2017年3月31日(金) 23時00分からのアナザースカイに貴乃花親方の息子であり、靴職人の花田優一さんが出演されます。

花田優一さんが訪れるのは、靴職人としての修行の場となったイタリアのフィレンツェへ。

厳しかった師匠との再会や思い出の場所を巡ります。

花田優一のプロフィール

父 :花田光司(貴乃花親方)
母 :花田景子
生年月日:1995年9月27日
職  業:靴職人
兄  弟:妹2人
趣  味:バスケ、音楽

花田優一さんのお父さんは現在の貴乃花親方。

しかし、花田優一さんは、青山学院中等部を卒業すると同時にアメリカへ留学することなりました。

アメリカ留学の目的は語学留学。なんと15歳で一人で留学されたそうです。

そしてその後、18歳で靴職人の本場であるイタリア・フィレンツェで3年間修行を重ねたそうです。その後2015年に日本に帰国して、念願の靴職人としてスタートを切り現在も靴職人として活躍されています。

Sponsored Link

花田優一が靴職人を選んだ理由

相撲の世界に入らなくてもいいと父に言われたという優一さん。ただし、好きな道を歩んでも「一つの道を諦めるな」と教わったそうです。この辺はなんとも貴乃花親方らしい教えですね。

 

相撲とは違う世界でも、一番になることを目指す。他の人と同じことはぜず、「自分にしか作れないものをつくる」という意思のもと靴職人をされているんだそうです。

 

以前別の番組で、優一さんは靴職人を選んだ理由について、「恋人に惚れるような感覚。聞かれても答えられないから好き、みたいな…」と話されていたようです。確かに好きということについて明確な理由って無いような気もします。

 

好きとか嫌いを判断するときには、やっぱり直感で判断することが多いですよね。そういった意味では花田優一さんにとって靴職人というのは本当に天職なのかもしれません。

Sponsored Link

花田優一のブランド名(お店)ALMONIはウソ?

ネット上では「ALMONI」というお店が花田さんの経営するお店ではないかという噂が出ているようです。

しかし、そのお店を調べてみてもいっこうに花田さんのお店に関する情報は出てきません。

これは明らかにおかしいですよね。ということで調べてみました!!

 

花田優一さんのお店が「ALMONI」という噂が広まったきっかけになったのは、花田さんがInstagramに投稿したこの写真だと思います。

引用元:Instagramより画面キャプチャ
引用元:Instagramより画面キャプチャ

この写真をよくみてみると、花田優一さんの後ろに「ALMONI」という文字が…

そして、投稿の中には「開店しました」というコメントが添えられています。みなさんこれを見て花田優一さんのお店がALMONIと勘違いしてしまったようです。試しにALMONIという店をネットで検索してみても全く靴屋さんに関する記事は出てきません。それにしても実態がなさすぎます。

 

次にこのALMONIというお店が入っているビルの名前を調べてみると、「清原ビル」というビルの名前であることがことがわかりました。そしてそのビルに入っているALMONIというお店を調べてみると、なんとそこは「美容鍼灸サロンALMONI」という全く別のお店であることがわかりました!!

この美容鍼灸サロンALMONさんのHPを見てみると、位置情報の中にこんな注意書きがありました…

※美容室JYUNESUと併設している店舗です。手前がALMONIで奥がJYUNESUです。

とあります。

 

そして、花田優一さんのフェイスブックの投稿ではこんな投稿がされていました。

再びですが
9/20から9/26まで
表参道ヒルズ裏、美容室JYUNESU
http://jyunesu.com
のスペースをお借りして、期間限定でお店をやらせていただきます。
ぜひいらしてください。

ということで、花田優一さんはJYUNESUという美容室を間借りしていたというわけだったんです!!しかもfacebookでこの投稿があったのは2015年の9月8日のことで、さらに期間限定とされています。

現在もこのお店を間借りしているかどうかもわかりませんので、注意した方が良さそうですね!

Sponsored Link

まとめ

貴乃花親方を父に持つ花田優一さん。

進んだ道はお父さんとは全く違う道だったようですが、本当に全てを注ぎこめる職業に就かれています。

今回調べた内容では、花田優一さんの現在についてはあまり詳しく分かりませんでいたが、番組内では近況など最新の情報や活動などもトークされるのでしょうか?

とっても楽しみです!