今回は、夏休みのスポットにもちょうどいいおすすめイベント「ギガ恐竜展」についてご紹介させていただきます。

子供さんだけでなく、きっと大人も楽しめるイベントだと思いますので、ぜひ参考にして頂ければと思います!!

ギガ恐竜展って?

ギガ恐竜展は、日本の中で開催されるものの中でも屈指の規模となる恐竜イベントです!

恐竜の全身骨格の標本や様々な化石などを通して、恐竜の進化の過程や恐竜の歴史を楽しむことができる内容となっています。

その中でも今回のギガ恐竜展の見どころとなるのが、

中国で発見された「ルヤンゴサウルス」

全長は38メートル高さ14メートルで重さはなんと130トン

世界最大級の竜脚類で、ギガ恐竜展では全身骨格を日本で初めての公開となります。

 

そして、もう一つの見どころは、「ワイレックス(ティラノサウルス)」これも日本初公開となるそうです!

 

などなど、見どころ満載のイベントとなること間違いなしです。

Sponsored Link

ギガ恐竜展2017幕張の日程詳細

まずはギガ恐竜展2017のスケジュールについてご紹介させていただきますね。

開催期間と時間は?

開催期間:2017年7月15日(土)〜9月3日(日)

開催時間9:30〜17:00(入場は閉場30分前まで)

 

開催場所:

会  場:幕張メッセ国際展示場11ホール

位置情報:
〒261−8550 千葉県千葉市美浜区中瀬2−1
TEL:043−296−0001(代)

【アクセス方法】

・JR京葉線海浜幕張駅から徒歩約5分

・JR総武線・京成線「幕張本郷駅」から「幕張メッセ中央」行きバスで約17分

Sponsored Link

ギガ恐竜展2017のチケット割引情報

ギガ恐竜展の通常料金は?

ギガ恐竜展への入場料金は、

大人(高校生以上)    :2,200円

子ども(4歳〜中学生): 1,000円

となっています!

これぐらいなら、リーズナブルな価格で嬉しいですよね!

ですが、なんとこのチケットをさらにお安く購入できる方法があります!

 

それが前売りチケットの購入です!

 

お得なチケット割引と購入方法

次はさらにお得な前売りチケットの購入方法についてご紹介させていただきます!

前売りチケットで購入すると、

発売期間:5月3日(水)〜

大人(通常):2,200円 ➡︎ 1,800円

小人(通常):1,000円 ➡︎   800円

とかなりお得にチケットを購入いただくことができます!

前売りチケットの購入はこちらからご購入頂けます。

※前売り券は数量限定となりますので、お早めにご購入されておいた方がいいかもしれませんね。

前売り限定特典は?

前売りチケットの購入ででは、入場料がお得になりますが、さらにもうひとつ限定特典が用意されています!

それが、ギガ恐竜展のオリジナルマスコットのキーホルダーです!

 

ピンクとグレーの2種類の「マスコットキーホルダー」。

とってもかわいいですね!

安く購入できて、さらに限定のキーホルダーがもらえるなんて、前売りチケットを購入しない手はありません!

ただ、数量限定ですので、お早めにご購入されておいた方がいいかと思います。

Sponsored Link

ギガ恐竜展の口コミや感想!

 

まとめ

今回は、千葉の幕張メッセで開催される「ギガ恐竜展2017」についてご紹介させて頂きました!

今年の夏は普段見ること、体験することのできない恐竜の世界を楽しんでみてはいかがでしょうか!