7月スタートのドラマ「ごめん、愛してる」の主題歌についてご紹介させていただきます^ ^

ごめん愛してるは2004年に韓国で放送されたドラマのリメイク版のドラマですが、韓国での放送では、その最高視聴率はなんと、29.4%!

すごい数字ですね(笑)

 

日本でのリメイク版には、長瀬智也さん、吉岡里帆さん、坂口健太郎さん、などなど豪華キャストが抜擢されています。

そしてそんなドラマを一層盛り上げる主題歌には、宇多田ヒカルさんが抜擢されています!

 

盛り上がりに拍車がかかりそうですね^ ^

ということで、今回は「ごめん、愛してる」の主題歌、宇多田ヒカルさんの「Forevermore」について詳しくご紹介していきたいと思います(^ ^)

ごめん、愛してる主題歌は宇多田ヒカルの「Forevermore」

 

宇多田ヒカルさんがTBSのドラマに曲を描き下ろすのは、なん15年ぶり。。

2002年に放送された「First Love」の主題歌「SAKURA ドロップス」以来なんだそうです^ ^

 

 

この主題歌について清水真由美プロデューサーは、

「『ごめん、愛してる』というドラマの世界観をより大きく広げることが出来る強いテーマソングってどんな曲だろう? と純粋に悩みました」と明かし、「今回宇多田ヒカルさ んにご快諾いただけて、本当に理想的キャスティングだと思っています。リクエストはただひとつ、“2010年代を代表するラブソング”でした。出来上がった曲を聴いて、大きくて深くて切なくて、本当に想いが通じた気持ちになりました。ぜひ、ご期待ください」
引用元:TBS「ごめん、愛してる」公式HP

とコメントされています。

 

2010年代を代表するラブソング

ドラマをさらに盛り上げてくれる楽曲になること間違いなさそうですね^ ^

宇多田ヒカルの「Forevermore」の発売日

「Forevermore」は、7月28日(金)からリリース配信されます。

「CD化されるかどうか」いまのところ情報としては出てきていません。

 

宇多田ヒカルさんの最新アルバム「Fantôme」はこちらです⬇︎

 

 

リリースがとっても待ち遠しいですね^ ^

Sponsored Link

宇多田ヒカル「Forevermore」の歌詞・視聴方法

2010年に人間活動を宣言され、音楽活動を休止されていた宇多田ヒカルさん。

その間には、お母さんの死や結婚、そして長男の誕生など様々な出来事があったそうです。

 

そんな人間活動を経て去年8年ぶりのアルバムとなる「Fantôme」リリースされました。そんな宇多田ヒカルさんの音楽観の根幹となっているのが「響く言葉」なんだそうです。

 

6月28日に発売されたファッション誌の「VOGUE JAPAN」の中では、宇田多ヒカルさん自身の個人として、アーティストとしての人生観や「言葉との向き合い方」「言葉との関係性」などが語られています。

 

 

 

Forevermoreの歌詞の詳細についてはまだ公開されていませんが、「言葉」というものの意味と向き合い、「響く言葉」という観念を大切にして作られた歌詞はきっと多くの人の心に響くような楽曲となるんじゃないでしょうか。

 

「Forevermore」の歌詞や視聴情報は公開され次第、追記更新していきたいと思います^ ^

Sponsored Link

宇多田ヒカルの「Forevermore」のPV動画

「Forevermore」のPV動画の撮影が行われた場所は、イギリスのロンドン

もうすでにこの時点でスケールが大きそうな予感です(笑)

 

んで調べてみると、やっぱり…^ ^

 

MUSIC ON! TVとのコラボ企画ということであり、いろんな企画で“Forevermore”がフィーチャーされるようです。ステーションIDにポスター、PVの特集番組などなど…

 

そしてさらには、8月の下旬には、ドキュメンタリー番組の放送も予定されているんです。これだけ大々的にフューチャーされて、注目が集まらないわけがないです(笑)そんなPV動画が楽しみで仕方ないです^ ^

 

ですが、まだ公開されていませんので、もう少しの間我慢です〜!!

 

先ほどご紹介させていただいた、「VOGUE JAPAN」でのメイキング映像を発見しましたので、そちらをご紹介させていただきますね^ ^

 

ForevermoreのPV動画は公開され次第更新してきたいと思いますので、お楽しみに^ ^!

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか^ ^

今回は、ドラマ「ごめん、愛してる」の主題歌、宇多田ヒカルさんの「Forevermore」についてお届けしてきました。

「Forevermore」は「永久に,未来永劫」などの意味を持っていますが、その曲名のとおり「響く言葉」はいつまでも色褪せず永久に心に残る、そんな楽曲となるんじゃないでしょうか。

 

ドラマとの関連性もとっても楽しみですね^ ^

 

★「ごめん、愛してる」に関する記事はこちら

吉岡里帆の黒髪ロングヘアがかわいい画像!最新髪型オーダー方法も