さあいよいよドラマ「カンナさーん」が始まりましたね^ ^

今回は、カンナさーんの視聴率と感想についてお届けしていきたいと思います^ ^

「カンナさーん」のキャスト&あらすじ

まずはカンナさーんのキャストとあらすじを見てみましょう^ ^

カンナさーんのキャスト

鈴木カンナ役・・・渡辺直美
鈴木礼 役  ・・・要潤
鈴木麗音 役 ・・・川原瑛都
鈴木徹三 役 ・・・遠山俊也
鈴木柳子 役 ・・・斉藤由貴
片岡美香 役 ・・・山口紗弥加
青田壮介 役 ・・・工藤阿須加
境川翔子 役 ・・・トリンドル玲奈
片桐裕太 役 ・・・じろう(シソンヌ)
森川良枝 役 ・・・朝加真由美

 

と鈴木家を中心に繰り広げられるストーリー。

家庭感のあるキャスティングとなっていますね^ ^

カンナさーんのあらすじ

鈴木カンナは雇われファッションデザイナー。カンナには「いつか自分がデザインした洋服で世界中の女性をいい女にしたい」という夢が…

だけど、斬新すぎる趣味に会社では少し浮いた存在。それでも夢をあきらめず、ポジティブで前向き^ ^

 

そんなカンナは、イケメン夫の礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)がいて、毎日楽しく暮らしていたのですが、ある日ラブラブだと思っていた夫の浮気が発覚!(・Д・)

しかもなんとその日は、息子の麗音の誕生日。

 

悪びれるそぶりも見せない夫に対してカンナは激怒。そんなことがあっても、いつも通り明るく振舞うカンナでしたが、保育士の青田壮介(工藤阿須加)はいつもより元気のないカンナの様子が気になっていた…。

 

ゲス夫の浮気に加えて、息子に過保護な姑・鈴木柳子(斉藤由貴)の来襲、理不尽な上司・片岡美香(山口紗弥加)から降ってくる大量の仕事…

その他さまざまなハードルが、ひとりぼっちのカンナに襲いかかる!
心が折れそうになる瞬間もありつつも…

しかし! カンナは逃げない! 曲げない! くじけない!

頑張れカンナさーん!!!!o(`ω´ )o

Sponsored Link

「カンナさーん」視聴率は?

7月からスタートした新ドラマの初回視聴率について調べてみましたので、参考程度にということでご紹介させていただきますね…^ ^

月曜21時〜:「コードブルー3」16.3%
水曜22時〜:「過保護のカホコ」11.6%
木曜22時〜:「セシルのもくろみ」5.1%
金曜22時〜:「ハロー張りネズミ」10.3%
土曜22時〜:「ウチの夫は仕事ができない」11.2%
日曜21時〜:「ごめん、愛してる」9.8%
日曜21時〜:「警視庁いきもの係」8.9%
日曜22時〜:「愛してたって、秘密はある」8.2%

という動きとなっています。

 

ドラマを見て、自分もカンナさんのように「明るくて強い女性になりたい!」、「パワフルさを分けてもらいたい!」という方もいらっしゃるかもしれませんね^ ^

 

また渡辺直美さんは、いまやファッションブランドのオーナーとしてや、その行動力やカリスマ性から若い女性からの人気も絶大です!!

 

そんな渡辺直美さんの支持層はかなり大きいんじゃないかなと思いますし、ドラマの視聴率もそのパワーで引き上げてくれるんじゃないでしょうか^ ^

カンナさーんの視聴率は?

カンナさーんのスタートとなる1話の視聴率は、関東地区で12.6%となったようです。

かなりの好発進です!!

辛いことがあっても明るく楽しく生き抜こうとするカンナさんの姿に「共感」や「勇気」をもらえたというところで大きな支持を得たのかもしれませんね^ ^

Sponsored Link

「カンナさーん」の感想

いや〜、カンナさんめっちゃパワフルでしたね^ ^

ということで、視聴者の皆さんはカンナさーんをどんな風に見たんでしょうか?

感想や反応を少し覗いてみたいと思います^ ^

 

などなど、1話では要潤さん演じる、カンナの夫の礼の浮気に対して大きな反響があったようです。

浮気に対して反省の色を見せない、妻とかわいい子供を置いて浮気相手を優先するというそんな夫がクズすぎると…(笑)f^_^;

 

と、まあ夫の礼に対して注目が集中したわけですが、なにも要潤さんがゲスということじゃないので悪しからず(笑)

それだけ人の感情を揺れ動かすことができる要潤さんの演技力がスゴイということですね^ ^

 

その一方で、

そんなことにも負けずに立ち向かうカンナの姿に元気をもらったという声も多かったですね(°▽°)

 

カンナさーんを見逃したあなたへ!!

渡辺直美さんが演じるカンナさん。パワフルな演技と力強い女性の姿がとっても印象的でしたね^ ^

 

もしかすると、「うわっ!カンナさーん見逃した!!(・Д・)」

なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。。

auの動画配信サービス「auビデオパス」なら「カンナさーん」だけでなく、人気や話題になっているドラマやアニメ、そして映画が見放題!!

それも今ならお試し30日間が無料で楽しめます^ ^

これでいつでもどこでもカンナさんのパワーを分けてもらえますね!

まとめ

いかがでしたでしょうか^ ^

渡辺直美さんのパワフルな演技とっても良かったです^ ^

嫌なことや辛いことをプラスに変えて、どんどん前向きに進んでいく姿を見て勇気や元気をもらえたっていう方も多いんじゃないでしょうか。

「2時間後には絶対笑い話にしてやる!」この言葉好きです^ ^

回を重ねていくごとにさらにパワフルになっていくことでしょう(笑)

火曜日の夜はカンナさんにパワーを分けてもらうことにします(°▽°)

Sponsored Link

★ドラマ「カンナさーん」に関する記事はこちら!

カンナさーん子役は誰?レオ役の川原瑛都がかわいい画像!年齢や事務所は?

AI「キラキラ feat. カンナ」の発売日は?歌詞やPV動画も【カンナさーん主題歌】