あなたのことはそれほど(あなそれ)4話の視聴率と感想をご紹介していきます。

3話ではますます強くなる有島君への思いと、現在の夫の涼太への気持ちがどんどん薄れていく展開となりました。

ドラマ的にはとっても面白い展開となってきていますが、今後の視聴率へと結びついていくんでしょうか?

 

あなそれ4話あらすじ

美都(波瑠)は、友達との飲み会だと涼太(東出昌大)に嘘をつき、有島(鈴木伸之)との時間を重ねていた。次の約束を有島と電話しながら帰宅してきた妻の姿を夫が窺っていることにも気付かず…。
同じ頃、美都の電話の相手である有島の会話もマンションの隣人・皆美(中川翔子)に聞き耳を立てられていた。隣人とも気付かず有島は気にせず話しながら通り過ぎる…。

ある日、美都は有島から「麗華(仲里依紗)が里帰りから戻ってくるから会う機会が減る」と牽制され、食い下がる。「趣味を持て」となだめられ、同僚の森瑠美(黒川智花)から陶芸の面白さを聞き、教室へ通い始めることに。
それなりに陶芸を楽しんでいたある時、元生徒だという女性が教室にやってくる。その女性は——まさかの麗華だった!
生まれたばかりの赤ちゃんを連れた姿を目の当たりにした美都の心に黒い嫉妬が芽生える。

そんな美都と涼太に結婚1周年記念日と美都の誕生日が近づいていた。
涼太に陶芸教室でつくった作品をプレゼントしようとする美都、美都に特別なプレゼントを用意しようと考える涼太。
いよいよ結婚1周年記念を迎える2人だが…

出典:あなたのことはそれほど公式HP

 

Sponsored Link

あなそれ4話視聴率速報!

【あなそれ 1話】放送日:4月18日 視聴率:11.1%

【あなそれ 2話】放送日:4月25日 視聴率: 9.0%

【あなそれ 3話】放送日:5月 2日 視聴率: 9.5%

【あなそれ 4話】放送日:5月 9日 視聴率: 9.9%

★平均視聴率:9.95%

 

視聴率10%台からのスタートでしたが、2話では早くも1桁台になってしまいました。

ドラマの内容が大人の4角関係の内容でもあり、またとってもリアルに描かれているため、好む層も偏りが出てきていたりするんでしょうか?

 

4話の視聴率は番組放送後に追記していきますので少々お待ちください

 

 

Sponsored Link

あなそれ4話の感想は?

あなそれの第4話の放送内容についての視聴者の方の感想をご紹介します。

4話がまだ公開されていませんので、これまでの感想についてご紹介させて頂きたいと思います。

 

やっぱり、内容がとてもリアルなだけに、共感できるところも多いですが、少し怖いという内容の感想が多いようですね。

あなそれ4話の感想は放送後に追記していきますので少々お待ちください。

 

Sponsored Link

波瑠の不倫妻役に批判の声?

第3話では、美都(波瑠)は昔からずっと好きだった有島君(鈴木伸之)とついに2人で温泉旅行に行ってしまうこととなってしまいました。

嘘に嘘を重ねた不倫にネット上では、

「波瑠のこと嫌いになりそうになる」
「全く共感できない」
「波瑠はなんでこんな役引き受けたんだろう?」

という声も上がっていたようです。

 

ドラマを見ながら確かに自分もそう思ってしまいました。

そうした批判の声が上がるなか波瑠さんはその役についてこんなコメントを出されています。

 

「美都とはそういう人なのです。私は美都には共感できないけど、毎日やらなきゃ仕方ない。面白いと言ってくださる方も、不倫劇を見ていて気分が悪くなる方もいらっしゃると思いますが、私達はただこのドラマを観てくださったことに感謝するだけです」

と自身のブログの中でコメントされています。

 

また、別の取材では

「こういう内容の作品ですからね。しょうもないとか馬鹿とか最低とか言われても、観て感想を抱いてもらうっていうことで私は報われるような気持ちです」

「けれど私は、自分が何か得をするためにこのお仕事をしてるつもりもないので、わかりやすい言葉で言うなら損の連続になったとしてもいいのです」

「苦しくてもがいた時間の中から、自分が何を見つけられるかが大事ですし。苦労が大きければ大きいほど何かを自分の中に残してやる~って意地みたいなものですかね」

 

とコメントされています。

 

確かによく考えてみるとそういうことですね。

これってあくまでもドラマの中の役であって、波瑠さん自身ではないというわけですし、それだけ人の感情をゆさぶれるというくらい演技がうまいということですね。

 

4話では美都と有島君の関係が深まっていくのとは裏腹に、涼太への気持ちがどんどん薄れていきます。

ストーリーの展開からますます目が離せなくなってきました!!