現在、テレビをつけると見ない日がないというくらい人気絶頂のサンシャイン池崎さん。

そんなサンシャイン池崎さんですが、あるテレビ番組で実家が公開されるようです。放送前から話題となっているようですので、今回は池崎さんの実家のことについて調べてみました。

サンシャイン池崎のプロフィール

本  名:池崎 慧(いけざき さとる)
生年月日:1981年10月9日
出  身  地:鹿児島県鹿屋市
血  液  型:O型
身  長:173cm
事  務  所:ワタナベエンターテインメント

現在はピン芸人として大活躍されているサンシャイン池崎さんですが、もともとは大学時代の友人とコンビで活動されていました。2007年にはコンビを解散し、ピン芸人としてのスタートを切ることになります。その後の活動は順調に進んできたようです。

 

そしてさらに人気爆発のきっかけになったのは、2016年大晦日の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の『絶対に笑ってはいけない科学博士24時』です。

 

まさかの斎藤工さんがサンシャイン池崎を完コピするという衝撃はかなり大きかったですよね(笑)

 

と一見、とっても輝かしい軌道に乗っているように見える池崎さんですが、幼少期に起こったある出来事で大変な思いをされたんだそうです。

 

またサンシャイン池崎さんが実家をテレビで公開されることとなっており、その実家がボロい!という声も出てきているようです。

Sponsored Link

サンシャイン池崎の実家がボロい?

テレビで実家を公開されることとなっているサンシャイン池崎さんですが、その実家がボロい?と大きな注目を集めています。

今の時点では、実家の映像が公開されていませんので、詳しい情報や画像はありませんが、それに関する口コミをご紹介させていただきます。

などなど、サンシャイン池崎さんの実家に関しては、こうした意見が多いようですね。

でも、サンシャイン池崎さんの実家がボロいと言われるのには、少し複雑な理由があるようです。

次はその理由がなんなのかという部分について調べてみました。

Sponsored Link

ボロい理由は何?

サンシャイン池崎さんの実家がボロいと言われるのには理由があるようです。

実は、池崎さんのご実家は昔、鹿児島県の鹿屋市で自営でタバコ農家を営まれいたんだそうです。

さらにそのタバコの葉を乾燥させるための工場も同時に経営されていたんだそうですが、なんとその工場が火事に!!

それも2回も…

以前出演された番組のダウンタウンDXでは、この時のエピソードについて

「僕の実家は超貧乏で、その原因は親父。実家は工場をやっていたが、親父のたばこの不始末で全焼し、その後立て直したが、再び親父のたばこの不始末で全焼。学習能力がなさ過ぎる」

と語られていたようです。

そしてさらには、

「(実家は)たばこの農家をやっていて、たばこの葉っぱを乾燥させる工場を自営でやってたんですよ。親父ヘビースモーカーだったんですけど、吸って、これが引火して1回全焼したんです。でもタフだからもう1回機材も入れて立て直して、もう1回吸ってまた全焼したんです」

と話されていました。

タバコ農家なだけに、お父さんはかなりのヘビースモーカーだったようですね(笑)

 

ということがあり、生活も厳しかったんでしょうね。

工場が火災で焼けてしまった理由はさておき、一回焼けてしまっても再度立て直そうとする池崎さんのお父さんのメンタルと根性、大したものだと思いませんか?

 

サンシャイン池崎さんの勢いの良さはお父さん譲りなのかもしれませんね。

Sponsored Link

場所はどこで何て会社?

サンシャイン池崎さんのご実家は鹿児島県の鹿屋市ということまではわかりましたが、その場所や会社の名前については詳細な情報が出てきませんでした。

 

番組などではネタとして、サラッとエピソードを語られてはいますが、火事を起こした当時、池崎さんは保育園児だったそうです。当時のことを考えると、恐怖感も覚えたでしょうし、貧しい思いや悲しい思いもされているんじゃないのかなと思います。

 

そういった意味では、こうした情報はあえて出てこない方がいいのかもしれませんね。

さいごに

現在大活躍中のサンシャイン池崎さんですが、連日テレビやCMに引っ張りだこの池崎さんですが、また頭も良く学歴もとても高いんです。芸人をしながら保険営業のアルバイトもされていたようですが、社長賞をもらうおほどのスキル。

基本的に能力がとっても高いんですね。

なのでもしかすると、何年か後にはキレイで大きなお家をプレゼントされるんじゃないでしょうか?

そうなれるように、今後もデキる男サンシャイン池崎を応援していきたいと思います!