いよいよコード・ブルーが三度帰ってきましたねっ!!

season3のスタートが楽しみで待ちきれずにウズウズしていた方も多かったんじゃないでしょうか?

今回は、そんな期待のドラマコードブルー1話の視聴率と感想についてお届けしていきたいと思います^ ^

コードブルー3のキャスト&あらすじ

まずは、ドラマのキャストとあらすじを簡単にご紹介させていただきますね^ ^

コードブルー3のキャスト

コードブルー3ではこれまでのメンバーに加えて、強力な新キャストが追加されています^ ^

藍沢耕作 役・・・山下智久
白石恵  役・・:新垣結衣
緋山美帆子 役・・・戸田恵梨香
冴島はるか 役・・・比嘉愛未
藤川一男 役・・・浅利陽介
名取颯馬 役・・・有岡大貴
灰谷俊平 役・・・成田凌
横峯あかり 役・・・新木優子
雪村双葉 役・・・馬場ふみか
町田響子 役・・・伊藤ゆみ
早川正豊 役・・・伊藤祐輝
鳥居誠 役・・・岩井拳士郎
広田扶美 役・・・下垣真香
橘優輔 役・・・歸山竜成
梶寿志 役・・・寺島進
西条章 役・・・杉本哲太
三井環奈 役・・・りょう
新海広紀 役・・・安藤政信
橘啓輔 役・・・椎名桔平

 

という「超」豪華なキャスティングとなっています。

season2まででもかなり破壊力のあるキャスティングとなっていましたが、3では新キャストも追加され、超・超・超豪華な演者層となっています。

これは、「面白くない」ってはずがありませんよねf^_^;

コード・ブルー3(1話)あらすじ

2008年にスタートした「コード・ブルー」。

ドクターヘリに乗り込むフライトドクターを目指す若者たちの姿を描いたストーリーでした。

2010年にはフライトドクターの研修終了認定までのストーリーが中心に描かれてきました。

そして2017年のseason3では、それぞれに成長を遂げ、仕事もプライベートも自分と向き合う年代にさしかかってきているのでした…

 

藍沢耕作(山下智久)は救命センターを離れて脳外科医としてさらなるスキルアップを目指す日々、

白石恵(新垣結衣)は人手不足の救急医療センターでフライトドクターのスタッフリーダーとして日々奮闘、

緋山美帆子(戸田恵梨香)は翔北病院を離れ、産婦人科医としての道へ、

冴島はるか(比嘉愛未)は現在もフライトナースのエースとして活躍中。

藤川一男(浅利陽介)は救命センターを支える整形外科専門の救命医に…

 

とそんな彼らが育った救命センターにフライトドクターを目指す新しいフェローたちが!!

がしかし、

フェローたちが使い物にならないという、嘆かわしい現実が…

 

それぞれの道を歩み始めたフェロー達と、新しいフェローたちの奮闘が始まります(^^)/

Sponsored Link

コードブルー3の視聴率

コードブルー3の1話視聴率はどうだったんでしょうか??

これまでのコードブルーシリーズの視聴率も踏まえて見てみましょう!!

◆コードブルーseason1

1話:21.2%、2話:16.0%、3話:16.0%、

4話:13.2%、5話:15.7%、6話:15.6%、

7話:10.7%、8話:13.4%、9話:15.8%、

10話:14.9%、最終回:19.5%、

平均視聴率:15.9%

◆コードブルーseason2

1話:18.8%、2話:17.1%、3話:17.2%、

4話:16.2%、5話:16.5%、6話:15.1%、

7話:15.9%、8話:15.3%、9話:16.6%、

10話:16.8%、最終回:16.6%

平均視聴率:16.63%

 

ということで、コードブルーの視聴率に関しては、かなり高視聴率となっています。

season1での平均視聴率は15.9%、またseason2にいたっては、各回の視聴率が15%を割ることなく、平均視聴率も16.6%とという驚異的な数字となっています。

 

ちなみに前クールの月9ドラマは相葉雅紀さんと武井咲さん主演の「貴族探偵」でしたね^ ^

貴族探偵も低迷気味なフジテレビの月9枠の視聴率の起死回生を賭けて制作されました。

ですが、残念ながら初回視聴率は11.8%、最終回は9.8%、そして平均視聴率は8.77%と起死回生とまではならなかったようです。

コードブルー3の1話視聴率

コードブルー3の第1話の視聴率が公開されました^ ^

初回の視聴率はなんと16.3%!!

season1の初回は21.1%、season2の初回は18.8%だったので、これにはかないませんでしたが、かなり高い視聴率ということができるんじゃないでしょうか^ ^

これからのストーリー展開も気になりますね^ ^

Sponsored Link

コードブルー3の感想

衰えることなく三度帰ってきたコードブルー(°▽°)!!!

season3の開始を心待ちにしてウズウズされていた方は多かったんじゃないでしょうか(笑)?

たくさんの喜びの声が爆発するんじゃないかという予感がしています^ ^

ということで、次は1話のネット上での感想や反応を少し覗いてみたいと思います^ ^

 

 

などなど、1話では新フェローへの注目が集まっていたようですね^ ^

新しいフェロー達が全く使い物にならない…

これが実際の現場で起こっていると考えるとちょっと怖い気もします…

 

視聴者の声として、

 

・「これが本当の現場だったら命を預けられない」

・「最近のフェローはほんとにこんな感じなの?」

 

なんていう声が多かったですね。

冷静に処置する先輩と、恐怖心やマニュアルでしか動けない新人の差が明確に出ていた感じでしたねf^_^;

また、「人手不足であるにもかかわらず、使える人材が足りない。」という今の社会の現状を描いた内容となっていたんじゃないでしょうか。

 

コードブルー3を見逃したあなたへ!!

見たかったのについ録画し忘れた〜っ!!( ̄▽ ̄;)

見ようと思ったのに違う番組見ちゃってた〜っ!!( ̄▽ ̄;)

 

というあなたへ…

フジテレビの動画配信サービス、「フジオンデマンド」(FOD)なら、現在放送中のドラマはもちろん、過去のドラマや映画も見れちゃうんです^ ^

 


 

しかも、今なら1ヶ月無料!!(°▽°)

いつでも好きな時に好きな場所で、このサービスかなり重宝しますよっ^ ^

ぜひ新体制になったコードブルー3を思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか^ ^

まとめ

いかがでしたでしょうか^ ^

今回は「コードブルーseason3」の視聴率と感想についてお届けさせていただきました。

season1、2ともに大人気ドラマとなっているのこともあって、season3は無条件に期待しちゃっています^ ^

これからの展開がさらに楽しみになってきましたね^ ^

フェローの成長に期待ですね^ ^

Sponsored Link