7月スタートのドラマ「ハロー張りネズミ」主題歌がついに決定しました!!

主題歌を担当するのは、「SOIL&”PIMP”SESSIONS」✖️「野田洋次郎(RADWIMPS)」(^O^)/

ジャズとロックのコラボレーションです!!

ドラマの内容も楽しみですが、主題歌もとっても気になります。。

ということで、ハロー張りネズミの主題歌についてお届けしていきたいと思います^ ^

 

ハロー張りネズミ主題歌は「ユメマカセ」

ドラマ「ハロー張りネズミ」の主題歌を担当するのは「SOIL&”PIMP”SESSIONS」✖️「野田洋次郎(RADWIMPS)」!

なんとコラボですね^ ^

 

主題歌となる曲のタイトルは「ユメマカセ」。この曲は、ドラマのために書き下ろされたもので、作曲はSOILが担当し、歌詞と歌を野田洋次郎さんが担当された曲です。

 

音楽のジャンル的にいうと、「SOIL&”PIMP”SESSIONS」ジャズRADWIMPSはロックバンドなので、2ジャンルのコラボということです!テンポのいい心地よいジャズサウンドRADWIMPS野田さんの歌詞がどんな風に絡み合うのかとっても楽しみです(^ ^)

 

この曲についRADWIMPS野田洋次郎 さんは、

今回は会心の一作ができました。
ソイルさんとの作業は心地よく、メンバーの皆様は素敵な人達で、ありがたかったです。

とコメントされています。

 

さらに、大根監督は「とんでもない曲が出来上がりました」とコメントを残されていますね^ ^

ジャンルの違うアーティストの新しいか科学反応が起こりそうです(^ ^)

Sponsored Link

「ユメマカセ」の歌詞は?

「ユメマカセ」の曲の制作を担当したSOIL&”PIMP”SESSIONSの社長 はこの曲に対して、

今回初めて野田君とお仕事させていただいて、言葉の選び方、歌唱のスキル、表現力、全てにおいて“怪物”だなあと圧倒されました。僕らが書いたメロディーを見事に高いレベルの芸術に昇華させてくれた彼には、尊敬の念を禁じ得ません。
この曲のアイデアの原点は、90年代初頭にロンドンのクラブを席巻していたACID JAZZサウンドです。どこか怪しい雰囲気を持つジャジーでグルービーなソイルのバンドサウンド。そこに野田君のボーカルという新たな武器とともに現代に蘇らせました。

とコメントされています。

 

RADWIMPS野田洋次郎さんの怪物レベルの「言葉の選び方、歌唱のスキル、表現力」とジャズサウンドの融合と聞くだけで、なんだんだかワクワクしてきますね^ ^

 

野田洋次郎さんがの音楽のきっかけともなるギターに触れたのは、小学校5年生の頃だったそうです。なんでも、木村拓哉さんが演奏する「夜空のムコウ」を観たのがきっかけだったんだそうです。

 

また、野田洋次郎さんは、Dragon Ashの降谷健志さんやMr.Childrenの桜井和寿さんなど大物アーティストの影響も大きく受けられているんだそうです。

 

また、小学校時代はアメリカでの生活であったことから、英語も堪能

大学は中退されているようですが、慶応義塾大学へ通われていたんだそうです^ ^

様々なジャンルから影響を受けた音楽の感性と溢れる表現力を兼ね備えた野田洋次郎さん。

 

「ユメマカセ」の歌詞は聴いている人の心をきっと魅了することでしょう^ ^

Sponsored Link

「ユメマカセ」のPV動画と発売日

ドラマ『ハロー張りネズミ』の主題歌『ユメマカセ』のリリースは2017年8月23日(水)です。

リリースはまだ少し先なのでPV・MV動画も今の時点ではまだ公開されていませんが、楽しみに待ちたいですね^ ^

、もこれまでに素晴らしい曲をたくさんリリースされています。

 

「ユメマカセ」がリリースされるまではこれまでにリリースされた楽曲もぜひ楽しんでみてください^ ^

それぞれの音楽観を知ることで、「ユメマカセ」の化学反応がさらに強くなるかもしれませんね!

 

SOIL&”PIMP”SESSIONSの最新アルバムはこちら⬇︎

 

 

RADWIMPSの最新アルバムはこちら⬇︎

 

 

「ユメマカセ」のPV・MV動画とCDのリリース情報については、追記していきますので、お楽しみに(^ ^)

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか^ ^

今回はドラマ「ハロー張りネズミ」の主題歌「ユメマカセ」についてお届けしてきました。

SOIL&”PIMP”SESSIONS」✖️「野田洋次郎(RADWIMPS)のコラボが引き起こす化学反応がどれだけ多くの人を魅了するんだろうと、とってもワクワクしています^ ^

ドラマ主題歌「ユメマカセ」がストーリーの展開をさらに盛り上げてくれることは確定ですね!

ストーリーの展開からも目が離せません^ ^

 

★ドラマ「ハロー張りネズミ」に関する記事はこちら!

ハロー張りネズミ視聴率速報&感想!くだらないけど面白い⁉︎

ハロネズ衣装★瑛太&森田剛のサングラスのブランドは?値段や購入方法も!

ハロネズ挿入歌(曲)は誰?SOIL&”PIMP”SESSIONSがかっこいいPV動画!ハロー張りネズミ

ハロー張りネズミ視聴率速報と感想★1話から最終回までを一挙紹介!

ハロー張りネズミのバイト役の女優片山萌美がかわいい!画像や動画も