富士急ハイランドに新しいアトラクションが登場です。

その名も、「ド・ドドンパ」!

実は、前のドドンパがリニューアルされて新しく生まれ変わるんです。

今回は、さらにパワーアップする富士急ハイランドの「ド・ドドンパ」についてご紹介させて頂きます!

ド・ドドンパのリニューアルはいつ?

リニューアルが待ち遠しいという方も多くいらっしゃると思います!

ド・ドドンパの運転開始は、2017年7月15日です。

年齢制限はどうなる?

気になるのは、ド・ドドンパの年齢制限です。

楽しみで行ったのに乗れないってことななっちゃうと悲しいので、事前にチェックしておきましょう!

ド・ドドンパの乗車制限は、

乗車定員:8名
利用制限:身長130cm~
年齢制限:10歳~

となっています。

これはリニューアルされる前のドドンパと全く同じ乗車制限ですね。

物理的な乗車制限をクリアしていてもメンタル的な乗車制限をクリアしていないと、さらにパワーアップしたド・ドドンパに乗るのはちょっと厳しいかもしれませんね。

Sponsored Link

ド・ドドンパのコースや速度がヤバイ?

ドドンパがよりパワーアップしたド・ドドンパ。

実際のコースのやマシンのスペックはどれくらい変わるんでしょうか?

【ドドンパ】
コース全長 : 1,189m
最 高 部 : 52m
最  高 速 度 : 172km/h
最大加速度 : 4.25G(垂直タワー突入時)
最大傾斜角度 : 90度(上昇・落下とも)
料金:1,000円

 

【ド・ドドンパ】
コース全長:1,244m +55m
最  高 速 度:180km/h(予定) +8km/h
ループ直径:39.7m
ループ高さ:地上約49m

 

と、ドドンパ(旧)に比べると、コースの全長と最高速度がUPしちゃってます(笑)

さらにド・ドドンパの最高速度はなんとスタートからわずか1.8秒で180kmに到達してしまいます。おそるべし加速力!そしてもう一つの新しい絶叫ポイント。

それが巨大ループ!その大きさは、世界最大 とされているアメリカのギネス記録の直径38.75mを超えているんだそうです!

富士急ハイランドさん、これでもかってくらいにやってくれますね!

ド・ドドンパのコースは?

まずは、旧ドドンパのコースを!

リニューアル前の「ドドンパ」の最大の絶叫ポイントはこの垂直落下!!

このコースの垂直な曲がり具合はエグいってくらい異常ですよね(笑)

絶叫するにはこれでも十分すぎるくらいですが、今度の「ド・ドンパ」はさらにヤバイことに!!

リニューアルしてどこが変わったかというと、新しくなる前のドドンパの垂直落下のコースがなんとループ状に!!!

最大の絶叫ポイントが、「垂直落下」➡︎「ループ」になったんです。

ループの画像を見て、イメージしただけで心臓がバクバクしてきそうです(笑)

Sponsored Link

ド・ドドンパのスピード感を動画で体感!

ド・ドドンパがどれだけ絶叫するかは、動画でチェックしたほうがわかりやすですね。

ということで、コースの様子の動画を見てみましょう!

ですが、ド・ドドンパの開始は、7月15日で運行されていませんので、代わりにドドンパの動画をご紹介させて頂きます。

ド・ドドンパの動画がで次第、更新していきたいと思います。

 

動画で見ただけでも、怖い(笑)

絶叫マシンが苦手な方は、これに実際に乗ると考えただけでも、心臓がキュッっとなっちゃうかもしれませんね。

Sponsored Link

まとめ

今回は2017年7月15日からリニューアルされる富士急ハイランドの「ド・ドドンパ」についてご紹介させて頂きました。

「早く乗ってみたくなった」って方もいれば、「ちょっとやめておこう」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。

なにはともあれ、日本屈指のコースターが誕生することになります。絶叫系が得意な方はぜひ体験してみてはいかがでしょうか?