アリアナのイギリス公演中にとっても悲しい事件が起こってしまいました。

この出来事を受けて、今後日本で予定されているアリアナの公演や活動はどうなってしまうのでしょうか?

アリアナの来日にテロの影響は関係する?

アリアナの来日の話に入る前に、先日イギリスのマンチェスターでのアリアナの公演中に起こった悲しい出来事。

地元紙によると、22人が死亡、そして59人がケガを負われたそうです。

その後、この事件に関してはイスラム過激派組織「イスラム国(IS)」が関与しているとの発表がなされました。

アリアナは自身のツイッターに「心の底から、本当に悲しんでいる。言葉がない」と心境を語っています。

自分のコンサートを楽しみに集まってくれたファンが目の前でこんな目にあうのを目の当たりにし、とっても辛い思いをされたんじゃないかなと思います。

また、被害に遭われた方々やその周りの方の心境を考えると、とても心が痛む出来事となってしまいました。

 

このテロの影響で、日本で予定されている8月の来日への影響はあるんでしょうか?

今のところ今後の詳細な情報は

Sponsored Link

アリアナ2017年の来日予定はいつ?

日本へのアリアナの来日は8月が予定されています。8月には、アリアナが出演する2大イベントが待っています。

一つは、ニューアルバムのPRも含めた来日公演「デンジャラス・ウーマン・ツアー」、そしてもうひとつはSUMMER SONIC 2017 (サマソニ)です。

 

この2つのイベントの開催日は、

◆「デンジャラス・ウーマン・ツアー」

開催期間:2017年8月12日(土)〜13日(日)

 

◆SUMMER SONIC 2017

開催期間:2017年8月19日(土)〜20日(日)

 

となっています。

来日を約2ヶ月前に控えた中での今回のテロ事件を受け、直近で他の国で行われるデンジャラス・ウーマンのワールドツアーの活動を中止するといった動きも出てきているようです。

この流れで行くと、2ヶ月後に迫った日本での公演を行うということは、少し厳しいような気がします。

Sponsored Link

来日と公演、活動は中止?

すでに開催の予定が決まっているツアーやイベントですが、

デンジャラス・ウーマン・ツアー

「デンジャラス・ウーマン・ツアー」日本公演のチケット販売状況を見てみましょう。

ファミリーマートでは、

先行販売期  :5月19日(金)午後3時〜5月28日(日)午後11時59分

チケット発売日:6月11(日)10:00 am~

 

となっています。

イベント企画会社のHPを見ても今のところ中止の正式発表はされていませんが、購入を検討されていた方は、少し様子を見た方が良さそうかもしれませんね。

 

サマーソニックへの出演は?

そしてもう一つ気になるのが、デンジャラスウーマンの後に控えているサマーソニック2017への出演のことです。

ただ、サマーソニックが開催されるのは、

 

 

Sponsored Link

まとめ

今回の出来事を受けて、一番ショックを受けているのはアリアナ自身だと思います。

現時点では、今後の活動の詳細はまだ発表されていませんが、再度エネルギー溢れるアリアナを観れる日を心まちにしたいと思います。

 

公演の実施、中止に関する情報については、今後情報が出次第追記していきたいと思います。