今回はとしまえんのプールについてご紹介させて頂きます!

としまえんのプールはいつから?

2017年はとしまえんのプールはいつから開始されるんでしょうか?

プールの営業開始日を調べてみましたが、今のところ今年の開始日はまだ発表されていません。

 

としまえんの運営スケジュールを見ても、今のところ6月末までの予定ではプールが開始される予定は入っていないので、今の時点でははっきりといつということはできませんが、例年6月の末から7月の頭には始まるので、そう大きくズレることはないと思います。

 

今年の開始日については、発表され次第追記していきます!

Sponsored Link

としまえんの混雑状況は?

気になるのがプールの混雑状況ですよね!

毎年シーズンになるとプールはとっても混み合います。

特に混雑が始まるのが、7月の下旬頃からです。夏休みのシーズンに向けては激混みモードに突入します。

としまえんのプールは関東でも有数のプールですので、ピーク時には芋洗状態で身動きを取るのが精一杯ってこともあります。

せっかくプールに行ったんなら、悠々と泳いだりウォータースライダーを楽しみたいですよね!

混雑回避できる期間や時間帯は?

そこで比較的空いている時期や時間帯をまとめてみました!

①平日

②7月上旬

③雨の日

④14時以降

などです。休日はやっぱり集中するので、平日の方が混雑回避できます。また、気温が上がってくるにつれて客数も増えてくるので、早い時期の方が空いている可能性が高いです。

 

一番避けるべき時期は、夏休み期間中です。この期間中は一番集中する期間なので、芋洗状態になるのはほぼ確定かと思います…(笑)

 

また、時間帯も多少は影響してきます。11時頃から14時頃までは一番暑くなる時間帯なので、プールに浸かりたいという人もマックスになる時間帯です。

 

14時を過ぎた頃から人の流れも少しずつ減っていく傾向にあるので、時間帯も少し気にしてみるといいかもしれませんね。

Sponsored Link

チケットの購入方法は?

としまえんのプールの料金体系は2種類です。

①入場料+乗り物乗り放題+プール
・大人:4,500円
・子供(身長110㎝以上):3,500円
・子供(身長110㎝未満):2,700円

②入場料+プール
・大人:4,000円
・子供(身長110㎝以上):3,000円
・子供(身長110㎝未満):2,000円

となっています。

チケットの購入方法をいくつかご紹介させていただきます。

①オークションで購入

としまえんのチケットがオークションや金券ショップに出回っていることもあります。

場合によってはそれ以上安く買える時もあるので、見つけた時は早めにGETしておきたいですね。

金券ショップなどでも運が良ければ半額以下でも購入できることもあるようです。

②年間フリーパスに入会

としまえんには「木馬の会」という年会員のシステムもあります。

プールだけではなくって、入場料無料や乗り物に乗り放題、さらには園内のレストランがなんと10%OFFで利用することもできる特典がついているんです。

年間を通して何回もとしまえんに行くという方なんかにはとってもオススメですね!

③JAF会員の特典を使う

JAFはみなさんご存知かと思いますが、会員証を提示することで割引してもらうことができます。

一人あたり300円の割引を受けることができますよ〜!(最大5人まで)

Sponsored Link

まとめ

夏の暑さも年々暑くなってきていますよね。「プールに飛び込みた〜い」って思うことが増えてくる季節になってきますが、そんな時はとしまえんのプールに飛び込みに行ってみてはいかがでしょうか?

流れに乗ってぷかぷかと浮かんでいるのもよし、スライダーを楽しむのもよし、いろんな楽しみかたができますね。

ということで、今回はとしまえんのプールについてご紹介させていただきました。