ドラマ「黒革の手帖」がいよいよ始まりましたね^ ^

今回はドラマの視聴率と感想についてお届けしていきたいと思います!

武井咲さんの演技にも注目が集まっているようですし、期待されてる方も多いんじゃないでしょうか^ ^

黒革の手帖のあらすじ&キャスト

視聴率や感想に行く前に、黒革の手帖のあらすじとキャストについて簡単にご紹介させて頂きますね^ ^

黒革の手帖のキャスト一覧

原口元子 役 ・・・武井 咲
安島富夫 役 ・・・江口洋介
山田波子 役 ・・・仲里依紗
村井 亨 役  ・・・滝藤賢一
牧野 役   ・・・和田正人
島崎すみ江 役・・・内藤理沙
橋田常雄 役 ・・・高嶋政伸
岩村叡子 役 ・・・真矢ミキ
中岡市子 役 ・・・高畑淳子
楢林謙治 役 ・・・奥田瑛二
長谷川庄治 役・・・伊東四朗

と豪華キャストなっていますが、やっぱりみなさんの注目は武井咲さんに行くんじゃないでしょうか?

 

 

というのも、前作(2004年)でのドラマ化で原口元子役を演じたのは、武井さんと同じ事務所で先輩の米倉涼子(41)さんでした。。当時の米倉涼子さんが29歳であったのに対し、今回原口元子を演じる武井咲さんは23歳

 

武井さん自身もこの役を演じるにあたっていろんなプレッシャーがあったそうで、

「この作品にかけてるんです! 怖すぎて押しつぶされそう」

とコメントされていたようです。

ですが一方で、役作りのために実際に銀座のクラブに足を運ばれたそうですし、このドラマにかける意気込みの強さも感じられますね^ ^

 

武井咲さんがどんな若き銀座のクラブのママを演じてくれるのか、とっても楽しみですね。

黒革の手帖(1話)のあらすじ

東林銀行世田谷北支店で派遣社員として働く原口元子(武井咲)。莫大な金を預けにくる顧客や違法な“借名口座”に金を預ける預金者、そしてコネで入行してきた大口取引先の娘と自分の人生を比較し、そのあまりの違いに現実を痛感していた。
そんな日々を送りながら、昼は派遣社員、夜は銀座のクラブ『燭台』でホステスとして働く元子。すべては母親が遺した借金を返済するためだった。
容姿もよく、夜の世界の住人にしては純粋な雰囲気の元子は、ほどなくして上客である楢林クリニックの院長・楢林謙治(奥田瑛二)の目に止まる。ある日、『燭台』のママ・叡子(真矢ミキ)に連れられ、楢林とのゴルフに出かけた元子は、そこで大手予備校・上星ゼミナールの理事長・橋田常雄(高嶋政伸)と衆議院議員秘書の安島富夫(江口洋介)と出会う。まさかこの出会いが、この後の人生を大きく変えることになるとは、知る由もない一同だったが…?

そんな折、東林銀行で、ある事件が発生する。それを契機に元子はこれまで秘密裏に進めていた“ある計画”を実行に移すことを決意して…?
出典元:黒革の手帖公式HP

と、昼間はどこにでもいるような普通の派遣社員であり、夜は銀座のクラブで働くという2足のわらじを履く原口元子。

武井咲さんは原口元子の「昼と夜の全く違った顔」をどんな風に演じるのかが大きなみどころとなりそうですね^ ^

Sponsored Link

黒革の手帖の視聴率は?

武井咲さん主演の黒革の手帖ですが、視聴率もみなさんの気になるところですよね^ ^

 

これまでにも人気作品となっていた黒革の手帖ですが、2004年に放送された米倉涼子さん主演時の視聴率について調べてみましたので、予想の参考としていただければと思います。

 

1話:17.4%、2話:14.9%、3話:13.6%

4話:15.6%、5話:15.7%、6話:13.2%

最終回:17.7%、平均視聴率:15.7%

 

という視聴率の推移となりました^ ^

初回から最終回まで高視聴率続きとなり、平均視聴率も15%を上回わるという結果となっています。

なので今回の武井咲さん主演バージョンでも高い視聴率が期待できるんじゃないかなと勝手に期待してしまっています^ ^

黒革の手帖1話の視聴率

黒革の手帖1話の視聴率は11.7%となりました^ ^

まずまずの発進となったようですね。

2話以降の展開がますます気になってきましたね!

 

★黒革の手帖2話視聴率と感想に関する記事はこちら

黒革の手帖2話の視聴率速報&感想!仲里依紗が悪女に豹変で怖い!

仲里依紗さんの演技が話題でしたね^ ^

Sponsored Link

黒革の手帖の感想

黒革の手帳の感想が気になりますよね(笑)

ということで、ネット上でのみんなの感想や反応を少し覗いてみたいと思います^ ^

 


などなど、やっぱり前作の米倉涼子さんのイメージが強いという声も多かったようですね^ ^

それだけ強いイメージを与える米倉涼子さんの演技力、やっぱり圧倒的だったんですね。。

 

ですが、、、

今回の武井咲さんも負けていないようですよ〜(^^)/

 

と武井咲さんの原口元子役もばっちりハマっているという声も多かったですね^ ^

 

Sponsored Link

「黒革の手帖」の見逃し配信方法は?

黒革の手帖の初回見逃したーーーっ(・Д・)!

という方にオススメなのが「auビデオパス」。

これならいつでもどこでも空いた時間に、過去のドラマを楽しむことができますね。。

しかも30日間無料で!!

 

 

登録しても30日間以内に観て解約すれば一切料金はかからないので、タダで楽しめちゃうってことになりますね^ ^

黒革の手帖だけでなく、他のドラマやアニメ、そして映画なども楽しめるので、とってもオススメです(^ ^)

まとめ

いかがでしたでしょうか^ ^

今回は武井咲さん主演の「黒革の手帳」の視聴率や感想についてご紹介させていただきました。

前作の米倉涼子さんの圧倒的な存在感が強かった中で、今回の武井咲さんの大抜擢には期待された方も多かったのではないでしょうか。

 

武井咲さんがどんな演技を見せてくれるのか楽しみにしていましたが、その期待に十分に応えてくれた内容となっていたんじゃないでしょうか^ ^

特に、あの落ち着いた表情や立ち居振る舞いには、とても23歳とは思えない風格を感じてしまいました(笑)

若きママとして、これからどうやって銀座の世界を登りつめていくのが、目が離せなくなってきましたね^ ^

★黒革の手帖に関する記事はこちら

福山雅治「聖域」の歌詞や発売日&PV動画情報!黒革の手帖主題歌

黒革の手帖2話の視聴率速報&感想!仲里依紗が悪女に豹変で怖い!