いよいよクライシスも最終回となりましたねっ!

どんなドラマになるのかワクワクしていましたが、みごとに期待に応えてくれるとっても面白い内容だったんじゃないでしょうか?

ドラマの結末がどうなるのか、

そしてその結果、視聴率や感想がどんな風になるのかも気になります^ ^

今回は最終回の視聴率や感想、そして続編や後編はあるのかどうかについて調べてみました!

 

クライシス最終回の視聴率は?

いよいよクライマックスを迎えたドラマ「クライシス」!!

小栗旬さんと西島秀俊さんのコンビが見せる捜査劇にいつもハラハラ・ドキドキさせられていました。

そんなクライシスのこれまでの視聴率の推移について調べてみました!

 

第1話:13.9%

第2話:11.2%

第3話:12.0%

第4話: 8.4%

第5話:10.3%

第6話:10.2%

第7話: 8.7%

第8話:10.5%

第9話:10.3%

最終回: 9.6%

平均視聴率: 10.58%

 

と視聴率も概ね10%台となっています。

4月開始ドラマの中でも比較的高い視聴率で推移してきています。

ハラハラドキドキするストーリーが視聴者の心をがっちり掴んでいたんでしょうね。

 

最終回の視聴率は残念ながら、10%台を切ってしまう結果となってしまいましたが、ドラマの内容はとってもシビれる内容だったので、たくさんの視聴者の方に大きな爪痕を残してくれたんじゃないでしょうか?

Sponsored Link

クライシス最終回の感想は?

クライシス毎週楽しみにしてましたが、個人的には最終回なのはちょっと寂しいですね。。

そんな風に思ってるの僕だけなんでしょうか?

皆さんの反応も見てみたいと思います。

などなど、やっぱり終わってしまうことが残念に思っている視聴者の方がとっても多いようですね。

などなど、クライシスの終わり方になんだか後編や続編、そして映画化の予感を感じている方も多いようですね!

実際に後編や映画化はあるんでしょうか?

Sponsored Link

クライシスの映画化や続編はあるの?

ドラマが最終回を迎えると思いことが一つ。。

「続編」や「映画化」はあるの?

ということ…

ドラマが面白ければ面白いほどそう思っちゃいますよね!!

クライシスに関しては、とっても好きなドラマなので、個人的には映画化なんかされると嬉しいですね。

ネット上ではどんな反応になっているのか、少し覗いてみました(笑)!

などなど、クライシスの続編や映画化を期待する声がめちゃくちゃ多いですね!

これまでも、PSや相棒なんかの刑事ドラマも映画化に発展していっているので、もしかすると可能性はあるかもしれませんね。

と考えると、刑事ドラマはやっぱり映画化されやすい傾向なんじゃないでしょうか?

また、最終回の終わり方からして、なんだかその後に続いていくような匂いもプンプンします(笑)

 

今はまだ正式な発表などはありませんが、これだけ待ち望む声が大きければ、映画化の可能性も十分に考えられますね!

皆さんの意見と同じく、続編や映画化を希望です!!^ ^

Sponsored Link

 

まとめ

今回は最終回となるクライシスの視聴率や感想、そして気になる「後編」や「続編」、「映画化」の可能性についてご紹介させていただきました。

現時点では続編や映画化は決定されていませんが、ドラマの終わり方やストーリーの展開次第で、その可能性が分かったりするかも。

と少しワクワクしている今日この頃です(笑)

とっても面白い内容のドラマなので、ぜひ今後も発展させてほしいですね!