ドラマ過保護のカホコがいよいよスタートしましたね^ ^

今回は気になる第1話の視聴率と感想についてお届けしていきたいと思います!!(^^)/

過保護のカホコ1話のあらすじ

まずは1話のあらすじから!!

蝶よ花よと甘やかされながら育ったカホコもいよいよ大学卒業を控えて、就職の準備へ。。

しかし、就職活動はうまくいかず、就職試験に落ちまくっているという散々な結果に…f^_^;

 

娘を溺愛する父はコネを使って自分が働く保険会社に働きかけ、採用されると思っていたものの、その結果は不採用!。

そして、なかなか就職ができないカホコに母がアドバイス。それは「花嫁修行」^ ^

 

「おい、おい。それはちょっと甘くないか〜い(笑)??」って思っちゃいましたが…(笑)

 

 

と、そんなカホコはある日、同じ大学に通う画家志望の麦野初にこう言われます!

「お前みたいな過保護がいるから日本が駄目になる」!!( ̄◇ ̄;)

 

こんなこと言われたことが一度もなかったカホコは深いショックを受けてしまいました。ショックを受けつつも、カホコは「何のために働くのか?」という疑問に行き着くことに…

 

答えがわからないカホコは、「お前みたいな過保護がいるから日本が駄目になる」と言われた初に質問してみることに…

ですが、初はその曇りのない瞳でされた質問に対して「働いたこともない奴にはわかるわけがない」苦し紛れの答えしか返すことができませんでした。

 

ウンウン。この感覚よくわかります(笑)
当たり前のように働いいますが、ふと立ち止まって「なんのために働いてるんだろ?」って考えたときに、すんなり答えられる人は案外少ないかもしれませんねf^_^;

 

そして、初はこの会話をきっかけに、労働経験のないカホコに自分のアルバイトを押し付けるのですが、これが今まで眠っていたカホコの「本当の力」を目覚めさせることとなりました。

そしてこの眠っていた力で、様々な家庭の問題を解決していくことになる。

 

というのが、1話のあらすじでした^ ^

Sponsored Link

過保護のカホコ視聴率(1話)は?

過保護のカホコの視聴率はどうだったんでしょうか?^ ^

現時点ではまだ詳細が発表されていませんので、参考として前クールのドラマの視聴率についてご紹介させていただきますね^ ^

 

『貴族探偵』:初回11.8%、最終回9.8%、平均8.77%
『クライシス』:初回13.9%、最終回9.6%、平均10.58%
『あなそれ』:初回11.1%、最終回14.8%、平均11.25%
『母になる』:初回10.6%、最終回9.7%、平均9.17%
『緊急取調室』:初回17.9%、最終回14.4%、平均14.09%
『ひとパー』:初回9.5%、最終回6.1%、平均6.44%
『リバース』:初回10.3%、最終回10.2%、平均8.79%
『ボク運』:初回12.3%、最終回9.7%、平均9.55%
『小さな巨人』:初回13.7%、最終回16.4%、平均13.60%
『フラ恋』:回11.2%、最終回7.3%、平均7.68%

 

という結果となっています。

 

 

過保護のカホコ1話視聴率

過保護のカホコ1話の視聴率は、11.6%となりました^ ^

初回10%代を上回る好スタートをなったんじゃないでしょうか。

今後のストーリー展開次第でまだまだわかりませんが、高視聴率を保てるようなそんな人気ドラマになってほしいですね(^^)/

 

★過保護のカホコ2話視聴率と感想に関する記事はこちら

過保護のカホコ2話の視聴率&感想!カホコをダメにするのは母⁉︎

 

 

こちらの記事へも2話視聴率を追記していきたいと思います^ ^

Sponsored Link

過保護のカホコの感想や反応は?

過保護のカホコの1話の感想です^ ^

ドラマの内容やキャストについてネット上での反応や感想を少し覗いて見たいと思います覗いてみたいと思います!

 

ドラマを見ながら、「そんな奴おらんやろ〜っ」って見てたのが半分、自分の学生時代のことを振り返ってみると、ちょっと分かるような部分も半分あったりしました。

高畑充希さんや竹内涼真さんにもとっても注目が集まっていましたね^ ^

その一方で、あまりにも大事にされるカホコに対してちょっとイライラするなんて声もありましたね。。

 

突然目覚めたカホコの本当の力…

 

今はまだダメダメなカホコですがこれからどんな風に成長していくのかとっても楽しみです^ ^

 

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか^ ^

今回は過保護のカホコ第1話の視聴率と感想についてお届けしてきました!

なんだか個人的にはちょっと考えさせられる部分も大きい内容でした^ ^

そしてちょっと初心に戻れたような感覚でした(笑)

 

カホコがこの先どんな姿に成長していくのかがとっても楽しみになってきましたね!次回も楽しみです^ ^

 

★過保護のカホコに関する記事はこちら!

過保護のカホコ2話の視聴率&感想!カホコをダメにするのは母⁉︎

星野源「Family Song」発売日や予約方法!PV動画も【過保護のカホコ主題歌】