2017年4月8日(土) 23時15分からのスマステーション「埼玉混雑グルメ&スポット」が紹介されるようです。

埼玉代表としてゲスト星野源さんが登場されるようです!!星野源さんって埼玉県民だったんですね。

今回のスマステーションでは、星野さんが学生時代に通っていた「るーぱん」というお店についても紹介されるようです。あまり聞き覚えのない、というか聞いたことのないお店なので、とっても気になります。

今回は星野さんが学生時代によく通ったとされる「るーぱん」について調べてみたいと思います!!

るーぱんってどんなお店?

まずは、「るーぱん」ってどんなお店なんでしょうか?

実は私はこのお店のことは初めて知りました(笑)

 

この「るーぱん」というお店、埼玉県を中心に展開されるお店のようです。というよりかは、埼玉県限定のお店でした。

店舗はというと、

①東大宮店  :埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-46-14
②蕨西口店  :埼玉県蕨市中央3-5-1
③蓮田店   :埼玉県蓮田市西新宿1-6
④上尾中分店 :埼玉県上尾市中分1-21-1
⑤熊谷BP店  :埼玉県熊谷市肥塚734
⑥深谷上柴店 :埼玉県深谷市上柴町西5-2-7
⑦本庄店   :埼玉県本庄市けや木1-13-18
⑧北本店   :埼玉県北本市二ツ家3-111-1
⑨鶴ヶ島店  :埼玉県川越市天沼新田336-1

の合計9店舗のようです。

Sponsored Link

るーぱんの料理は?

メインとなる料理は、ピザパスタのようです!

パッと見ただけでも結構豊富なメニューです。

 

ピザやパスタの種類も多くてメニューを見てるだけで楽しくなってしまいます。

 

 

美味しそうなメニューが揃ってますね!

値段もリーズナブルなので、好きなものをお腹いっぱい食べれそうです。

 

Sponsored Link

星野源が通っていたるーぱんの場所は?

るーぱんのピザとパスタ、おいしそうです!!

星野さんがよく行っていたのはるーぱんの何店だったんでしょう?

調べてみると、星野さんがよく行っていたのはるーぱん蕨西口店ということがわかりました。

 

どうやら以前「ぴったんこカンカン」でも星野さんはるーぱんを紹介されているようですね。

今回も紹介されたということは、るーぱんに対して思い入れが強いってことかもしれません。

学生時代の星野源さんはどんな仲間とどんな話をしながらピザやパスタ食べていたんでしょうね。

 

Sponsored Link

お店にサインは置いてあるの?

芸能人が行ったお店となると、やっぱり気になるのがサインが置いてあるのかどうかっていうこと。

お店に入ったときに誰かのサインが置いてあると、ちょっとテンションががりますよね(笑)。

 

星野さんが通ったるーぱん蕨西口店にはサインが飾られているんでしょうか?

調べてみるとサインについてのツイッター投稿を発見しました!!

 

残念ながら、どうやらお店には星野源さんのサインは無かったようです。

サインはなくても、星野さんが座った席に座るだけでもテンション上がると思います(笑)

まとめ

今回調べた内容をまとめると、

・るーぱんは埼玉県内で9店舗で展開されているピザとパスタがメインのお店

・星野源さんが学生時代によく行ったお店はるーぱん蕨店

・るーぱんはサイドメニューも豊富で、お値段もリーズナブル

・お店にはサインは無かった

 

ということでした。

埼玉県にしかないのが少し残念なような気もしますが、それがまたご当地グルメのいいところでもありますよね。

星野源さんが座った席で美味しいピザとパスタを楽しんでみてはいかがでしょうか。