毎年恒例の「音楽の日」の放送が決定しました〜!

今年はどんなアーティストがどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、今から楽しみです。

ということで、今回はTBSの音楽番組「音楽の日2017」の出演者などについて調べてみました。

音楽の日2017の放送日程は?

まずは「音楽の日2017」の放送日や日程をチェックしてみましょう!!

 

放送日:2017年7月15日(土)〜16日(日)

放送時間:15日午後2時〜16日午前5時

 

放送時間は13時間

それも生放送ですよ!出演者の方も大変ですが、なんといっても司会の方が一番大変ですよね(笑)

あっ、肝心のMCは今年も中居正弘さんとアナウンサーの安住紳一郎さん!

 

 

番組自体も2011年から始まって7年目になりますが、司会の2人も7年連続です。

2人の息ぴったりの司会にも注目です!

もはや「音楽の日」と言えばこの2人というイメージですね(笑)

Sponsored Link

 

音楽の日2017の出演者

音楽の日2017の出演者は現在のところまだ発表されていませんので、参考に昨年(2016年)の出演者をご紹介させて頂きますね!

音楽の日(14:00~23:45)

絢香、E-girls、いきものがかり、石川さゆり、AKB48、HKT48、SKE48、NMB48、大友康平、尾崎裕哉、華原朋美、加山雄三、Kis-My-Ft2、きゃりーぱみゅぱみゅ、桐谷健太、KinKi Kids、桑田佳祐、郷ひろみ、コブクロ、坂本冬美、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE、JUJU、スキマスイッチ、鈴木雅之、スピッツ、SEKAI NO OWARI、Sexy Zone、高橋優、DAIGO、TRICERATOPS、DREAMS COME TRUE、内藤やす子、西内まりや、西野カナ、NEWS、乃木坂46、NOKKO、秦基博、Perfume、平井堅、藤あや子、松山千春、森山直太朗、八代亜紀、Little Glee Monster、渡辺美里、和田アキ子
(※50音順)

 

CATVスペシャル(23:45~翌日5:00)

aiko、藍井エイル、アルスマグナfeat.九瓏幸子、[Alexandros]、anderlust、家入レオ、AKB48、A.B.C-Z、EXILE THE SECOND、SKE48、NMB48、大原櫻子、片平里菜、きゃりーぱみゅぱみゅ、℃-ute、クリープハイプ、Crystal Kay、GLIM SPANKY、欅坂46、さかなクン、GENERATIONS from EXILE TRIBE、シシド・カフカ、湘南乃風、ジャニーズWEST、SPYAIR、瀬川あやか、Chay、東京スカパラダイスオーケストラ、AAA、Dream Ami、新山詩織、西内まりや、西野カナ、秦基博、Perfume、藤原さくら、Flower、flumpool、BREAKERZ、ふわふわ、Brian the sun、ポルノグラフィティ、三浦大知、Mrs.GREEN APPLE、miwa、モーニング娘。’16、ユニコーン、RADIO FISH

(※50音順)

 

2017年の出演者とタイムテーブル

今年の出演者やタイムテーブルに関する詳細はまだ発表されていません。

こちらについては発表があり次第、追記していきたいと思います!

 

Sponsored Link

SMAPが出演の可能性は?

音楽の日2017にSMAPがサプライズで登場!!!

なんてことあったりするんでしょうか?数年前まではSMAPがステージで歌っていましたよね。

残念ながら解散しちゃいましたが、ファンの方はやっぱり心のどこかでもう一度5人揃ってステージに立ってくれることを願っていますよね。

SMAPが音楽の日2017に登場する可能性となると、今の状況からすると可能性は低いと思います。

ですが、いつかまた音楽の日のステージに5人揃って登場してくれる日が来るのを願って今は待つしかないようですね。

SMAPファンの声は?

SMAPファンの方はどんな風に思っているんでしょうか?ファンの方の気持ちをご紹介させて頂きます。

などなど、ファンの皆さんの声を見てみると、SMAPという国民的アイドルの存在がとっても大きいものだったんだなと感じてしまいます。

ファンの皆さんも、現実的に厳しいこととはわかっていても、やっぱり心のどこかでSMAPが登場してくれる瞬間を期待されているなど、SMAP愛を感じてしまいます!!

 

いつかまた、5人揃った姿をいつか見れるといいですね!

Sponsored Link

音楽の日2017を会場で観覧するには?

音楽の日2017を会場で楽しみたいという方に、応募方法についてご紹介させて頂きます!!

今回、応募方法について調べてみましたが、今のところ詳細な公表はされていません。

応募に関しては、TBSの公式サイトの「観覧募集」というページで告知されます。

 

参考として、告知ページはこちらからアクセスできますので、参考にしていただければと思います!

また、告知開始の案内等もないことが予想されるので、こまめにチェックしておいた方がいいかもしれませんね。

 

新しい情報が公開され次第、追記していきたいと思います。

 

まとめ

今回は音楽の日2017についてご紹介させて頂きました。

年に一度の放送、しかも生放送なのでので、楽しみも倍増ですね!

中居さんと安住さんのベテラン司会コンビのやりとりもとっても楽しみです。