嵐の相葉雅紀さん主演のドラマ「貴族探偵」いよいよスタートです。

楽しみにされている方も多い一方で、月9ドラマの視聴率の低迷しているし、貴族探偵は大丈夫なの?と思われている方もいらっしゃるかもしれませんね。

そこで今回は気になる貴族探偵の視聴率についてみていきたいと思います。視聴率の結果の速報についてもみていきたいと思います。

貴族探偵への期待の声は?

貴族探偵を待ちに待ったという方も多いんじゃないでしょうか?

相葉くんが貴族で探偵という役どころもとってもおもしろそうですね。

ネット上では、貴族探偵に対してみなさんはどんな期待を持たれているのかみてみました!。

などなど、貴族探偵に対しては期待の声がとっても多いですね。

またフジテレビも最近の月9の視聴率をなんとか挽回したいと、今回の貴族探偵には並々ならぬ力を入れてくるんじゃないかなと思います。

推理しない探偵という設定や、あらすじもとっても面白く、何よりもキャストが豪華ということから、かなり気になる内容です!

 

Sponsored Link

貴族探偵の視聴率を心配する声も?

貴族探偵をとっても楽しみにしている方がほとんどですが、中にはやはり視聴率を気にされている方もいらっしゃいます。

特にフジテレビの月9の視聴率はここ近年は低迷していますし、確かに心配な部分も大きいと思います。

ネット上ではどんな声が出ているのか少しみてみたいと思います!

 

 

などなど、やはりみなさん視聴率の方も気になっている方は結構多いようです。

ですが、コメントには「相葉くんが出るんだからきっと大丈夫」、「視聴率の貢献にリアルタイムで貴族探偵みます!」などなど、貴族探偵を応援されている声がとっても多かったです。

 

Sponsored Link

貴族探偵第1話の視聴率結果は何%?

【貴族探偵 1話】放送日:4月17日、視聴率:11.8%

【貴族探偵 2話】放送日:4月24日 視聴率:8.3%

【貴族探偵 3話】放送日:5月 1日 視聴率:9.1%

★平均視聴率:.93%

 

貴族探偵の第1話の視聴率は、1987年4月からドラマ枠になった「月9」の30周年を飾る作品、そしてなんとか月9ブランドをもう一度再起させたいフジテレビの意気込みが現れた結果となったようです。

がしかし、2話の視聴率は大幅に下げる結果となってしまいました。

貴族探偵が打ち切りの可能性とそのラインは?

月9ドラマの視聴率の低迷が続くフジテレビですが、

 

ド ラ マ 名:「HEAT」(6話)火10ドラマ
放  送  局:ドラマフジテレビ
期    間:2015年07ー9月(主演AKIRA)
平 均 視 聴 率:2.8%
最終回視聴率: 3.9%
※打ち切り前に続編の映画がすでに決まっていたため打ち切りとならず。

 

ド ラ マ 名:夫のカノジョ  木9ドラマ
放  送  局:TBS
期    間:2013年10ー12月
主演:川口春奈
最終回視聴率: 3.3%
平均視聴率::3.8%
※全9話のところ8話で打ち切り

 

ド ラ マ 名:家族のうた 日9ドラマ
放  送  局:フジテレビ
放 送 期 間:2012年04ー6月
主    演:オダギリジョー
最終回視聴率: 3.4%
平均視聴率::3.9%
※一気に3話短縮

 

ド ラ マ 名:メッセージ 月10ドラマ
放  送  局:日本テレビ
放 送 期 間:2003年1-3月
主    演:真中瞳(現:東風万智子))
最終回視聴率: 3.2%
平 均 視 聴 率:4.4%
※当時、人気の真中瞳を主演に据えるも大コケで、2話短縮

 

などなど、過去のドラマで視聴率が不振で打ち切り、または打ち切りの危機になったドラマを少しだけ調べてみました。

平均視聴率が5%を切ったくらいから打ち切りや短縮の可能性が出てくるような傾向になっていますね。

 

 

Sponsored Link

まとめ

・視聴者の貴族探偵に対する期待度は大!

・貴族探偵は、低迷する月9ドラマをなんとか盛り返したいフジテレビの渾身の一球

・貴族探偵の視聴率を気にする声も多いですが、応援という意味で気にされている声が多い

・打ち切りや短縮は平均視聴率は5%前後か?

 

などなど、今回は貴族探偵の視聴率について調べてみました。

個人的にも貴族探偵はとっても期待しているドラマなので、楽しみです!

 

★貴族探偵に関する記事はこちら!

貴族探偵の相葉雅紀の演技が下手でひどすぎる件!視聴者の評価は?

貴族探偵2話あらすじ&ネタバレと視聴率速報!犯人は一人じゃない?