ハンバーガーファンの皆さんお待たせしました!ギガビッグマックが復活です!

今回は、その復活に早くも話題となっているギガビッグマックについてご紹介したいと思います!

ギガビッグマックが復活!

ついに「グランド ビッグマック」「ギガ ビッグマック」が復活販売されます!!

グランドビッグマックはビッグマックの1.3倍!

そしてギガビッグマックはさらに大きく、その大きさはなんとビッグマックの2.8倍の大きさ!

復活期間はいつまで?

グランドビッグマックとビッグマックは期間限定となります。

限定の個数がなくなり次第の終了となるので、期間限定というよりかは個数限定と言った方がいいのかもしれませんね。

気になる販売開始日は、6月7日からです。

特にビッグマックは注目度が高く早い段階で売り切れになる可能性もあるので、早めに買われた方がいいかもしれません。

とにかく6月7日はビッグマックを目指してマックへダッシュです(笑)!

 

ギガビッグマックの値段は?

ギガビッグマックの大きさも気になりますが、やっぱり気になるのは値段がいくらになるかってところですよね!

ということで、ギガビッッグマックはいくらのかというと、

単     品:700円
M    セ    ッ    ト :1,000円
グランドセット:1,100円

という価格設定となっています!

単品で700円というのはちょっと高いような気もします。定食と同じくらいの値段ですね。

普通のビッグマックの値段はというと、単品では370円。

単品の値段で考えると、ビッグマックの約1.9倍です。

大きさはビッグマックの2.8倍で、値段は1.9倍…

と考えると案外割安なのかなって感じてしまいます(笑)

Sponsored Link

ギガビックマックのカロリーは?

次に気になるのは、やっぱりカロリーですよね!

「値段は気にならなくてもカロリーが…」って方のために調べてみました。

とはいえども、見た目からしてカロリーが高そうです(笑)見た目がギガなだけにカロリーもギガなはずです。

 

ギガビッグマックのカロリーはというと、

なんと、1,034kcal !!

 

ちなみに、20代男性の摂取カロリーの目安はだいたい2,300kcal、20代女性なら1,800kcalが1日の摂取カロリーの目安です。

 

ということは、ギガビッグマック1個で1日の必要摂取カロリーの約半分の摂取量があるってことですね。

見た目もギガですが、カロリーもやっぱりギガでした(笑)!

Sponsored Link

ギガビックマックの反応は?

早くもその復活が話題となってきているギガビッグマックですが、皆さんの反応も気になります。

ということで、ギガビッッグマックの復活に対するネット上での反応を見てみたいと思います!

と、やっぱりギガビッグマックの登場を待ちわびている声がとっても多かったです!

期間限定ということや見た目のインパクトも、さらに食欲を掻き立てる要素になっているんじゃないでしょうか。

Sponsored Link

まとめ

・ギガビッグマックは6月7日から販売開始。

・期間限定というよりかは、個数限定の販売。

・大きさはビッグマックの2.8倍で価格は700円(単品)

・見た目もギガですが、カロリーもギガ!!

と今回はマクドナルドの期間(個数)限定商品ギガビッグマックについてご紹介させていただきました。

期間限定だからといって食べ過ぎには注意も必要かもしれませんが、この復活の機会にぜひ思いっきりギガビッグマックにかじりついてみてはいかがでしょうか?