フランケンシュタインの恋(フラ恋)もとうとう最終回となってしまいましたね…

怪物と人間の恋のストーリー。

 

「どんな展開していくんだろ?」と思ってましたが、9話ではなんとついに研さんが津軽さんの手に触れることができましたね^ ^

 

なんだかいい感じに終わるんじゃないのと思っていましたが、最後の最後までハラハラする展開でしたね。

 

ということで、今回はフラ恋最終回の感想と視聴率についてまとめてみました。

フラ恋最終回の感想

 

津軽さんの幸せを守るために自分の身を引いて森に帰る研さんのシーンほんと切なかったですね。。

研さんはそのまま森へ…

そして、天草さんもクビになってしまう展開に…

 

 

一年後、研さんを探しに行った津軽さんは研さんと山の中での再会することに。

 

 

そしていよいよクライマックスを迎えましたが、「えっ?そこで終わり?」

と思ってしまいましたが、

ちゃんと続きがあったので安心しました(笑)

Sponsored Link

フラ恋最終回の視聴率

フラ恋の1話〜最終回までの視聴率の動きを調べてみました。

 

1話:11.2%、2話:7.3%、3話:8.4%、

4話:8.0%、5話:6.1%、6話:6.6%、

7話:6.7%、8話:6.3%、9話:7.0%、

最終回:  %

平均視聴率:7.72%

 

と視聴率に関しては、やや低迷気味での推移となっていますが、綾野ファンにとってはそんなの関係ないという声が多数です。

 

 

特に綾野剛さんの心優しい怪物役の喋り方や雰囲気、そして仕草が萌え女子が急増したみたいです^ ^

最終回の視聴率は放送終了後に追記していきます。

Sponsored Link

まとめ

フランケンシュタインの恋最終回、とっても感動的でしたね。

研さんの天然空気読めないキャラに癒されていましたが、最後と思うと寂しいような気もします。

人のために役に立てると泣いて喜んだ研さんの姿。なんか色々と考えさせられました。