コードブルー3の2話妊婦役で登場した女優さんがかわいいと話題になっています!!

2話で妊婦役を演じたのは、モデルで女優の古畑星夏(ふるはた・せいか)さん^ ^

そんな古畑さんは、若い世代の女性を中心に今人気絶大な人気急上昇中の新星なんです。

今回は、そんな古畑星夏さんのプロフィール(経歴)やドラマの役柄についてお届けできればと思います^ ^

古畑星夏の経歴(プロフィール)

名  前 :古畑星夏(ふるはた せいか)
生年月日 :1996年7月8日
出  身 :東京都
身  長 :164㎝
血  液  型 :B型
趣味・特技:DVD鑑賞、靴集め
事  務  所 :レプロエンタテイメント

古畑さんが芸能界入りをしたキッカケとなったのは、2009年に行われた雑誌「ニコラ」のモデルオーディション。

なんとそのオーディションで約1万4000人の中からグランプリを勝ち取ったんだそうです。1/14,000の確率って半端じゃないですよねf^_^;

 

その後は、専属モデルとしてニコラの表紙を飾り続けるなど、若年層を中心に大きな人気と支持を受けるモデルに成長!そして2013年には次のステップに進むべくニコラを卒業。と同時に2013年8月からは雑誌『Seventeen』の専属モデルに^ ^

 

2017年の7月にはさらに高みを目指すため、4年間の活躍したSeventeenの専属モデルを卒業されました。

でも古畑星夏さんが活躍されているのはモデル業だけではありませんよ〜!!

 

テレビやCM、そして映画への出演もされており、女優としてのキャリアも積まれています。ということで、ここ最近(2016年以降)の古畑さんの出演歴についても調べてみました^ ^

 

テレビへの出演歴

2016年:「ナイトヒーロー NAOTO」 第2話(レイナ 役
2016年:「ふれなばおちん」(若林みどり 役
2016年:「時をかける少女」( おじょう 役)
2016年:「逃げるは恥だが役に立つ」(茉菜 役)
2016年:「咲-Saki-」(竹井久 役)
2016年:「緊Q不倫速報」(里田真紀 役)
2017年:「美少女〜NEXT GIRL meets Tokyo〜」 第1話 (笹原彩 役)
2017年:「帰ってきた家売るオンナ」( 堂坂沙羅 役)

映画への出演歴

2016年:「L-エル-」(リノ 役
2017年:「人狼ゲーム ラヴァーズ」(主演・高野蘭子 役
2017年:「咲-Saki-」(竹井久 役
2017年:「一週間フレンズ。」( 近藤まゆ 役
2017年:「銀魂」( 結野クリステル 役
2017年:「東京喰種トーキョーグール」(小坂依子 役

 

などなど、テレビや映画へと活躍の幅がどんどん広がってきていますし、今後の活躍が一層期待されますね^ ^

Sponsored Link

古畑星夏の役どころは?

古畑さんがコードブルー3の2話に出演です^ ^

ドラマ中で古畑さんが演じるのは、「高校を中退し、17歳で妊娠した女性」という設定の宮本望海役です。

 

高校を中退し、家出した宮本望海(古畑)が、足を骨折しHCU(高度治療室)に運びこまれることに…

そこで、父親(平山祐介)と対面。そして望海が出産するということに対して父親に激しく反対されてしまいます。

ですが、そんな2人に対して、緋山(戸田恵梨香)の言葉でお互いが素直になり、最後は子供を産む決意をする。というストーリー展開となっています。

 

 

古畑さんは自身の役柄について、

「17歳で子供を妊娠する役なのでなかなかのファンキーな子かな?と思うのですが、父親に似て、不器用で強がりだけど、本当はとても芯のある子だと思います」と紹介。初の妊婦役には「自分自身、経験したことのない体験(妊娠)なので実際に経験のある方に話を聞いたりしました。それで感じたり、わかったことがたくさんあってその感情を大切にしながら演じました」

と役作りにもかなり力を入れられたようですね^ ^

 

また、今回のコードブルー3の2話では、同じ事務所(レプロエンタテイメント)の先輩であるガッキーとの共演となるので、その辺も見どころとなるかもしれませんね^ ^

古畑さん演じる宮本望海を中心にどんな人間模様が展開されるのか、とっても楽しみです^ ^

 

Sponsored Link

出演や演技に関する感想や反応は?

 

 

古畑星夏さんのコードブルーでへの反応や感想については放送終了後に追記していきたいと思いますので少々お待ちくださいね^ ^

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか^ ^

今回はコードブルー3の2話に登場する17歳の妊婦、宮本望海役の古畑星夏さんについてお届けしてきました。

コードブルーへの古畑さんの出演としては、おそらく1回限りとなると思いますが、今後の古畑さんの活動や活躍からは目が離せませんね^ ^

モデルに、女優にさらなる成長の大期待です!

 

★コードブルー3に関する記事はこちら!

コードブルー2話視聴率速報&感想!藍沢先生の愛のムチがかっこいい!