今回は2017年7月スタートのドラマ「過保護のカホコ」の主題歌についてお届けしたいと思います^ ^

 

ドラマの主題歌に抜擢されたのは、「星野源」さん!曲名は「Family Song」

 

今やアーティストとしてだけではなく、俳優としても大活躍されています。特に、逃げ恥では俳優家として、また主題歌も担当され、さらには「恋ダンス」も社会的と言っていいほどのブームになりましたよね。

 

もう誰にもこの勢いは止められないと言っていいほどノリに乗ってる星野源さん。となってくると、今回の過保護のカホコ主題歌でもまた何か起こるんじゃないかと思っちゃうのは僕だけでしょうか^ ^?

 

星野源「Family Song」の発売日は?

気になるポイントまず1つめは、発売日です!

星野源さんの「Family Song」の発売日は8月16日(水)です。

 

 

Family Songの予約購入方法は?

Family Songの購入方法もご紹介させて頂きますね^ ^

購入の方法はいろいろあると思いますが、楽天の方ではすでに予約受付が開始されています。

Family Songは、

①通常盤(CDのみ)
②初回限定盤(CD+DVD) の2種類となっています。

初回限定盤の方にはDVDもついているので、曲だけでなく動画も楽しめるので、お得感が大きい感じがします。

 

中身については購入してからのお楽しみとなっていますが、メイキング映像なのか、はたまた「恋ダンス」ならぬ「Family Songダンス」?なんかが収録されているかもしれませんね^ ^

 

 

 

 

ドラマのスタートが7月12日(水)からのスタートなります。それに対してFamily Songのリリースは8月16日(水)なので、ドラマの話数でいうとちょうど6話の放送日に発売という感じになります。

 

ドラマも後半戦に突入し、さらに盛り上がりを見せ始めた頃、その盛り上がりにさらに追い討ちをかける形でのリリースになってくるという感じです^ ^

Sponsored Link

星野源「Family Song」の歌詞は?

Family Songは星野源さんがドラマのために書き下ろしをされた曲となります。

曲作りについてこんなコメントをされています。

 

脚本を読ませて頂き、家族をテーマにしたソウルミュージックにしたいと思いました。その後「家族とは何ぞや」とぐるぐる考えながら作詞をし、楽曲はバンドメンバーに朝まで付き合ってもらい、細かくこだわりながらレコーディングしました。

『おげんさんといっしょ』では家族であった高畑充希ちゃんが主演のドラマ、とても楽しみです。主題歌も聴いて頂ける日を楽しみにしております。

 

ということで、Family Songのテーマとなっているのは「家族」ですね^ ^

 

歌詞の詳細はまだ明らかにされていませんが、ポップな中にも暖かいハートフルさが溢れる曲となるんじゃないでしょうか。。

どんな歌詞になるのかとっても楽しみですね^ ^

 

Sponsored Link

星野源「Family Song」のPV・MV動画

気になるポイントの3つめは、PV・MV動画が見たい!!

ってところですよね。

しかし、PV動画やMV動画は残念ながらまだ公開はされていませんので、いまのところは大ヒット作の「恋」のMV動画をご紹介させて頂きますね^ ^

 

ちなみに恋ダンスの振り付けをされた振り付け師は「MIKIKO」さん。

 

 

振り付け師になろうと思ったきっかけは「米米CLUB」のライブのバックステージを見たことだったそうですよ^ ^

なんでも、お父さんが広告代理店で働かれていたため、ライブを近くで見たり、裏舞台なんかを見る機会が多々あったそうなんです。

 

もしFamily Songにダンスの振り付けがあるとすると、MIKIKOさんが監修している可能性もあるかもしれませんね。

となると、再びヒットは間違いないかもしれないですね^ ^ますます楽しみになってきましたね!!

 

Family SongのPV・MV動画は公開され次第更新していきますね。

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたか^ ^?

今回はドラマ「過保護のカホコ」の主題歌、「星野源さんFamily Song」についてご紹介させて頂きました。

「過保護のカホコ」というタイトルからして、とっても家族の結びつきが強そうな感じがしますが、それを象徴するような主題歌「Family Song」。

主題歌がドラマをさらに盛り上げてくれるのは間違いなさそうです!ドラマ内容とぴったりな曲となりそうですね。