^ ^

藍沢先生の厳しさが印象的でしたが、これはきっと愛情を持って接している証拠ですね!

フェロー達がこれを愛のムチとして受け取って、これからの成長にどう活きてくるのか、とっても楽しみです。

見逃し配信はこちら

2話ではフェローの指導方針を巡るぶつかり合いもありましたね。。

特に藍沢先生の横峯あかり(新木優子)への指導が厳しかった(笑)f^_^;

そんな2話を見逃してしまったという方は、 フジテレビの動画配信サービス、「フジオンデマンド」(FOD)なら、見逃し配信ができるんです^ ^

 

しかも、今なら1ヶ月無料で!!

いつでも好きな時に好きな場所で、このサービスかなり重宝しますよっ^ ^

2話を見逃してしまったという方は、ぜひお試ししてみてはいかがでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか^ ^

今回は、コードブルー3の2話視聴率と感想についてお届けしてきました。

しかし、藍沢先生の指導が厳しかったのがとっても印象的でしたね。

1話ではダメダメっぷりが炸裂したフェロー達でしたが、この鍛えかたをされていけば、すぐに立派なフェローに育って行くんじゃないでしょうか。

3話もとっても楽しみになってきました^ ^

Sponsored Link

★コードブルー3に関する記事はこちら

コードブルー3で妊婦役女優(宮本望海)の古畑星夏がかわいい画像!