回が進むにつれ、警察内のドロドロ感が増してきていますね!

香坂真一郎(長谷川博己)と捜査一課長の小野田義信(香川照之さん)との駆け引きからますます目が離せなくなってきました。

小野田が全ての黒幕であると感づき始めている香坂は4話の中でどこまで追い詰めることができるのでしょうか?

小さな巨人4話のあらすじ

香坂(長谷川博己)は山田(岡田将生)と手を組み、風見京子(富永沙織)殺人事件の真相を突き止めるため、鍵となる山本アリサ(佐々木希)の身柄を押さえようとするが、寸前の所で取り逃がしてしまった。

警察内部に内通者がいることに気付き、この事件の背後には小野田(香川照之)がいると悟った香坂は、小野田が警察の情報を外部に流しているのならこちらも、と供述を変えた菜穂(吉田羊)の一件を新聞社にリークする。

その狙いは、記事を見た中田(桂文枝)が憤慨し、小野田と接触する様子を押さえるためだ。予想通りの動きを見せた中田と小野田。

「チャンスはこの一度きりだ」と、渡部(安田顕)ら芝署員とともに二人が会合する店に潜む香坂だが…。

出典:小さな巨人公式HP

 

Sponsored Link

小さな巨人4話視聴率速報!

【小さな巨人 1話】放送日:4月16日 視聴率:13.7%

【小さな巨人 2話】放送日:4月23日 視聴率:13.0%

【小さな巨人 3話】放送日:4月30日 視聴率:11.7%

【小さな巨人 4話】放送日:5月 7日 視聴率:13.5%

 

★平均視聴率:13.05%

 

4話の視聴率は番組放送後に追記していきますので少々お待ちください。

 

Sponsored Link

小さな巨人4話感想

小さな巨人4話の期待の声

小さな巨人4話の感想

 

 

4話では話がかなり大きく動きましたね!

特に一番のびっくりは、内通者が三笠所長であったこと…

ノーマークだっただけに、衝撃も大きかったですね。また、感想の中にもありましたが、山本ありさに危険が迫っているんじゃないかという雰囲気も出ています。

次回の5話の展開が待ちきれませんね!

Sponsored Link

5話にアンジャッシュ児嶋が登場?

小さな巨人の第5話では、芸人のアンジャッシュ渡部さんが登場することがわかっています!

児嶋の役は香坂が所属する芝署の警務係で、捜査をすすめるにあたっての重要な役どころなんだそうです!

豪華な出演者の皆さんと共演でき、光栄です。(当初の設定だった)「庶務係」から「警務係」に変更になりましたが、役作りには何の影響もないですね(笑)。安田顕さん演じる刑事さんが“渡部”ですが、 これといって会話をすることもありませんでした。役割をまっとうできるようにがんばりたいと思います。

とコメントされており、その演技に注目したいと思います。

また、相方の渡部さんの奥さんである佐々木希さんとの共演があるのかどうかというところも見どころの一つになるのかもしれませんね!!