4月29日(日)の「世にも奇妙な物語」で「夢男」というストーリーが放送されます。

このストーリーでは中条あやみさんが主人公となります。

果たしてどんなストーリなんでしょうか、そしてその話の裏に隠された真実はなんなのでしょうか?

夢男のあらすじ

毎晩、悪夢にうなされながらもその夢を思い出せないでいた女子大生のミドリ(中条あやみ)が、授業中に夢にはメッセージが隠されていると教わる。怖いもの見たさもあって、夢の中に出てくる男の顔をイラストソフトを使ってモンタージュで再現するミドリ。軽い気持ちでTwitterに画像をアップし「この男が夢に出てきます。助けてください」と投稿する。すると翌朝、その投稿が大反響、周りの友人も次々にこの男を夢で見たと言い始め…。

と番組HPであらすじ紹介されています。

この夢の中に出てくる男、実は「This Man」と呼ばれ、世界中で話題になっているんです。

この話は、以前にも東野さんと今田の「やりすぎ都市伝説」でも取り上げられた都市伝説なんです。

 

Sponsored Link

夢男(this man)と都市伝説!

それでは早速この夢男(thisman)の都市伝説がどんなものかを調べていきたいと思います!

Thismaのことについて以前「やりすぎ都市伝説」で取り上げられているものがあったので、ご紹介します。

夢男(This Man)って?

 

夢男(thisman)都市伝説の真実と目的は?

夢男が夢に出てきたという声はイギリス、スペイン、中国、ブラジル…そして日本からも世界中から寄せられているようです。今分かっているだけでも3,000人もいるそうなんです!

 

夢の中での夢男の登場シーンは人により様々なようですが、一体なぜ夢の中にthismanが出てくるんでしょうか?この都市伝説を巡ってはいろんな説があるようですが、最も有名なのは人為的に夢を操作されているというものなんだそうです!

 

それはある一定の電気信号によって人の夢の中に”入る”事ができるんだそうです。どういうことかというと、通常脳内では微弱な電気信号により脳内ネットワークが組まれており、その電気信号のやりとりによって脳が働いています。

 

そこで、その電気信号の中に映像を組み込むことによって、脳の中にその”映像”(This Man)を組み込むことも可能になるということなんです!そして夜眠りについた時、無意識下に記憶させられた「This Man」が夢の中に登場するという仕組みなんだそうです。

 

簡単にいえば、電気信号によって不特定多数の人の脳内をジャックしているということですね!!

 

いや、恐ろしい。恐ろしすぎます!!!

 

でも一体、誰がそんなことをしているんでしょうか?そしてその理由とはなんなのでしょうか?

 

都市伝説の説として有力なのは「アメリカ軍」という説のようです。アメリカ軍には「超能力部隊」なるものが実際に存在しているようであり、そこがこの「This Man」の仕組みを作り上げたのではないか? と噂されているようです。

 

その目的はというと、夢をコントロールすることができれば、敵軍に敗戦等のネガティブなイメージを夢の中で見せつけ士気を下げたり、果ては洗脳等のマインドコントロールができるというものです。

 

そしてそれは軍事関係に限ったことではなく、政治活動など自分たちにとって都合の良いイメージや展開を国民に“夢”という形で印象付ける事ができる策略となり得るというものです。そのための研究のひとつが「This Man」の実験だったのではないかというのがこの都市伝説の内容です。

Sponsored Link

夢男(thisman)の目撃情報が多数!!

ツイッターやネット上でこの夢男が目撃されている情報が多数あるんです!

その投稿を見てみると…

というか、普通に怖いですよね(笑)

街中でこんなの目撃したら背筋が凍っちゃいます!

 

こんな目撃情報が多数寄せられていますが、実はこれ「世にも奇妙な物語」の撮影やPRに使うためのものだったそうなんです。

とはいえ、怖いです(笑)

Sponsored Link

夢男(thisman)の正体は志村けん?

夢男と志村けんが似ている?

こういった声がとても多かったので、調べてみたいと思います!!!

thismanというワードで調べていて「志村けんと似ている」という声が結構ありました(笑)

特に多かったのは。「若い頃の志村けんに似ている」というものでした。

なので本当に似ているのかどうかを比較してみたいと思います!

夢男(thisman)と志村けんを比較!

ということで、若いころの志村けんさんを探してみました!

若い頃の志村けんさんと比較してみましょう!

 

どうですか?

確かに激似です(笑)

丸い輪郭と特徴的な眉毛。ほとんど一致です(笑)

もしかすると実は志村けんさんが本物のthismanだったりするかもしれませんね(笑)。