夏のイベントといえば…

「花火」?、「フェス」、?それとも「BBQ」?

 

いやいやもう一つ忘れてはいけないイベントがありますよ〜!!

それは「よさこい」!!

今やよさこいは夏のイベントの代名詞ともなるほどの人気イベントになってきています^ ^

ということで今回は、東京の原宿・表参道で開催される「スーパーよさこい2017」についてご紹介させていただきます!!

スーパーよさこいの開催日程

まずは、2017年のスーパーよさこいの開催日程をご紹介させていただきますね。

開催日時

開催日:2017年8月26日(土)〜27日(日)

時 間:
①26日(土)午前10時~夜8時
②27日(日)午前10時~5時半

 

スーパーよさこいには「雨」なんて関係ねエ〜っ!

ということで雨天決行となります^ ^

開催場所

開催場所は、「原宿表参道」、「明治神宮」、「代々木公園」、「NHK並木通り」の一帯となります。

Sponsored Link

スーパーよさこい2017の参加チームは?

2016年も熱いよさこいが表参道一帯で繰り広げられました!

その参加チーム数はなんと、「102」チームとなったようです。また踊り子さんの人数は5,000名超え、そして観客動員数はなんと83万人!!

ものすごい熱気に包まれそうです!!

 

2017年はどんなチームによって熱いよさこいの舞が繰り広げられるんでしょうか??

 

2017年の参加チームはというと、現時点では昨年を上回る106チームがすでエントリーされています。年々パワーアップして熱気を帯びるスーパーよさこい2017年の覇者は一体どのチームになるのでしょうか?

 

とっても楽しみですね〜^ ^

 

ちなみに、2016年の元氣祭大賞に輝いたのは、東京のよさこいチーム「しん」さんでした。

「しん」さんは、2017年もエントリーされていますので、今回で8回目の出場になります^ ^

チーム「しん」さんの昨年のパフォーマンスをご紹介させていただきますね!!

 

しなやかな動きの中に、メリハリのある動作、そしてなんといっても全員の動きがぴったり!!

どれだけ練習されたのかというのが伝わってきますね。。。

なみなみならぬ練習の賜ですね^ ^

Sponsored Link

スーパーよさこい2016の感想

昨年2016年のスーパーよさこい、皆さんはどんな感動や驚きと出会ったんでしょうか?

皆さんの感想をみてみたいと思います^ ^

 

などなど、皆さんスーパーよさこいを思いっきり楽しまれたようですね。

スーパーよさこいのいいところは、踊る人と見ている人が空気を共有し、一体感に包まれた感動を得られるというところなんじゃないでしょうか。

Sponsored Link

まとめ

今回は、東京の原宿表参道で開催される「スーパーよさこい2017」についてご紹介させていただきました。

よさこいといえばすっかり夏の風物詩になりましたね^ ^

今年の夏はあなたもスーパーよさこいの空気を体験しに、表参道に足を運んでみてはいかがでしょうか^ ^

参考

スーパーよさこい2017参加チーム一覧はこちらから