吉岡里帆さんが出演するドラマ「ごめん、愛してる」が7月からスタートとなります。

今や人気絶頂とも言える吉岡里帆さん、CMやテレビで見ない日がないくらい^ ^

男性からも女性からも人気が高い吉岡里帆さんですが、なんと髪型が変わっているじゃありませんか!

ドラマ「ごめん、愛してる」の黒髪ロングの髪型がかわいい!と早くも話題になっています!!

ということで、今回は吉岡里帆さんの最新髪型についてお届けしていきたいと思います^ ^

吉岡里帆の黒髪ロングがかわいい!

ドラマの中での吉岡里帆さんの髪型がこちら!

と言っても、写真が小さいのでよくわからないかもしれませんね。

ドラマ内でのアップの写真がまだあまり公開されていないようなので、アップされ次第追記していきたいと思います。

なので、これまでの吉岡里帆さんの黒髪ショットを探してみました!

 

吉岡里帆さんの黒髪、とっても綺麗で似合ってますね^ ^

でも最近では、どん兵衛CMで披露した髪型もかなり大きな破壊力を発揮していました(笑)。


はっきり言ってどっちも可愛いですね^ ^

自分一人では、甲乙つけられません(笑)なので、みなさんの評価や感想、反応を見てみたいと思います!

Sponsored Link

吉岡里帆の黒髪ロングの評価や感想は?

黒髪のロングという髪型になった吉岡里帆さんへの感想が気になります。

みなさんの感想や反応を少しのぞいてみたいと思います^ ^

などなど、吉岡里帆さんの髪色への反応はというと…

やっぱり圧倒的に「黒髪派」が多かったように感じます。

髪色を変えても可愛いですが、ナチュラルな感じの黒髪の方が支持率は高そうですね^ ^

Sponsored Link

吉岡里帆の最新髪型オーダー方法!

「吉岡里帆さんみたいな髪型にしたーいっ!」と思われた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

こんな髪型にしてみたいと思って美容院へ…

でもいざ、オーダーをするときうまく伝えられないことってありますよね。というか、「仕上がりがイメージしてたの全然違う!!!」っていう経験をされたことのある方は結構多いんじゃないでしょうか?

ということで次は、美容院で失敗しないオーダーをするコツについてご紹介させていただきます^ ^

①イメージを明確に伝える

なりたい髪型をオーダーするときに一番大切なポイントは、ないたい髪型の「イメージを明確に伝える」ということ。

 

髪の長さはどれくらい?、前髪はの長さはどれくらい?髪の梳(す)き具合はどれくらい?、などなど自分がなりたい髪型のイメージをいくつ伝えることができるかが大切なんですね^ ^

 

実際、美容師さんが一番困るオーダー方法は、「こんな感じ」とか「あんな感じ」とか「そんな感じ」、というような曖昧な表現をされたときなんだそうです。

 

「いろいろと注文をつけるようで悪いなあ」と思いがちですが、美容師さんは仕上がった時のお客さんの喜んだ顔を見た時が一番嬉しいんですよね。仕上がったときに「んッ??」って顔になってしまうと、美容師さんも「んっ???」ってなっちゃいますよね(笑)

 

なので、美容師さんにはどんどんなりたい髪型のイメージを伝えるようにしましょう!!

②写真を何枚か持っていく

これも①の「イメージを明確に伝える」という部分の一部ですよね。特に、いざ伝えようとすると、思っていたことが口に出てこないとか、口下手な人にはこの方法がオススメかもしれませんね。また、持っていく写真は最低でも3枚くらいと言われているようです。

 

「えっ、そんなに要る?」って思われるかもしれませんが、髪型って正面から見ただけでは全体像がわかりませんよね。前から、横から、斜めから、そして後ろからなどなど角度やその人の輪郭によっても大きく変わってきますよね。なので、できるだけ多くの写真を持っていくことで美容師さんにイメージをしっかりと伝えましょう^ ^!

③カラーは実際の色を見てオーダー

髪型の他に髪色を変えたいって時は、実際に毛束のモデルを使ってオーダーするのが一番のようです。。

 

なぜかというと、被写体となるモデルさんには光が当たった状態で写真を撮ったりすることが多いので、実際の色とは少し違った感じの色に見えて要ることが多いようです。

 

毛束を見ながら決めることで、実際のイメージも掴みやすいですし、その色が本当に自分に合うのかどうなのかということも確認できるというメッリットもあります。

④自分の髪質に合っているかどうか

これも結構重要かもしれませんね。髪の硬さによってもその髪型ができるかどうかというのもまず美容師さんに相談した方がいいですよね^ ^

「自分の髪質を無視して強引にこんな感じでっ!!」

 

ってオーダーすると結局全然違うってことになりかねないので、自分の髪質を伝えた上で、イメージしている髪型ができるのかどうかということを相談するといいかもしれませんね^ ^

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか^ ^

今回は、ドラマ「ごめん、愛してる」の吉岡里帆さんの髪型についてご紹介させていただきました。

「ごめん、愛してる」の吉岡里帆さんにも注目ですが、このドラマは2004年に韓国で最高視聴率29.2%を記録した人気ドラマが原作です!

なのでストーリーの内容にもとっても期待しています^ ^