最近は、台湾フェスタや台湾祭りなどなど日本でもかなり開催されるようになってきていますね。

旅行でも人気のスポットとなっているなど、とても身近に感じる台湾。

今回は上野の代々木公園で開催される「台湾フェスタ2017」についてご紹介させて頂きます。

 

台湾フェスタって?

東京上野での台湾フェスタは昨年から開催され、今回で2回目の開催となります。

 

このフェスタでは「観光・産業・芸能・文化・美食」のテーマを通じて、さらなる日台交流を発展させるというのが目的であり、コンセプトになっているんです。

 

今では台湾への旅行も人気の旅先にもなっていますし、すでに身近な存在になりつつある台湾ですが、このフェスを通じてもっと日本と台湾の仲が良くなればいいですね!

 

昨年の開催が初めてだったにも関わらず、2日間でなんと10万人の来客数となったようです。

 

美味しい台湾料理を楽しみながら、日本とは少し違った台湾の文化に触れ、いろんな人と交流することもできるので、新しい発見がたくさんあるかもしれませんよ〜。

 

Sponsored Link

台湾フェスタ2017の会場情報

台湾フェスタ代々木公園の開催日時や会場へのアクセス方法についてご紹介させてい頂きます。

フェス開始日時は?

2017年の台湾フェスタの開催日程は、

期 間:2017年7月29日(土)〜30日(日)

時 間:

7月29日(土)AM10:00〜PM8:00
7月30日(日)AM10:00〜PM7:00

※開始は両日共に同じ時間ですが、2日目の方が終了時間が1時間早くなっています

雨天の場合でも決行となります。

また、会場への入場料は無料です。

開催場所への行き方

会場の場所とアクセス方法についてご紹介しますね。

位置情報

代々木公園野外ステージ
〒150−0041
東京都渋谷区神南2丁目2−3

アクセス方法

①JR山手線   :「渋谷駅」 ハチ公口から徒歩14分  or 「原宿駅」から徒歩8分
②地下鉄千代田線:「明治神宮前駅」から徒歩6分  or 「代々木公園駅」から徒歩6分
③小田急線   :「代々木八幡駅」から徒歩10分

 

Sponsored Link

台湾フェスタ2016の様子

 昨年の台湾フェスタの様子をご紹介させて頂きますね!
台湾フェスタで味わえるのは、美味しい料理はもちろんですが、ステージなんかも用意されていてイベントを盛り上げてくれるんです!

昨年は初の開催でしたが、かなりの大盛況ぶりですね!!

初の開催にも関わらず、2日間での来客数はなんと10万人だったそうですよ。

初開催でこれだけの集客力がるってすごいですね、それだけ注目度が高いということかもしれませんね。

Sponsored Link

台湾フェスタの食べ物と料金は?

台湾フェスタではどんな食べ物が味わえるんでしょうか?

食べ物は何と言ってもフェスタの一番の楽しみですよね。昨年は40店舗近くのお店が出店していました。

 

★2017年の出店情報はまだ公開されていません。

昨年の店舗一覧をこちらからご覧いただけますので参考にしてみてください。

2017年の詳細も出次第追記していきたいと思います。

まとめ

今回で2回目の開催となる上野代々木公園での台湾フェスタ2017。

今年は、昨年にも増して楽しめる料理やイベントが盛りだくさんになるに違いありません!

たまには、料理や音楽、伝統などなど、こうしたフェスタを通じて触れてみてはいかがでしょう。

 

ということで、今回は代々木公園の台湾フェスタ2017についてご紹介させて頂きました。