2017年の24時間テレビのメインパーソナリティーが15日の「嵐にしやがれ」で発表されましたね。

今年の24時間テレビのメインパーソナリティーを務めるのは、亀梨和也さん(KAT-TUN)、小山慶一郎さん(NEWS)、櫻井翔さん(嵐)さんに決定となりました!

今年のテーマは「告白」のようです。

テーマとランナーの関係もあったりするんでしょうか?2017年のランナーを予想してみます!!

これまでのランナーの歴代走者は?

これまでの24時間テレビのマラソンランナーを予想する前に、これまでどんな人が走ってきたのかを調べてみました!

メインパーソナリティとランナーの関係なんかあったりするんでしょうか?

 

第40回(2017年)
パーソナリティー:亀梨和也(KAT-TUN)、小山慶一郎(NEWS)、櫻井翔(嵐)
ランナー:???
発表番組:???

 

第39回
パーソナリティー:NEWS
ランナー:林家たい平
発表番組:笑点

 

第38回
パーソナリティー:V6 & Hey! Say! JUMP
マラソンランナー:DAIGO
発表番組:『幸せ!ボンビーガールSP』

 

第37回 メインパーソナリティー:関ジャニ∞
ランナー:城島茂(TOKIO)
発表番組:「行列のできる法律相談所」

 

第36回
パーソナリティー:嵐
マラソンランナー:大島美幸(森三中)
発表番組:『嵐にしやがれ』

 

第35回
パーソナリティー:嵐
ランナー:佐々木健介&北斗晶ファミリー
発表番組:『嵐にしやがれ』  

 

第34回
メインパーソナリティー:関ジャニ∞
チャリティーパーソナリティー:堀北真希
マラソンランナー:徳光和夫

 

第33回
メインパーソナリティー:TOKIO
チャリティーパーソナリティー:米倉涼子
マラソンランナー:はるな愛
発表番組:魔女たちの22時

 

第32回
パーソナリティー:NEWS
マラソンランナー:イモトアヤコ
発表番組:世界の果てまでイッテQ!

 

第31回
パーソナリティー:嵐
マラソンランナー:エド・はるみ
告知番組:ズームイン!!

 

第30回
パーソナリティー:タッキー&翼
マラソンランナー:萩本欽一

 

これまでかなりバラエティーに富んだランナーが走っていますが、日テレ系列の番組の緊急特番やSPの際に発表されていることが多いようですね。

しかも、24時間テレビは今回で40回目という節目の年となっていますので、エッ?と思うようなランナーのキャスティングとなる可能性が大きいと思います。

Sponsored Link

2017年のランナーは元SMAP中居正広?

これまでのランナーから2017年の24時間マラソンの走者を予想してみました!

その中で私が一番濃厚だなと思うのは、元SMAPのリーダー中居正広さん。

中居正広さんは、現在日テレのレギュラー番組もいくつか持たれています。

・ナカイの窓

・世界仰天ニュース

などのレギュラーを持っています。番組内でのサプライズ発表も十分にあるんじゃないかなと思います!

また、最近の中居さんのテレビ出演の動きなんかをみていると、すごく注目を集めるような動きになっているのも気になります。

 

4月22日:テレビ朝日系『SmaSTATION!!』にゲスト出演。司会を務める香取慎吾と、昨年末のSMAP解散後初の共演。

4月20日:テレビ朝日系『アメトーーク!』に出演予定。

 

などなど、24時間テレビの日テレ系ではありませんので、直接的なつながりはありませんが、注目を集めることには間違いなさそうです!

そして今年の24時間テレビのメインタイトルは「告白」です。

昨年2016年にはSMAPの解散もありましたし、今年に入ってからは振付師との熱愛報道もありました。

いろんな意味で告白するネタはたくさんありそうです!

亀梨和也さんのマラソンランナーへの起用も考えたのですが、亀梨さんはパーソナリティーに選ばれたので、その線は無くなったので、一層中居さんが濃厚なんじゃないのかなと思います!

 

Sponsored Link

他にも予想!

中居さんの他にもランナーとして抜擢されそうな人を予想してみました!

中丸雄一

中居さんの他にもう一人予想したのが中丸雄一さん!

中丸さんは現在充電期間としてKAT-TUNとしての活動は休止していますが、先日も中丸さんの迷走キャラが需要拡大という記事が出ていましたし、今後も注目が集まりそうです。

このマラソンをきっかけに活動復帰という絵もあるんじゃないでしょうか?

中丸さんといえば、日曜日の人気番組のシューイチでレギュラー出演され、4月9日の放送で300回目を迎えたんだそうです。

視聴率も2ケタの視聴率をキープするなど、日テレへの貢献度も大きいので、中丸さんの抜擢も十分にあるんじゃないのかなと思います!!

 

Sponsored Link

まとめ

・24時間マラソンのランナーは日テレ系の番組内で発表され、SPや特番内での発表が多い!

・元SMAPの中居正広さんは日テレ系列のレギュラー番組も持っている。

・SMAPの解散や熱愛報道など今年のテーマ「告白」に合ったネタをたくさん持っている。

・他にも中丸雄一さんも可能性大!

 

などなど、今回は24時間テレビのマラソンランナーを予想してみました。

まだまだ誰が抜擢されるかわかりませんが、いったい誰になるのか発表を楽しみに待ちたいと思います!!