あの伝説のドラマが金曜ロードショーで復活です^ ^

KinKi Kidsのデビュー20周年を記念して、連続テレビドラマ「ぼくらの勇気未満都市」が一夜限りの復活です!!

放送前からかなりの話題性が高まっていたので、とっても楽しみです!

20年後、またこの場所で会おうと約束した若者たちは果たしてどんな再開をするんでしょうか^ ^

スペシャルドラマ版のキャストやあらすじ、視聴率や感想についてお届けしていきたいと思います。

僕らの勇気未満都市2017のキャスト&あらすじ

僕らの勇気未満都市2017は1997年に連続ドラマ版として放送された作品です。

ということは、簡単なことですが、単純に20年前!

当時も大きな話題となっていた伝説的なドラマとなっていましたが、もしかするとよく知らないって方もいらっしゃるかもしれませんので、キャストとあらすじを簡単にご紹介させて頂きますね^ ^

僕らの勇気未満都市2017のキャスト一覧

滝川タケル 役・・・堂本剛
新藤大和 役 ・・・堂本光一
岩永彰 役  ・・・相葉雅紀
江口杜生 役 ・・・松本潤
岡本貴一 役 ・・・小原裕貴
松本鈴子 役 ・・・矢田亜希子
優奈 役   ・・・早見あかり
高木 役   ・・・道枝駿佑
風間 役   ・・・千葉雄大
左山 役   ・・・向井理
真壁 役   ・・・山内圭哉
長沼 役   ・・・山口馬木也
右巻 役   ・・・飯田基祐

 

ということで、キャストもジャニーズを中心に豪華な顔ぶれが揃っていますね^ ^

あれから20年という年月が経ち大人になった彼らがどんなストーリーを展開していくのかとっても楽しみですね!

僕らの勇気未満都市2017のあらすじ

1997年、幕原市はT幕原型ウィルスによって大人が死に絶え、ヤマト(堂本光一)、タケル(堂本剛)ら20歳未満の子供たちだけが生き残った。生きるために力を合わせ、国の陰謀に立ち向かった彼らは「20年後、またこの場所で会おう」と約束して別れた。
そして、2017年。ヤマトはさえない中学教師に、タケルは風変わりな弁護士になっていた。
幕原地区は再開発事業が進み、復興のシンボルとして記念図書館が建設中だった。
しかし、その建設現場で古いガス管による爆発事故が起き、死者が出てしまう。
約束の日である2017年12月24日、ヤマトとタケルは20年ぶりに再会。
20年前の思い出の地を歩いていた2人は、アキラ(相葉雅紀)を見つける。
一級建築士になったアキラは、例の図書館の建設に携わっていた。と喜んだのも束の間、2人はアキラから、お金を貸してほしいと頼まれる。
その後連絡が取れなくなったアキラが他の幕原の仲間たちからもお金を借りていることが分かり、タケルは、レストラン経営者となったモリ(松本潤)を訪ねる。
アキラはモリにもお金を借りに来たが、モリはその頼みを拒絶していた。
モリはなぜか幕原の仲間と距離を置きたいらしく、タケルに「もう連絡しないで」と冷たく言い放つ。
一方ヤマトは20年前の恋人・スズコ(矢田亜希子)に電話をする。
スズコは、シングルマザーになっていた。
スズコの夫は、図書館の爆発事故に巻き込まれて命を落としていたのだ。
アキラはスズコの元にも訪れていて、爆発事故で夫を亡くした話を聞いて顔色を変え去って行ったという。
ヤマトは、アキラが勤める設計事務所を訪ねるが、アキラはすでに辞めていた。
アキラの後輩・風間(千葉雄大)から、爆発事故の後にアキラが図書館の建設中止を主張して会社と衝突していたことを聞かされるヤマト。
ヤマトとタケルは、あの大人を死に至らしめるT幕原型ウィルスが再び蘇ったのではと推測する。
2人は図書館の建設現場に侵入し、そこで思いがけない物を発見し……。

引用元:ぼくらの勇気 未満都市2017公式サイトより

帰ってきた未満都市がどんな展開となっていくのか、とっても楽しみですね^ ^

Sponsored Link

僕らの勇気未満都市2017の視聴率

僕らの勇気未満都市2017の視聴率についてですが、現時点ではまだ情報が公開されていませんので随時更新していきたいと思いますので、少々お待ちくださいね^ ^

 

ということで、参考程度となりますが、これまでの金曜ロードショーで放送された日テレのスペシャルドラマの視聴率について調べてみましたので、ご紹介させて頂きますね。

 

2017年金曜LSペシャルドラマ視聴率

1月 6日放送:「特別ドラマ企画 天才バカボン2」  ➡︎9.5%

2月10日放送:「日テレ×WOWOW×Hulu 銭形警部」➡︎12.5%

3月17日放送:「特別ドラマ企画 北風と太陽の法廷」➡︎12.0%

5月26日放送:「帰ってきた家売るオンナ」     ➡︎13.0%

 

と2017年に放送された金曜ロードショーのスペシャルドラマですが、概ね10%以上の視聴率となっているようです^ ^

 

今回のスペシャルドラマ「僕らの勇気未満都市2017」はKinKi Kidsの20周年記念として制作されたものなので、かなり大きな注目が集まることになるんじゃないかなと思います。

 

今回のスペシャルドラマとしての「僕らの勇気未満都市」は1997年に放送されたものを一夜限りのスペシャルバージョンとして蘇らせたものですね。

 

なんと、その時の平均視聴率は16.8%!!!(・Д・)

 

なので、そういったことから考えても、10%は軽々と超えていくんじゃないなかと予想してます^ ^

Sponsored Link

僕らの勇気未満都市2017の感想

僕らの勇気未満都市2017の感想や反応を見ていきたいと思います!

話題性が大きかっただけにかなり大きな反響がありそうですね^ ^

どんな反応や評価となっているのかが気になりますし、ネット上での反応を少し覗いてみましょう。

 

 

 

 

などなど、20年前の「未満都市」を知っている方にとっては、当時のことを思い出すかなり懐かしい作品となったようですね^ ^

もちろん、20年前の内容を知らない方も楽しめる内容だったことは間違いないですが。

知っている方にとっては、今回のドラマはやっぱり「鳥肌もの」になったみたいですね^ – ^

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか^ ^

今回は、KinKi Kidsの20周年記念のスペシャルドラマとして復活した「僕らの勇気未満都市2017」についてお届けしてきました。

なんだかんだで、KinKi Kidsもデビュー20周年になるんですね!

ドラマを見る限り、まだまだこれからもその人気は衰えることがなさそうでした^ ^

もしかすると、1997年に放送された連続ドラマ版を知らないという方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)

この機会に過去のドラマ版も振り返って見てみるのもいいかもしれませんね^ ^KinKi Kidsの歴史ですね(笑)

 

テレビドラマ「僕らの勇気 未満都市」を見て見たいという方には!

DVD−BOXもありますので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか^ ^